楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ドラゴンボール超 ブロリー】見た感想。この「ブロリー」俺は大好き!

ドラゴンボール超 ブロリー」を見ましたので感想を書いて行きます。

感想を語るのでネタバレがあります。

まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみてください!

 

 【ドラゴンボール超 ブロリー】見た感想。この「ブロリー」俺は大好き!

 

 

ただただブロリーがかわいそうな映画だった。

これにつきると思う!

本作のおおまかな流れは

ベジータのお父さんがブロリーを危険視して過酷な星に追放してしまい、ぶちギレたパラガスとブロリーが過酷な星で打倒ベジータ王を元にスパルタ訓練を行う。

その後あまりにもくだらない理由でドラゴンボールを使おうとしていたフリーザに救助され、ベジータを倒しに地球へ行き、パラガスが殺され、ゴジータと戦う

かなり雑ですがこんな感じ。

 

そもそも大人達の勝手な都合で辺境の星に飛ばされたと思ったら、次は父親の復讐のために(はじめての友人すら傷つけられる)スパルタ教育を受け、やっと星を出れたと思ったらベジータを倒しに早速向かわされる。

この時点でも、ブロリー本人の意思とかってほとんどないですよね。

父親の目的のためだけに動いているようなものです。

 

さらには好きではない戦いを父のためにし、その父をフリーザに殺され、ゴジータにやられそうになる。

ブロリーなんか悪いことしたか‥?

旧作のあの暴れまくった残虐ブロリーならまだしも、この温厚なブロリーがここまでひどい目に合うのはなんだか可哀想に思えました。

 

それゆえ、賛否両論あると思いますが、最後の終わり方は救われたような気がして嬉しいです。

 

ブロリーとチライ、レモの話がもうちょっと合ってもよかった。

チライとレモはかなりいいキャラクターだと思いました。

チライは可愛すぎて最高なんですけど、あの二人のおかけでブロリーがどういう人物なのかということがわかります。

 

それゆえにもうちょっとあの二人とブロリーの話があってもいいかなぁと個人的には思いました。

 

フリーザが情けなさすぎる

これさぁ‥。

なんかフリーザってもっと悪いやつで、カリスマがあってみたいなキャラクターのイメージがあるのですが…

本作のフリーザは、おまぬけで小物で情けない奴といった感じですね。

 

そもそもドラゴンボールを集める理由がまさかの身長。

ブルマの5歳ごとに若返りたいという願いとほぼ同じように、身長を5cmずつ伸ばしたいとかいうあまりにもくだらない理由。

たしかに僕も身長低いので身長が欲しいと思うんですが…ドラゴンボールに頼むかと言われれば頼まないですね…。

まぁ地位や名声、金なんかは十分に持っているような気がするので、逆に金なんかじゃどうにもならなかった身長を選んだのかもしれませんけどね。

 

そして、パラガス殺害辺り。

あんなのフリーザじゃないよ…。

すっげー小物みたいになっていて悲しかったです。

しかも調子にのって、自分で覚醒させた挙句ぼこぼこにされる辺り本当に小物でした。

 

なんか…フリーザに関しては残念だったなぁ…。

 

ちょっとバトルシーン多く、見づらい?

 まず後半はほとんどバトルシーンでした。

もう少し戦闘以外のシーンを増やしてもよかったんじゃないかなって個人的には思いました。

そもそもドラゴンボールって戦闘がメインのアニメなのでそこ削るのはどうなのとは思いますが…。

 

あと戦闘シーンですが、スピード感があり、迫力も満点でしたがちょっと早すぎるような気がします。

なんか…ヤムチャとかってこんな視点で見ていたのかな?って思いましたね。

スピード感はあったんですけどね。個人的にはもう少ししっかりと戦いが見れたらよかったな。

それと、CGの氷が砕けたり、マグマが爆ぜたりするシーンがありましたが、あまりにもリアルすぎてドラゴンボールの世界には思えませんでした。あそこもちょっと前年だったかな…。絵が浮いていたというか、背景とキャラクターがミスマッチだったというか…。

 

 ブロリーと敵対のまま終わらない新しい形

このEDは個人的にはマジで最高でした!!

今までブロリーってやっぱり極悪非道のキャラクターだったのですが、今回のブロリーは暴走こそしてしまうものの温厚な青年でした。

このブロリーが救われるってEDはいいな…って思いました。

 

あと悟空ですよ!

あそこで瞬間移動してきて、いろいろと物資持ってくるのかっこいいですよね。

なんか、この映画の悟空は若干昔のアニメの悟空みたいに頭がよくなっているような気もしました。

ブロリーの能力を見極めて、ピッコロのところに退避したりする感じとかね。

 

お互いの目を見合うようなシーンもよかったですよね。

二人ともサイヤ人…戦闘民族としての根本…高みを目指すというか、そういったところは同じなんですかね。

話は続く…みたいな感じの終わり方でしたが、今後の作品にも彼らが出てくると期待してもいい感じですかね。

フリーザに付き従う形になってしまうのか、それとも悟空たちを助けに来てくれるのか。そういった楽しみもありますね!

 

ということでドラゴンボール超 ブロリーを見た感想でした。

非常に面白い作品でしたし、まさかブロリーがあんな感じになっているとは思いませんでした。

フリーザがすっげー小物になっていることだけはちょっと残念でしたが、ブロリーとチライ達の関係などなど楽しめるところがたくさんありました!

ドラゴンボール好きな人はぜひ見てみて下さい。

 

AmazonPrime会員ならタダで見れますよ!!

このドラゴンボール超 ブロリーを含め、様々なドラゴンボールの劇場作品が、AmazonPrimeのプライムビデオでタダで視聴することができます!!

 

AmazonPrimeは初回30日間無料で、期間内に退会すれば料金もかからないのでこの機会に入って見れるだけ見ちゃいましょう!

気に入ればこれからも月額400円程度なので、続けてみるのもいいかもしれません。

映画1本見れば元取れちゃいますからね。

 

注意点として、記事を書いている現在はをプライム特典で無料視聴することが可能ですが、このプライム特典期間がいつ終わるかが明確ではありません。突然今月までとかになったりします。

なので、もしもプライム特典で絶対「ドラゴンボール超 ブロリー」を見たい!という方がいらっしゃれば早めの視聴をオススメします。