楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

初めまして!
楽道誉志也(らくみちよしや)と申します!

「楽」しい「道」を「誉」とし、「志」していくもの「也」と書きます。

突然ですが、私は注意欠陥障害という発達障害を持っております。
そこでその障害を持ったまま、様々なことに挑戦していこうと思い、このブログも作り始めました。

自分の思ったことや、皆さんのお役に立てるようなことなど多くの事を書いていきたいと思います。

下記に細かく詳しいことを書いておくので、私に興味のある方は読んでみてください。
それでは当ブログ、ならびに楽道誉志也をよろしくお願いいたします!

楽道誉志也 (らくみち よしや)
誕生日1996 3/4
血液型O型

高校生の頃から声優の養成所に通い、滑舌や発声、演技の練習を5年間学ぶ。
大学では上記養成所に通いながら、映像の歴史や表現方法、記号論といったものを勉強し。
脚本の勉強も行った。

社会人一年目で大人の発達障害と診断される。
その時点では
・注意欠陥障害(集中力を維持できず、細かなミスを多発させてしまう障害)
・パニック障害
・うつ病
を診断された

数日後退職。
現在は無職。貯蓄はほぼ無い。

バーチャルYoutuber を見て、「一人でも映像作品が作れるのでは…?」と考え、機材を揃えデビュー。
デビュー後に一人じゃ固定カメラの登場人物一人しかできないことに気づく。←今ここ

プロフィール
id:Rakumichi
ウェブサイト
https://www.youtube.com/channel/UC--14cf3XXc5eW3JXjlXhFA
ブログ投稿数
297 記事