楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.02感想】アークめっちゃいい声じゃん…。アークの目的は一体…

「プレジデント・スペシャル PART.02」

 イズ(鶴嶋乃愛)をラーニングする或人(高橋文哉)は、謎の黒い影を目撃すると不気味な迷宮へ…と思いきや、元の衛星ゼアへ。気を取り直してラーニングを再開させる。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

ちゃんとこれから先の話につながるような情報をちりばめてくれて、総集編ながら新鮮な気持ちで見られるのは本当にありがたいです。

今回はイズの正体やアークが超イケボだったことなどが判明したわけですが、今後の動向がますます気になりますね。

 

 

  

イズらしきものの正体はアークの使者

前回から登場していたイズらしきキャラ。

彼女の正体はアークの使者でした。

 

気になる点があるとすれば、

・イズの姿をしている理由

ですかね。

或人社長に近づき、ゼロワンの戦闘データをラーニングするために好都合だったといってしまえばそれまでなんですが、やっぱり最初からOPにいる彼女がこれだけのキャラって思いたくないですからね。

 

アークの目的はゼロワンの戦闘データの収集みたいでしたが、やっぱりあの仮面ライダーもどきがゼロワンに対抗するための情報を求めていたんですかね。

あるいは、ゼロワンの戦闘データもラーニングすることでより強力にしたかったのか。

ちなみにあの謎の影、公式サイトのストーリーに「アークゼロ」という名前が記載されていたのでそういう名前だと思いますが、どこが本編中に語られていましたか…?

聞き逃してしまったかも。

まぁ、てれびくん?などではもう発表されていたみたいで今更ではあるかとは思いますが。

 

そしてアークのCVは速水奨さんでしたね…!

今後もアークゼロとしては速水さんが声を担当される形になるのかな?

 

滅亡迅雷.netとアークとZAIA

今回、アークが言葉を発してくれていることで彼らの意思みたいなものも見られましたね。

アークに意図的に悪意をラーニングさせたのはZAIAの天津社長でしたが、レイドライザーをばらまいた天津社長に対して怒りを抱いていました。

天津社長はアークを利用して様々なことを行ってきましたが、アーク自身はべつに天津社長と共謀しているわけではないということがわかりました。

 

また滅亡迅雷.netが完全にアークの意思で動いているかも怪しいですよね。

特に迅です。彼はアークと接続していません。

今後滅亡迅雷.netが悪い方向に進んでしまうことがあれば、止めれるのは彼かもしれませんね。

 

この滅亡迅雷.netとアークの関係性が個人的にはかなり気になりますね。

 

結局チェケラも政治家もそんなに触れられなかった。

本当にあいつさ…

いや、チェケラが実は裏からハッキングされていましたーとか、政治家について今後どうなっていくのかとか、そういう何かがあったらいいなと思っていましたが…。

全然触れられませんでしたね。

まあ総集編ですからね…しょうがないですよね。

 

でも本当にあの政治家だけは裁かれてほしいんですよね…!

この私の考えも悪意を持った人間らしい感情かもしれませんが、本当に本当にあいつ胸糞悪いんですよ…!

もうあそこ回収されることは無いのかな…。

 

 

次回はなんと不破さんのゴリ…じゃなかったシューティング・スペシャルだそうですね!

確かにゼロワンのことをラーニングすることが目的だったので、不破さんや刃さんたちのA.I.M.S.グループの戦いはあんまり出てきませんでしたもんね。

悪い意味ではありませんが、こういう状況いつまで持つんでしょうか…。

もう総集編も終わってしまいそうですが…無理はしないでかんばっていただきたいですね。過去の仮面ライダーの傑作選とかでも文句ないですよ…!

次回も楽しみだ!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)