楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮面ライダーゼロワン シューティング・スペシャル感想】不破さん、ちゃんと使い方知っているのにこじ開けてたの…。

「シューティング・スペシャル」 自らの過去を「普通すぎてつまらん人生」と言われ、自信を失った諫(岡田龍太郎)。そんな諫が今までいかに自信過剰だったか、唯阿(井桁弘恵)は諫の過去の記憶を呼び起こしていく…。 ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テ…

【左相手も無理では無くなった?】ミラージュファブニル.Nt 2S レビュー!【ベイブレードバースト超王】

今回は ミラージュファブニル.Nt 2S を紹介します! ついに、超王版のファブニルが発売されましたね! 家電量販店に買いにいったら普通に売り切れていてビックリしてしまいました。 感染リスクなどに非常に気を使いながら、何とか手に入れることができました…

毎日更新ほぼ3ヶ月目で気づいた変化。

こんにちは楽道誉志也です。 今回は私の記録みたいな内容です。 ブログをやろうと思っている方などが見ても、ただただ毎日更新を続けていけば、だいたいこんな感じだよと伝わるかなと思います。 毎日更新ほぼ3ヶ月目で気づいた変化。 毎日更新ほぼ3ヶ月目で…

【ドラゴンボール超 ブロリー】見た感想。この「ブロリー」俺は大好き!

「ドラゴンボール超 ブロリー」を見ましたので感想を書いて行きます。 感想を語るのでネタバレがあります。 まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみてください! 【ドラゴンボール超 ブロリー】見た感想。この「ブロリー」俺は大好き! 【ドラゴンボール超 …

「仮面ライダーチェイサー」を今更ながら見た感想。

今更ながら仮面ライダーチェイサーを見ましたので、その感想を書いていきます。 先に、まだ見てない方のためにどんな人にオススメの作品か書いておきますね! こんな人にオススメ! ・仮面ライダードライブが好き! ・チェイスが好き! ・ロイミュードのハー…

毎日20分とあることについて書くだけでストレス対策ができる「エクスプレッシブ・ライティング」

こんにちは楽道誉志也です。 今回はエクスプレッシブ・ライティングをご紹介します。 有名なテクニックなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 1日20分、寝る前にあることを書くだけでストレスがを解消でき、かつ認知機能も改善されるという素晴ら…

筋トレを1~2ヶ月習慣にしてきて変わったこと、感じたこと

こんにちは楽道誉志也です。 今回は私が筋トレを始めて、変わったことや感じたことを記事にしたいと思います。 言うても私が変化を感じているのは、真面目にやり始めたここ1~2ヶ月の間なので、もっと続けていけばもっと劇的に変化すると思います。 逆に言え…

【仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.02感想】アークめっちゃいい声じゃん…。アークの目的は一体…

「プレジデント・スペシャル PART.02」 イズ(鶴嶋乃愛)をラーニングする或人(高橋文哉)は、謎の黒い影を目撃すると不気味な迷宮へ…と思いきや、元の衛星ゼアへ。気を取り直してラーニングを再開させる。 ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日よ…

疲労やストレス対策のために「カフェイン・リセット」を始めてみる。

こんにちは楽道誉志也です。 日常的にストレスや、疲労感が抜けないことを感じています。 この状況を打破すべく、「カフェイン・リセット」というものを始めようと思います。 ストレスや慢性的な疲労感に悩んでいる方にはオススメの内容です。 疲労やストレ…

ベイブレードASMR用のカスタマイズを真面目に考えてみよう…

今日、TwitterでベイブレードASMRというワードがトレンドに入っていました。 発端はホロスターズに所属している月下カオルさんで、配信内でベイブレードASMRをやっていたそうです。 海外ニキに「このASMRが必要と感じたことは無かったが、今は間違いなくもっ…

集中力を上げたくて、アロマオイルとストーンのセットを買った。

こんにちは楽道誉志也です。 部屋に香りが欲しいとかねてより思っていました。 ついでに自分の集中力などを上げてくれるアロマがいいな…と考えて今回購入したのが画像の商品です。 「 ease アロマオイル エッセンシャルオイル アロマストーン セット アクテ…

Amazonでいくつかの本がタダになってるからとりあえず手に入れとこう!

こんにちは楽道誉志也です。 私、今日初めて知ったんですが、Amazonの電子書籍「Kindle」には100%OFFの物があるんですね。 100% OFF…つまりタダですね…! 多くは漫画の1巻みたいですが、中にはビジネス書のような本もありました。 今回はその0円で読める本…

【すべての超王の祖】ウラヌス発掘について思ったこと【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。 今回はコロコロコミック公式サイトで公開された ウラヌスの情報を見て、思うところなどを書いていきます。 公式情報はこちら↓ corocoro.jp すべての超王の祖 ウラヌス すべての超王の祖 ウラヌス 外見的特徴 気になる点

2人向け!オススメボードゲーム3選!

こんにちは楽道誉志也です。 今回は少人数…それも二人向け、二人プレイのオススメボードゲームを紹介します! どれも非常に楽しいゲームです! 2人向け!オススメボードゲーム3選! 2人向け!オススメボードゲーム3選! クラッシュアイスゲーム バウンス・オ…

【仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.01感想】あのイズは誰だろう…?さらっと新情報も。

「プレジデント・スペシャル PART.01」 突如、衛星ゼアへと飛ばされた或人(高橋文哉)の前に、様子がおかしいイズ(鶴嶋乃愛)が現れた。故障したらしくゼロワンに関するデータが完全に消滅したらしい。或人はイズを修復するため、ゼロワンのこれまでの戦い…

【超重量アタック刃で猛撃!】レイジロンギヌスの情報解禁!パーツなどを見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。 今回はタカラトミーモールで公開された 「レイジロンギヌス.Ds’ 3A」 の情報を見て、思うところなどを書いていきます。 公式情報はこちら↓ ベイブレード バースト B-168 ブースター レイジロンギヌス.Ds' 3A|ベイブレードバース…

【回転吸収だけじゃない!】ミラージュファブニルの情報解禁!パーツなどを見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。 今回は公式ホームページでも公開された 「ミラージュファブニル.Nt 2S」 の情報を見て、思うところなどを書いていきます。 公式情報はこちら↓ ベイブレードバースト公式サイト | 製品情報 ミラージュファブニル.Nt 2S ミラージュ…

本がまるまる一冊タダで聴ける!AmzonのAudibleを無料体験しよう!

