楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

毎日更新ほぼ3ヶ月目で気づいた変化。

こんにちは楽道誉志也です。

今回は私の記録みたいな内容です。

ブログをやろうと思っている方などが見ても、ただただ毎日更新を続けていけば、だいたいこんな感じだよと伝わるかなと思います。

 

毎日更新ほぼ3ヶ月目で気づいた変化。

 

 

気づいた変化

記事にもした2ヶ月目あたりの時点から当ブログに来て下さる方にGoogle検索から来てくれる方が増えているという話をしました。

なんと、この3ヶ月を目前に当ブログに来て下さる方の経路が

Google検索からが最も多くなりました!!

 

多くの方がGoogle検索を利用しているかと思いますが、そのGoogle検索から来て下さる方がいらっしゃるというのは、私の記事もGoogleの検索結果ページに載っているということですよね…!!

なんか、不思議な気分です。自分の書いたものがインターネット上で記事として表示されるって、当たり前の事なんですが、こう落ち着いて考えるとちょっと不思議な感覚があります。

 

見に来て下さる方が増えた

やはり記事数があると見に来て下さる方が増えるのか、まだ記事を書いていない日でも必ず見てくださる方がいてくれて、その数も以前よりは増えたと感じています。

3ヶ月更新するといいという話は、こういった記事数を増やして、見てくださる方を増やすという藩士だったんですね。

 

やっぱり最初の頃の1人も来てくれない時に比べたら、今の方がやる気がありますよね…!当然3ヶ月続けるという目標を掲げていたので、それが理由で続けられているということもありますが、でも見に来て下さる方がいるほうがやる気が出ます!

 

ということで3ヶ月を目前に、気づいた変化を話させていただきました。

もうすぐ目標にしていた3ヶ月毎日更新が終わります。

始めたころには途方もなさ過ぎて、面倒くさくて、大変でしたが、なんとかやってこれました。

この3ヶ月が終わったら、毎日更新するかどうかはまだわかりませんが、最後まで気を抜かず頑張っていこうと思います。

 

最後に、当ブログに来て下さった皆さん。

本当にありがとうございました。

まだまだうまく記事を書けませんが、これからもブログは続けていくつもりなので、よろしくお願いいたします!!