楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【HEtは新規だけど…】サイクロンヴァルキリー2.Gg.HEt-3 レビュー!【ベイブレードバーストBU】

今回はランダムブースターVol.29に収録されている

サイクロンヴァルキリー2.Gg.HEt-3

を紹介します!

 

 基本的には再録のパーツが多く、新規パーツがハイエターナルのみなので、今回のラインナップでは他と比べてちょっと旨味にかけるベイですね。

 

 ではその他ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

サイクロンヴァルキリー2.Gg.HEt-3

▼購入はコチラから!!

タカラトミーモール

公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

レイヤー:サイクロンヴァルキリー2-3

DBコア:ヴァルキリー2

 アルティメットヴァルキリーに収録されていたDBコアです。

 

 特にギミックなどはありませんが、硬い2つのロックが特徴です。

 右回転のDBコアなら硬い方なので選択肢の一つには入りますが、バーストロックのあるベリアル2やケルベウス、重量のあるペルセウスなどライバルが多いのが厳しいところです。

 

コアの重量は7.31gでした。

ギミックなどが入っていない分やや軽めのDBコアになっています。

 

ブレード:サイクロン

 DBシリーズ最初期のブレードです。

 

 2つのウイングが回転時に広がることによって遠心力が高まり、持久力が上がるブレードですが…。

 強烈なひっかかりのある形状をしているため、相手を大きく弾き飛ばしたりすることがあり、持久タイプとしてだけではなくアタックタイプとして使われることも多い印象です。

 

 ブレードの重量は8.18gでした。

 

アーマー:3(スリー)

 ディヴァインベリアルなど多くのベイで再録されているアーマーです。

 偏重心にしてあるなどありますが…重量が軽いためそこまで使われる印象はありません。

アーマーの重量は13.20gでした。

 

レイヤー全体の重量は28.69gでした。

 

ディスク:ギガ(Gg)

 しっかりと重量があり、持久力の高いディスクです。

 Drなどと相性が良く、5Gデッキによく採用されています。

 

 地味にセット品かランダム商品にしか収録されていないので、持っていなかった人にとっては嬉しい収録だと思います。

 

 重量は32.50gでした!

 

ドライバー:ハイエターナル(HEt)

 エターナルドライバーがハイドライバー化したものです。

 

 ガードパーツがPOM素材でできており、スタジアムにガードパーツが接触した時の摩擦によるスタミナロスが少なくすることができます

 

 身長が高くなったことでDBディスクなどでも使いやすくなりました。

 

 決して弱いドライバーではないと思いますが…この手のドライバーは本当にライバルが強すぎます。

 

 ハイエターナルはガードパーツがついているものの、最後の最後まで自立できるような姿勢保持能力はありません。

 

 そのためモードチェンジで同回転も対応でき、姿勢保持能力が上のゾーン系統の方優秀です。

 他にもDrやMbなど他にも強いライバルはたくさんいるので、ハイエターナルの立場はかなり厳しいと思います。

 

 重量は7.66gでした!

 

ベイの総重量は68.86gでした!

 

実際に使ってみて 

 やはりサイクロンの形状からかかなり相手を弾く印象がありました。

 全体的なカスタマイズは持久タイプなので…本来は綺麗な組み合わせのはずなのにちょっと不格好な感じにもなっている感じがします。

 

 一応バチバチ当たる割にあまりバーストしなかったので、ヴァルキリー2のロックはしっかり働いてるのかなと思います。

 

 あとハイエターナルですが、結構傾いてしまう印象がありました。

 うまく相手と接触しながら傾くと相手を傾かせるなんてこともできるんですが…最近の強いドライバーはなかなか傾かないので活かすのも難しいところです。

 

改造するなら

 サイクロンを使うのであればもう少しアタック寄りにしても面白そうです。

 サイクロンヴァルキリー2.Ov.Zn'+Z-9とかはアタックと持久をある程度両立できそうかなと思います。

 

 他には逆回転をやや犠牲にしていいならサイクロンヴァルキリー2.Gg.Ad-9(1ギア)なんかも面白そうです。

 アドベンチャーVギアはZn'+Zと比べると同回転の持久戦に強く、アタック的な運用も可能なのでサイクロンにはマッチしてると思います。

 

 ハイエターナルはやはり結構厳しい印象ですが、姿勢を崩させるレイヤーと一緒に使ってあげるのが強いと思います。

 例えばバニッシュやチェインなどですね。チェインの場合は自身が傾きすぎてしまうかもしれませんが。

 

 ただ先ほども書いたように今流行中のドライバーは軒並み姿勢を崩さないので、こういった相手の姿勢を崩す戦術も結構厳しい印象です。昔は強かったんですけどね…。

 

まとめ

 ということで、今回はサイクロンヴァルキリー2.Gg.HEt-3を紹介しました!!

 

総評

 ハイエターナルは弱くないけど、周りが強すぎる

 Ggが手に入るのがメリット。

 といった感じのベイだと思いました。

 

 やはりちょっと同じランダムブースターVol.29の他のベイと比べると見劣りしてしまう印象があります。

 

 ハイエターナルも弱くは無いんですが、周りのドライバー達が強いのもあってかなり厳しい印象です。

 なにやら個体が良くないものも多いそうで…それもハイエターナルの微妙さにつながってしまっているのかなと思います。

 

このベイの入手方法

▼購入はコチラから!!

タカラトミーモール

公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

関連記事

最強ランキング記事一覧

f:id:Rakumichi:20220325113156j:plain

最強パーツランキングまとめ

DBスタンダート版

f:id:Rakumichi:20210513180109p:plain
最強レイヤー

f:id:Rakumichi:20210610123222p:plain
最強ディスク

f:id:Rakumichi:20210511164336p:plain
最強ドライバー

最強シャーシ

f:id:Rakumichi:20210220194015p:plain

最強アーマー

 

 

 BUシリーズ記事まとめ

 

f:id:Rakumichi:20220331160452j:plain

 ベイブレードバースト全記事まとめ