楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【すべての超王の祖】ウラヌス発掘について思ったこと【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

今回はコロコロコミック公式サイトで公開された

ウラヌスの情報を見て、思うところなどを書いていきます。

公式情報はこちら↓

corocoro.jp

 

すべての超王の祖 ウラヌス

 

外見的特徴

まずはチップですが、どことなくヴァルキリーを彷彿とさせる顔ですね。こいつがウラヌスということでしょうが…ウラヌス…天王星ですか

主人公がハイペリオンヘリオスという太陽がモチーフの神様で、発売が予定されているLはおそらくLuna的な月がモチーフなのかなと勝手に思い込んでおりますが、惑星モチーフのベイがもう一体出てきましたね。

この調子だとマーキュリーとかマーズとかも出たりするんでしょうか?

 

チップコアがヘリオスハイペリオンのものと同じ形になっています。

今まではあの2機だけだったので、カスタマイズのカラーは増えますね。

 

そしてリング。GTシリーズから始めた僕には気になる色合いですね。

そう、エースドラゴンのカラーっぽくないですか?

青金白のエース、黒金のロック、赤金のグランですね。

チップとチップコアもあわせて同じカラーリングなので、何かありそうに思えます…!

 

今見える範囲ではリングの形状的に右回転。

2枚のアッパー刃で攻撃するアタックタイプ…かバランスタイプでしょうか。

 

シャーシは1Dに見えます。

でも金の1Dだとするとブレイブソロモンと同じですよね?

 

気になる点

これ、販売されるのではなく応募者全員サービスとかでしょうか?

あるいは付録でレイヤーがつくとかかな?

なんというか、ブースターとかランダムブースターに収録するような紹介の仕方じゃないですよね。

 

パーツ構成などもわかりませんが、どういった内容になるのか気になります。

 

それと一番気になるのは

「wbba.研究室から発掘に成功したベイ」

という文言。

 

え…wbba.って壊滅したんですか…?

砂の中から見つかってますけど、破壊されてしまったんですか…?(笑)

もしかしたらアニメや漫画でそういった展開になったり、そういうことが起こった事実が発覚するかもしれませんね。

アニメは見てるけど漫画は読んでないので…もしかしたら書いてあるのかも。 

 

 

ということでウラヌス発掘について思ったことでした!

より詳しい情報が知りたい方はコロコロコミックや公式が出す情報を確認してください!

やっぱりパーツが気になりますね…!

続報が楽しみです!

 

 

こちらの記事もおすすめです!

(2020/05/06版)買うならコレ!ベイブレードバーストおすすめ商品5選

【優秀なのに30%OFF!?】超お得!ランダムブースターVol.17は今が買い時!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】