楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.01感想】あのイズは誰だろう…?さらっと新情報も。

「プレジデント・スペシャル PART.01」

 突如、衛星ゼアへと飛ばされた或人(高橋文哉)の前に、様子がおかしいイズ(鶴嶋乃愛)が現れた。故障したらしくゼロワンに関するデータが完全に消滅したらしい。或人はイズを修復するため、ゼロワンのこれまでの戦いをラーニングさせる作業を開始する。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

総集編でしたが、ちょこちょこと新情報…補足のような内容と、気になる黒い影が見えましたね…。 

 

 

様子のおかしいイズ

OPには最初からいて、皆さん気になっていた髪の長いイズ…。

おそらくその個体ではないかと思われるものと或人社長の対話で話を振り返っていました。

口が悪いですが…かわいかったですね(笑)

 

滅亡迅雷.netやZAIAの情報はラーニングしていて、ゼロワンの情報が故障して消失…というよりはそもそもラーニングしていなかったみたいですが…あのOPのイズは或人社長の隣にいる秘書のイズとは別個体ということでいいんでしょうか。

あれだけ感動的だった「ワズ」が出て来ないのも気になりましたね。

来週その辺も判明するんですかね。

 

新情報と謎

さらっと不破さんに亡を仕込まれたタイミングを話していましたね。

イズちゃん…らしき彼女が話していましたが、そんなこと知るタイミングイズちゃんにはありませんでしたよね…?

詳しくは「プロジェクトサウザー」でわかるみたいですが…私は見ていないので…ぜひ見たいですね…。高いんだよな…。

 

あと不破さんって、最初から亡がいたわけではなく、A.I.M.S.時代の頭にチップを埋め込まれた辺りでまず記憶を操作され、その後亡を入れられたんですね。

 

それと迅ですよ!

ずっと誰が迅を再生させたのかとか、彼にあのスラッシュライザーを与えたのかとか気になっていましたが、やっと触れてくれましたね!

ただ触れてくれただけで解消はされていないですね…。

ZAIA…A.I.M.S.と同じ機構の変身アイテムなので天津社長とかが関わっているのではないか?と思っているのですが…。気になりますね…!

 

黒い仮面ライダー…?

衛星アークに転送されてしまった或人社長の前に現れた仮面ライダー…でいいのかな?

あの新ライダーがどのように話にかかわってくるのか気になりますね…!

 

外見的には左右非対称っぽいデザインに見えました。

片方の複眼部分が光っているところとか、メカメカしいデザインを見るとチェイスを思い出すところがありますね。

誰があの仮面ライダー?に変身するかも気になりますね。

滅亡迅雷.netのメンバーだったら亡とか雷でしょうか。

それとも全く関係ないところとか…。

天津社長だったりするかも…?最近やられてばっかりだったし。

 

次週のプレジデント・スペシャルはお仕事勝負の話ですが、

チェケラとあの政治家の話を広げてくれ…!頼むから…!

あの政治家のことが本当に許せないんだ…!

チェケラが暴走した原因なども、もしかしたらわかるかもしれませんね…。

そういったところにも期待しておきましょう!

 

次回も楽しみだ!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)