楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第34話感想】 ZAIAスペックをハッキング?もしかして人を操る機能は元からあったのでは?

第34話「コレが滅の生きる道」

 復元した農業管理ヒューマギア・ミドリ(伊藤有希菜)が働く畑山(山城秀之)の野菜工場・畑山ベジタルファクトリーに、トリロバイトマギアを従えた滅(砂川脩弥)が現れた。滅の狙いは或人(高橋文哉)らが管理している雷(山口大地)のデータを取り戻し、滅亡迅雷.netを復活させること。或人は断固拒否すると、マギアが工場を破壊し始める。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

今回はZAIA vs 或人社長ではなく、久々の大暴れ滅亡迅雷.net vs 或人社長でしたね。

滅亡迅雷.net…本格的に動き出すようですが、彼らは未だにアークの意思に従って動いているのでしょうか?

 

個人的には久々に好きなシャイニングホッパーが見られてうれしかったです。

かっこいいんですけどね…。アサルトが早すぎた…。

 

 

迅の目的は?

にやっとほくそ笑むような表情も見られたように思う迅。

彼はアークと接続しておらず、滅亡迅雷.netとは別の考え方で動いていたはずです。

今回も滅と協力しているようには見えるものの、彼の自分自身の目的のために滅亡迅雷.netに居るというように見えましたね。

 

彼の目的はヒューマギアの解放という話でしたが…、亡、そして次週雷は解放できそうですが自分の意思で未来を選んでいたミドリを破壊されてしまったことには何も思わないのでしょうか?

ヒューマギアは再生することができるから、という合理的な考えを持っているのかもしれません。

 

これから先の迅の行動は気になりますね…。

うーん…或人社長と協力する未来が見たかったんだけどな…。

 

滅は父親の記憶を残しているのか?

自分は覚えてないとか言ってましたが、覚えてそうですよね。

じゃなきゃあんなところで「親子というやつか」とか言うはずないですし、動揺もしないはずですからね。

 

しかし或人社長のお父さんがもとになっているとは…。

まぁ、父親型として作るなら元のデータとして最高なデータかもしれませんしね。

 

もしかして…或人社長のお父さんの記憶とかが残ってて、最後助ける…とかそんな展開ないですよね?

流石に無いか。それだと滅はどうしたんだ!ってなってしまいますしね。

 

今のところアークと接続しているのは彼と、復活した亡の2体だと思いますが、アークは未だに人類滅亡を目的に動いている感じですかね…。

天津社長によってラーニングされた悪意によって考え方が変わってしまったアークですが、その意味とかは理解できないのかな?

あなたのラーニングした悪意は、人が故意的に与えたものだという風に認識できないのかな…。

 

同じように人が故意的に与えられた記憶で不破さんも苦しんでいましたが、今回はいいところなしでしたね…。

遅すぎる登場と、半分以上気を失っていると。

刃さんのあまりに乱暴なやり方に迅が若干引き気味なように見えましたね…。

あの人頑丈なんで多分体は持つと思いますけど。

 

ZAIAスペックやばすぎ。

こんなに普及してたんか…。

いやしかし、まさかZAIAスペックが乗っ取られるとは思いませんでしたね。

耳にかけてるだけで人の意識操れるとかやばい代物ですよねあれ…。

 

あと、気になるのは…

その機能最初からあったんじゃね…?

というとこですよね。

ZAIAスペックをハッキングして、人々を暴走させたのは亡ですが、そもそもZAIAスペックにそういった機能がないと人を操ることなんてできないと思うんですよね…。

 

となると、あのZAIAスペックで天津社長は大衆を操ろうとしてたとか、自分にとって都合のいい駒を作り出そうとしてたんじゃないかな…って思うんですよ。

前例ありますしね…。不破さんと刃さん…。

 

今回の件を通して、ZAIAの企業イメージがどんなふうになるかも楽しみですね。

 

そういやウキウキでレイドライザー売り出す気でしたが、あの計画とかはどうなるんですかね?むしろ状況的に売れるのかも?

 

今回で一気に話が動いただけに、次週が滅茶苦茶気になりますね…!

滅亡迅雷.netの完全復活?

ZAIAと滅亡迅雷.netの全面対決。

滅と迅と或人社長…。

気になるところが多すぎますね!!

次の日曜日が待ち遠しいです!!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)