楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

2人向け!オススメボードゲーム3選!

こんにちは楽道誉志也です。

今回は少人数…それも二人向け、二人プレイのオススメボードゲームを紹介します!

どれも非常に楽しいゲームです!

 

2人向け!オススメボードゲーム3選!

 

 

 クラッシュアイスゲーム

オススメする理由

・安い!

・無限に遊べる!

 

2~4人で遊ぶことができるボードゲームです。

ステージ中央に配置されたペンギンを落とさないように六角形の氷をハンマーで落としていくゲームです。

冗談抜きで無限に遊べます。

 

ただ氷を落とすだけでなく、ルーレットでその番に落とす数や色を決めます。

スキップやリバースもあるので、最後までハラハラしながら遊ぶことができます。

 

また、青と白のパネルは自分たちではめ込むため、毎回違う色の配置になるのもいいところです。

 

あとはなんと言っても値段が安いところですね。

1,000円せずにこのクオリティのボードゲームが遊べるのは最高です!

 

Amazonの評価も非常に高いものになっています。

低評価は悪徳な販売者に模倣品を送り付けられたというものです。

もしそういうものが来たときは、返品、通報をしましょう。

 

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」と書かれているところから買えば基本的に偽物が届くことはありません。気になる際はそういった点をよくご確認ください。

 

バウンス・オフ! 

オススメする理由

・わかりやすいルール!

・値段もお手頃!

 

ピンポン玉をバウンドさせて、付属のトレーに入れ

指定された形に自分のボールがハマればクリアという簡単なゲームです。

 

形は毎回カードを引いて決めるため、ゲームが単調になることもありません。

また、ただ自分の形を作るように投げるだけでなく、相手の妨害をするようにプレイするなど、戦略を練った対戦も可能です。

 

先ほどクラッシュアイスゲーム同様、こちらも値段がお手頃になっている点もオススメポイントです!

 

 KLASK(クラスク)

オススメポイント

・新感覚のエアーホッケーぽいゲーム

・世界大会が行われるほどの人気ゲーム

 

ちょっと値段が高いですが、その値段に見合った面白さがあるのがこのKLASK。

エアーホッケーのようにも見えますが、スティックが磁石でくっついているという点により、かなり戦略の幅が広いゲームになっています。

先ほどの二つが子供向け都するならば、こっちは大人がやるとハマるゲームですね。

もちろん、紹介したゲームはどれも皆が楽しめるものではありますが。

 

エアーホッケーと違い、自身がゴールに落ちてしまうことや、白い邪魔な磁石が二つくっつくこと、スティックと操作する磁石が外れてしまうことなども点数を取られてしまいます。

ゴールを狙わずに白い磁石を狙ったり、相手が落ちそうなコースに球を打つなど様々な戦い方ができます。

 

世界中で人気があり、世界大会も行われています。

詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。

www.diablock.co.jp

 

値段が高いことや、ちょっとサイズがあるから場所をとるというデメリットらしいものもありますが、それを補っても余りある楽しさがあると思うのでぜひ遊んでみてください!

お近くのボドゲカフェなどで触ってみるというものおすすめします!

 

ということで二人向けオススメボードゲームでした!

他にもいろんなボドゲがあるので、よかったら皆さん探してみてください!

前述の通りボードゲームカフェなどで気にいるものを探してみるというのもおすすめです!