楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【超重量アタック刃で猛撃!】レイジロンギヌスの情報解禁!パーツなどを見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

今回はタカラトミーモールで公開された

「レイジロンギヌス.Ds’ 3A」

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

公式情報はこちら↓

ベイブレード バースト B-168 ブースター レイジロンギヌス.Ds' 3A|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

レイジロンギヌス.Ds’ 3A

 

 

レイジリング

 

 まず外見的特徴としてはおそらくメタルの龍2体のでしょう。

ツヴァイロンギヌスやナイトメアロンギヌスにもついていた二対のこの龍が他のリングとの決定的な差ですよね。

リング自体にメタルが搭載されているものは未だ登場していませんが、これは重量が気になるところです…!

 

メタルの龍から後ろの刃にかけては大型のアッパー刃になっている感じでしょうか。

ちょっと気になるのは後述のシャーシとの組み合わせですね。

 

ちなみにチップは顔一つになりましたね。

ブラッディロンギヌスっぽい感じです。

レイジだから槍が0時を指しているみたいな話も聞きますけど…突然コロコロっぽくなりましたね(笑)

ロンギヌスチップがメタル搭載かなとか思っていましたがそんなことはなさそうですね。

 

3Aシャーシ

 

 さすがにアタックタイプのシャーシはシングルは出ない感じですかね。

どこでアタックすんねんって話になりそうですし…。あるとしたら轟ウエイトみたいに片方にのみ重量があるシャーシかな。

 

アタックシャーシが右回転専用の物しかなかったので、ヘリオスなどにつけれるダブルシャーシが増えますね!

左回転専用かどうかわかりませんが、形状的に恐らく左回転専用でしょう。

 

このシャーシ…レイジのアッパーとかみ合ってるのかなとちょっと気になっています。

スーパーと1AはさながらドライガーV2のようにレイヤーとシャーシ合わせて大型のアッパー刃が生まれていました。

この3Aもそういったものなのでしょうか…。

画像を見る限り…なんかずれているようにも見えます。

早く動画などを見てみて、どんなものか確かめたいですね!

 

超重量と言われているので重量も気になるところです!

 

Ds'ドライバー

 

最高かよ…!!

これ実は予測されていまして、初代のロストロンギヌスがスパイラルでツヴァイがスパイラルダッシュ

 なら次のロンギヌスはナイトメアロンギヌスのデストロイ…そのダッシュであるデストロイダッシュではと言われていました!

この法則だと来年のロンギヌスにはジョルトダッシュですね!(笑)

 

いやぁ…非常に使うドライバーなので再録はありがたいですね…!

デストロイダッシュは皿の回転なども性能に影響してくるので、大会などに向けてガチガチにカスタマイズしたい人はデストロイダッシュが安価に手に入る方法ができて大満足ではないでしょうか!

私も一つ持っていますが、あんまりいい個体ではなさそうなのでもう一つくらい欲しいですね…!

 

 

ということで

「レイジロンギヌス.Ds' 3A」

の事前情報を確認しての記事でした。

より詳しい情報が知りたい方はコロコロコミックや公式が出す情報を確認してください!

発売日は6/27ですが、タカラトミーモールではすでに予約が始まっています!

確実に手に入れたい方はどうぞ!

 

しかし、デストロイダッシュ…いいですねぇ…!

 

こちらの記事もおすすめです!

(2020/05/06版)買うならコレ!ベイブレードバーストおすすめ商品5選

【優秀なのに30%OFF!?】超お得!ランダムブースターVol.17は今が買い時!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】