楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ついにソロモンが買える!最高!】デスソロモン.MF 2Bの情報解禁!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

B-179 デスソロモン.MF 2B

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

今までレアベイゲットバトルの景品でしか手に入らなかったソロモンチップが組み込まれたベイが販売されます!

さらにリングはデスが使われています!激渋ランダムブースターのレアパーツだったものです。これで残るはディアボロスチップの再録ですね…ぶっちゃけそれが一番欲しかったんですが…。

 

ソロモンにデスと入手難度があまりにも高かったパーツが再録されるので、多くの方におすすめできる商品だと思います! 

それでは詳しく見ていきます!

デスソロモン.MF 2B

リング:デス

 ランダムブースターVol.21のレアパーツの一つだったデスリングです。

前回のランダムブースターでアビスが再録されたこともあり、こちらも再録してくれましたね。

性能としてはアタック力はそこそこあるイメージ。でも使われることがほとんどない、というか当たりにくすぎてそもそも持っている人がほとんどいなかったため、性能については詳しくわかりません。

対戦で何度か出された感想としては滅茶苦茶強いってタイプのリングではないと思います。ほどよい強さって感じ。

シャーシはデフォルトの2Bよりも1Aの方がアタック向きな形状などから相性がいいかもしれませんね。

しかしデスアビスは再録してくれましたが、ディアボロスチップの再録はありませんでしたね…。

両回転チップの選択肢としてはスプリガンディアボロスの2つしかなく、しっかりと性能も違うため早めに再録してほしいという欲はありますね。僕が始めて買ったベイがディアボロスってのも大きいですが。

しかしまさかソロモンがディアボロスよりも先に再録されるとは思っていませんでした。

 

チップ:ソロモン

 レアベイゲットバトルの景品であるソロモンチップが初再録です!

私もレアベイゲットバトルは購入した分全部つぎ込んでいますが、一回も当たったことはありません…。それが簡単に手に入るようになったのは嬉しいことですね!

ソロモンチップは重量が重いことに加えてメタルチップコアをつけることもできます!今回のデスソロモンには通常のチップコアが使われているので、限界突破DXセットからメタルチップコアだけ引っ張ってくるのがよさそうですね。

重量が実際どれくらいかわかりませんが、ルシファー2よりもメタルチップコアをつければ重くなるみたいな話をどこかで聞いた覚えがあります。

ガチ対戦でもがっつり使うことが予想される強力なパーツなので是非手に入れて、実際の重量を量ったり、使い心地を詳しく確かめたいと思います!

 

シャーシ:2B

ワールドスプリガンにカスタマイズされていたダブルシャーシですね!

フリー回転刃と固定刃を使い分けることができるシャーシですが、実際にはその使い分けができるのはワールドスプリガンとインフィニットアキレスくらいです。

デスリングはおそらく固定刃のみになると思います。

このシャーシは優秀なシャーシとして使われていますが、正直なこと言ってしまうと2Sとかの方がよかったのかもなって思います。ワールドスプリガンとミラージュファブニルだったら多くの人はワールドスプリガンを買っていると思いますしね。

あとミラージュファブニルは最近は見ますが、かなりの長期間売り場やネットでも見ることは無かったですし。

テンペストと合わせてテンペストソロモン.Un 2Bとかで使うのがいいかもしれませんね!

 

ドライバー:メタルフュージョン(MF)

 今回の新規ドライバー、メタルロックドライバーになったフュージョンです。

フュージョン自体は軸先がフラットかつ中央に小さなポッチがついているため持久的な動きと攻撃的な動きの両方とも行うことができるドライバーです。

まぁ…対戦で使うと考えるとフュージョンもランダムブースターのメタルアクセルやメタルディフェンスと同じで現状使われるようなパーツでは無いのでメタルになったところでどれくらい変わるかは正直わかりません。

 

個人的な話をすると、ロックパーツがメタルになるよりも軸先がメタルになって欲しいというのが正直な感想ですね。特にフュージョンやウェーブのような軸先に小さなポッチがついているドライバーは使いこむとポッチがだんだんすり減っていき無くなってしまうこともあります。そうするとフュージョンなんてアクセルやアサルトみたいなものになってしまいますし、公式大会等の軸先の摩耗のレギュレーション的に使えるかも怪しく感じてしまいます。

そういう不安とか無く、ガンガン回していけるようなドライバーにしてくれたら嬉しいなって思います。ウェーブとか摩耗が怖いって理由だけでもう回してないですからね…。

まとめ

ということで

デスソロモン.MF 2B

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 リングチップ共に持っていない方が多いと思うので、非常にオススメのベイになっていると思います!

デフォルト構成でもある程度は戦えるようなカスタマイズなのもポイント高いですね!もちろん改造すればさらに強くなると思います!

実際触ってみないとパワーやいいカスタマイズは思いつきませんが、ソロモンチップだけでも値段分の価値はあると思うので、迷っている方がいたら是非前向きに考えてみてください!

発売日が楽しみです!!

 

そうそう!ちょっと余談にはなりますが、普段こういったがっつり再録のベイはwbba.ストア限定として売り出されることが多い印象があります。たぶん最近の生活様式を考えてネットなどでも購入可能なブースターにしてくれたような感じがしますね!こういう心遣いは本当にありがたいですね…!

  

このベイの入手方法

 ネットショップやお近くのおもちゃ屋、家電量販店へ。

↓予約はコチラからお早めに!

ベイブレードバースト B-179 ブースター デスソロモン .MF 2B

 定価 1,507円(税込)