楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【回転吸収だけじゃない!】ミラージュファブニルの情報解禁!パーツなどを見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

今回は公式ホームページでも公開された

「ミラージュファブニル.Nt 2S」

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

公式情報はこちら↓

ベイブレードバースト公式サイト | 製品情報

 

ミラージュファブニル.Nt 2S

 

 

ミラージュリング

外周すべてがラバー刃になっている超吸収構造のリングということで。

ついにすべてがラバーになりましたか…。画像でもぐるっと青いラバーが一周しているのが確認できます。

今までのファブニルは回転吸収のラバーはついていたものの、全体ではありませんでした。つまりラバー部以外に攻撃されてしまったら吸収はできないようになっていました。

…戦っていてそんなふうに思ったことはありませんが…。

 

この回転吸収って良くも悪くもファブニルの特徴だと思うんですよね。

私はウィザードファブニルの印象だけで話してしまいますが、対右回転にはものすごく強い印象があるものの、左回転には非常に弱い印象があります。

また、ロックも回転吸収という非常に強力な能力があるためかロックが緩めに作られていました。

このミラージュリングもロックが気になるところですね。

ダブルシャーシ運用であれば、バーストしなさは十二分にありそうな気がしますが…。

 

今回のファブニルは吸収だけでなく「カウンター」を狙えるようなコンセプトになっているようです。

形状を見てみると意外とアタックっぽいとっかかりがあるように見えます。

以前のように左回転相手は分が悪いということもなくなりそうですね…!

 

2Sシャーシ

薄型幅広の遠心力高めの両回転対応ダブルシャーシということで、初のスタミナタイプのダブルシャーシです。

 

三角形のような形をしていて、ファブニルと合わせるとシャーシが完全に隠れるモードと飛びてている二つの形になります。

これでシャーシが隠れる回転吸収モードとシャーシが飛び出るカウンターモード切り替えられるみたいですね。

 

両回転対応なので、グライドなどとも組み合わせることはできますが…なんというかコイツ専用というイメージがありますよね。

2Aのようにラバーがあるなどといった特徴があるわけではなさそうですし。

こればっかりは触ってみないとわかりませんね。

 

Ntドライバー

なるほど。レジェンドのベイには彼らの使っていたドライバーがつくようになっているんですね。

シスコ…カースサタンだけ違いますがあいつはランブーということで。

 

ナッシングドライバーですか…ドレインファブニルに使われていたドライバーですが、いかんせん見たことも触ったこともないドライバーなので私にとっては未知のドライバーですね。

軸先にバネが合って、それで衝撃や揺れを吸収してくれると。

 

アブソーブが非常に使いにくかったのと所持しているという私的な理由では、ナッシングの方がありがたいですね。

 

ということで新ベイであるミラージュファブニルの情報でした。

詳しくは上述の公式ホームページや、コロコロコミックを読んでみてください!

強いかどうかは触ってみなければわかりませんが、非常に面白そうなベイなのでぜひ触ってみたいですね…!

販売が楽しみです!!

 

こちらの記事もおすすめです!

(2020/05/06版)買うならコレ!ベイブレードバーストおすすめ商品5選

【優秀なのに30%OFF!?】超お得!ランダムブースターVol.17は今が買い時!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】