楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ほぼ半額!】Amazonでガンダムの漫画がお得に読める!「ガンダム宇宙世紀フェア」を見逃すな!

こんにちは楽道誉志也です!

今回はAmazonで行われている

ガンダム宇宙世紀フェア」のご紹介です!

 

ガンダム宇宙世紀フェア(5/21まで!)

 

 

現在AmazonKindleストアでは「ガンダム宇宙世紀フェア」を行っています。

いくつかの機動戦士ガンダム電子書籍が半額で読むことができます!

さっそく、どんなタイトルが対象か見てみましょう!

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

非常に高い評価の漫画作品です。

初代ガンダムのアニメーションディレクターなどを務めた安彦良和さんによるコミカライズ作品で、テレビアニメ版を原典としつつも現代に合わせた設定の変更や、キャラクター追加、キャラクター自体の設定の見直しなどが行われています。

 

特にシャアに関するエピソードが印象的ではないでしょうか。

この作品の制作のきっかけにもシャアの生い立ちなどがアニメ版で描かれなかったことがあります。シャア・アズナブルという人物がどうしてあのような人物になったのか、彼はどんな人生を生きてきたのか、アニメ版で語られていることは多くありません。

本作品の劇場アニメ作品がシャアが主人公のエピソードパートであるのもそれを裏付けています。

 

 機動戦士ムーンガンダム

機動戦士ガンダムZZから逆襲のシャアまでの間の作品です。

ストーリーは「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏さん。

なんと、福井さんがUCを執筆する以前に提出した企画がもとになっている作品で、当時お蔵入りとなってしまったものがめでたく作品化されたものになります。

もうこの制作経緯だけでがぜん興味が湧いてきますね!!

 

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還

こちらも非常に評価の高い作品です。

ジオンのエースパイロット、深紅の稲妻ことジョニー・ライデンと彼が隊長を務めた特別編成大隊キマイラの謎を追うというストーリーです。 

モビルスーツ同士の戦闘が多いところや、マニアックなメカが多数登場する点などが高い人気の理由です。

 

この作品、面白いところがあって

かつてジョニー・ライデンはキャラが定まっていなかったため、いくつかのジョニー・ライデン像が様々な作品で登場していました。

時にはおっさんとして描かれていたり、イケメンのにーちゃんとして描かれていたり…キシリアの幼馴染だったり…。

この作品はこれを逆手に取った作品なんです。

ジョニーライデンは上記のような様々な人物像のある「謎の人物」であり、その正体に迫るという物語になっています。

過去の作品をそういった使い方するのはなかなか思いつきませんよね…!

 

機動戦士クロスボーン・ガンダム

ガンダムの漫画作品の中でもトップと言っても過言ではない評価を誇る作品です。

その人気はアニメなどにされていないのに多くのゲーム作品に登場するところから見ても納得できると思います。

物語はF91の続きとなっています。

 

絵が昭和を感じるタッチになっているため苦手な方もいるみたいですが、そういったことを差し引いても最高の作品です。

ガンダムのファン!と名乗るのであれば、読んでおきたい作品です。

 

まだまだ他にもたくさんあるぞ!!

正直一つ一つ紹介していたらキリがありません… 

それくらい多くの作品がキャンペーンで半額になっています!

色々と探してみて、ぜひ自分の気に入るガンダム作品を読んでみてください!

セールは5/21まで!

 これよりさらに何十冊もあります…!

 

Amazonギフト券チャージを使えばもっとお得に!

余談ですが、Amazonはギフト券に現金をチャージすることで、そのチャージ額に応じて最大2.5%ものポイントをもらえます。

本やその他の物を買う時にもこちらを活用しておくことで、ポイントを多く貯めることができるのでオススメです!

クレジットカードで払えば、クレジットのポイントもAmazonのポイントももらえます!

コンビニやATMでも支払いできますよ!