楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【1Sシャーシのロックがいい感じ!】カースデスサイザー.8’.Zt’ 1S レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20210131161643j:image

今回は

カースデスサイザー.8’.Zt’ 1S

を紹介します!

 

 チップが新規のデスサイザーですが、カースは正直もうお腹いっぱい感が否めませんね。

個人的に注目ポイントは1S!ランダムブースターの1Sはロックが硬いことに定評があります!こいつのは…いい感じでした!!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

カースデスサイザー.8’.Zt’ 1S

f:id:Rakumichi:20210131161654j:image

レイヤー:カースデスサイザー 1S

f:id:Rakumichi:20210131161705j:image

チップ:デスサイザー

f:id:Rakumichi:20210131161715j:image

新規超王チップのデスサイザーです!

ホロウ以外ではこのカースデスサイザーに収録されています!
f:id:Rakumichi:20210131161726j:image

新規のパーツではありますが、メタルなどがあるわけでもなく、ヴァルキリーなどのようにロックが短い代わりに深いチップではありません。

ロックの深い超王チップの選択肢が右ヴァルキリー、左ロンギヌス、一応両回転スプリガンしかないので増えてもいいと思うんですけどね…。
f:id:Rakumichi:20210131161743j:image

 重量は3.11gでした。

 

リング:カース

f:id:Rakumichi:20210131161758j:image

ランダムブースターVol.20のレアとして登場したカースリングが再録です。

超王トリプルブースターセットにも再録されていたので正直…他のがよかったかな…って思っています。

ローラーで相手の攻撃をいなすことが特徴ですが、そのローラーの回転があまりよくなくグラつきがあります。そのため相手の攻撃をいなせているかはぶっちゃけわかりません。

気持ち今までのカースよりローラーの回転が良いような気もしますが…個体差ってこともありますからね。グラつきは相変わらずでした。


f:id:Rakumichi:20210131161806j:image

リングの重量は8.74gでした。

ちなみに今まで手に入れたカースの中では一番重かったです。

 

シャーシ:1S

f:id:Rakumichi:20210131161830j:image

もはやランダムブースターの常連1Sシャーシですね。

現状最も使われるシャーシかつ、ランダムブースターの1Sは修正がかかっていてロックが硬くなっているとよく言われています。

今回手に入れたこの1S…かなり硬く感じます。

なんというんでしょう…ガチガチに硬いというよりは、グッと奥まで回さないとロックが進まない感じ…伝わらないなコレ。

 

いつも使っているワールド1Sがどうしてもバーストしてしまうので、これで解決できるようになればいいなと思って使いましたが…レイジにバーストとられました。

ただし頻度とか当たり方を考えれば以前よりだいぶマシになりました。
f:id:Rakumichi:20210131161838j:image

重量は16.57gでした!

以前のランダムブースター産の1Sより重量が軽かったのでどっち使うか悩むところですが、0.1~0.9gを求めるくらいならロックの硬さを求めたほうがよさそうですね!


f:id:Rakumichi:20210131161900j:image

レイヤー全体の重量は28.43gでした!

そこそこの重量ですね!

 

ディスク:8’

f:id:Rakumichi:20210131161932j:image

外重心のスタミナタイプのコアディスクです。

ディスクの中央付近が肉抜きされていて、代わりに一番外が盛り上がっているのでパッと見て外重心てわかりますね!

ただ今はあんまり使われる印象はありません。0と00以外まず見ないのでコアディスクそもそもが使われることが少なくなったってのが正解ですね。

f:id:Rakumichi:20210131161916j:image

重量は20.82gでした。

 軽いですね…ディスクを選ぶだけならホイールを選んでしまいます。

ホイール以外にもアウターとか選択肢はありますからね。

フレームがつけられるのでそれで差別化が図れればいいかも…?

 

ドライバー:ゼータダッシュ(Zt')

f:id:Rakumichi:20210131161953j:image

軸先を3種類切り替えることのできるバランスタイプのダッシュドライバーです!

画像は防御モードです。

地味に欲しかったドライバーです!ドランザーが好きなのでそれを思い出させる(というかリバイバルはゼータを使っている)ドライバーってのは個人的に最高です!

 

軸先は少し引っ張ってから回すことで切り替えることができます。

選んだあとは再度押し込むことで、軸先が勝手に変わらないようになっているのも良いですね!
f:id:Rakumichi:20210131162004j:image

一番大きい軸先が防御モード。

丸く細い軸先が持久モード。

四角い軸先が攻撃モードになっています。

一番使いやすいのは防御モードのイメージです。

相手に合わせてモードを切り替えられるのは良いことですが、同じく3種にモードチェンジでき形状も優秀なドライバーとしてエクステンドプラスが存在しており、どうしても実戦ではそちらが選ばれる印象です。

ダッシュドライバーかそうでないかが差別できるポイントですね!
f:id:Rakumichi:20210131171038j:image

 重量は6.24gでした。


f:id:Rakumichi:20210131162013j:image

ベイの総重量は55.52gでした!

実際に使ってみて 

 強くはないです…。

ゼータの持久軸や防御軸で戦わせてみましたが、最近のドライバーたちとは違いゼータはベイの姿勢を保持する力はないため持久戦では負けてしまいます。

かといってカースはアタックリングではないので攻撃で勝つということも難しい印象。アタック全振りのベイを相手にしても軽さがちょっと足を引っ張る感じがします。

ディスクも別に8’である必要はなさそうな感じがします。ホイールでもいいし、ダブルシャーシなどを使っても強くできると思います。

ただ1Sが硬いこととダッシュドライバーの組み合わせからかバーストすることはもちろん、ロックが進むこともほとんどありませんでした。

 

改造するなら

 カースを活かしつつ戦うなら

カースデスサイザー.Zt’ 2S

あたりが無難かなと思います。ゼータダッシュを別のドライバーに変えればさらに強化できると思います。ユニバースとか、エクステンドプラスみたいな強力なドライバーを使えば相応に強くなると思います。

ダブルシャーシの選択も2Aや2B使ってみるのも面白いかもしれませんね!

 

まとめ

ということで、今回は

カースデスサイザー.8’.Zt’ 1S

をご紹介しました。

 

 デスサイザーのパーツこそ手に入るものの、あんまり旨味はなさそうなベイの一つでした。ただ、1Sがめっちゃよかったこと+他の人も同じ感想を言っていたのでもしかしたらカースデスサイザーの1Sは良個体が多いのかもしれません!

当たった方は是非確かめてみてください!そしてロックの硬い1Sを欲しいって方は一か八かこのカースデスサイザーを手に入れてみるのもオススメかもしれません…!

 

このベイの入手方法

ランダムブースターVol.23に収録

定価 1,188円(税込み)