こんにちは楽道誉志也です。 今回はAudibleの話をしたいと思います。 今、AmazonのAudibleというサービスの無料体験をすると、一冊本がタダで聴くことができます。 30日間の無料体験で、いつでも退会することができます。 期間内に退会すれば、お金は一切か…

【ほぼ半額!】Amazonでガンダムの漫画がお得に読める!「ガンダム宇宙世紀フェア」を見逃すな!

こんにちは楽道誉志也です! 今回はAmazonで行われている 「ガンダム宇宙世紀フェア」のご紹介です! ガンダム宇宙世紀フェア(5/21まで!) ガンダム宇宙世紀フェア(5/21まで!) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 機動戦士ムーンガンダム 機動戦士ガンダム MS…

【優秀なのに30%OFF!?】超お得!ランダムブースターVol.17は今が買い時!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

こんにちは楽道誉志也です。 AmzonのランダムブースターVol.17が滅茶苦茶お買い得なので、記事にさせてもらいます!! お買い得ポイント ・そもそもハズレがほとんどないランブ― ・約30%OFF ・キャンペーンでプライムビデオのレンタル用クーポン200円分まで…

特撮好きが選んだAmazonプライムビデオで見れるおすすめ特撮作品7選(2020/05/11)

こんにちは! 楽道誉志也です。 今回はAmazonプライムビデオで現在(2020/05/11)無料で見ることができるオススメ特撮作品をご紹介します。 あくまで僕の基準のオススメなので、参考にしていただければ幸いです。 あと…仮面ライダーっ子なのでかなりライダー…

【仮面ライダーゼロワン 第35話感想】滅が或人社長を認めた…?滅亡迅雷.net完全復活!

第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」 仮面ライダー迅に雷のデータを奪われた或人(高橋文哉)は、ゼロワンメタルクラスタホッパーに変身。ライダー迅を追い詰め、とどめの一撃を放とうとするが、滅(砂川脩弥)に割って入られ思わずその手を止めてし…

たった3行書くだけで積み本がなくなるメモ【メンタルマップ】

こんにちは楽道誉志也です。 今回は「メンタルマップ」というテクニックをご紹介します。 これを知っているだけで、本を途中で読むのをやめてしまうということが無くなります! それだけの絶大な効果が得られるテクニックですが、やることは単純。 とある3行…

【復活の日】1980年の映画ながら、見えないものへの恐怖の描き方が素晴らしかった。【映画レビュー】

あらすじ 「愛は、人類を救えるか」 MM88…その細菌兵器によって全世界はパニックとなり、45億人の人類が死んだ… 氷に閉ざされた南極大陸に残された探検隊の863人を除いて― 滅亡寸前まで追いこまれた人類は、地球は生き残ることができるのだろうか!?…

100均であれを買ったらマジで後悔したので記事にします。

最近はなんでも100均でいいじゃんとか考えがちの楽道誉志也です。 100均も昔のように壊れやすいとかを感じにくくなり、クオリティが上がっていますね。 それだから、何でも100均で大丈夫だろうと思って買ったら大失敗したものがあるのでご紹介します。 それ…

(2020/05/06版)買うならコレ!ベイブレードバーストおすすめ商品5選

※最新記事を作りました!現在はそちらの方が正確な情報が記載されています。そちらをぜひご覧ください! 【2021年2月版】買うならコレ!ベイブレードバーストおすすめ商品5選 こんにちは!楽道誉志也です。 今回はベイブレードバーストのどれを買えばいいの…

2ヶ月ブログを毎日更新して気づいた変化。

なんとか2ヶ月更新しました。 前回の1ヶ月の時も死にかけていましたが、今も変わらずという感じですね。 ただ、明らかに変化していることがありますので、誰かの参考にでもなればと思い記事を書いておきます。 Google検索から人が来るようになった。 ネタ切…

【あれ…?なんか変わってる…!?】スパーキングベイランチャーLとRを使い込んだ感想【ベイブレードバースト超王レビュー】

こんにちは楽道誉志也です。 今回はベイランチャーLの感想と、 Rをしばらく使った後の感想などを書いていきます。 LとRで僕が違うと感じたのは引き心地…というかその関連のすべてです。 詳しく書いていきます。 スパーキングベイランチャーL 私が感じたRとの…

【仮面ライダーゼロワン 第34話感想】 ZAIAスペックをハッキング?もしかして人を操る機能は元からあったのでは?

第34話「コレが滅の生きる道」 復元した農業管理ヒューマギア・ミドリ(伊藤有希菜)が働く畑山(山城秀之)の野菜工場・畑山ベジタルファクトリーに、トリロバイトマギアを従えた滅(砂川脩弥)が現れた。滅の狙いは或人(高橋文哉)らが管理している雷(山…

ランダムブースターVol.20は買うべき?【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。 ランダムブースターVol.20が発売されてから少し経ち、収録されているベイについての理解や、性能などをある程度確かめました。 その状態で「今」僕が皆さんにランダムブースターVol.20は買うべきかどうかをお伝えします。 あくま…