楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【Zn'+Zやばくない?】ヘリオスボルケーノ.王.Zn’+Z レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20201114184616j:image

今回は限界突破DXセットの

ヘリオスボルケーノ.王.Zn’+Z

を紹介します!

 

 色々と語りたいことはありますが、一番言いたいことは

ソーンダッシュゼットやばくない?

ですね。

情報が公開された時点で形が強そうって記事を書きましたが…やはり予想通りの気がします!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ヘリオスボルケーノ.王.Zn+Z

f:id:Rakumichi:20201114184638j:image

ヘリオスボルケーノ

f:id:Rakumichi:20201114184710j:image

まずはヘリオス2チップ。

銀の部分がメタルパーツになっており、さらにメタルチップコアが付属しています!

左回転にメタルが搭載されているチップは存在していなかったので、レイジなどの重量を増やしたい方には必須パーツですね!

 

そしてボルケーノリング。

通常時は5枚刃で相手の攻撃をいなしたり、逆回転相手には回転を吸収することができそうな形状です。

限界突破をすることで…見にくいですが10枚刃になります!
f:id:Rakumichi:20201114184649j:image

キングヘリオスのモードチェンジを対戦中に行えるようになったわけですね!
限界突破時にリング上部の5枚刃が180度回転します。

公式では限界突破時にジャギジャギと相手の体力を削ると言われてましたが…ぶっちゃけそんな感じはしませんでした。

ハイペリオンバーンにもいえることですけど、限界突破はスタミナロスが気になってしまいますね。こちらはバーンほど減速しないので使いやすい方だと思います。

限界突破後の10枚刃形状はそこそこ優秀な印象です。特に送り合いにおいてはドライバーも相まってかなりの勝率だと感じます。

 

裏面はこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20201114184726j:image

ロックの固さ自体は普通の印象ですが、 ドライバーをエクステンドプラスとかに変えるとそこそこバーストします。

デフォルトならばはそんなにバーストしなかったです。

 

王ディスク

f:id:Rakumichi:20201114184751j:image

外重心の限界突破レイヤー専用ディスクです。

こちらは限界突破タイミングの矢印が真ん中になっており、左右どちらにつけてもロックが半分進んだ時に発動するようになっています。

 

限界突破専用ディスクの中では最もスタンダードなディスクになりそうです。

 

ゾーンダッシュゼットドライバー

f:id:Rakumichi:20201114184553j:image
この限界突破DXセットで一番やばそうなパーツがこのゾーンダッシュゼットです!

ゾーンドライバーがダッシュ化されただけでなく、強化パーツのゾーンチップが追加されましたれ

 

この強化パーツがかなりいい形状で、姿勢を保持しやすく、持久力も高い。

更にバネの固いダッシュドライバーと弱い箇所がほぼ見当たりません。

 

シュート後に暴れまわるという方はベイの重心バランスを調整してあげたり、シュート力を調整してみてください。

あまり暴れないようになりますよ!

 

このドライバーは本当にヤバいです…!

逆回転相手の送り合いはかなり強く出ることができ、同回転相手もそこそこの強さがありました。

レイヤーの形状にもよりますが、最後まで倒れずに戦うことができるものと組み合わせるとその強さは抜群です。

また、ダッシュドライバーなのでバーストのリスクを減らすことが可能!

持久力が高く、姿勢も保持でき、メタルがついてて重さもあるスタミナドライバーでロックも固い…

僕の考えたさいきょうのドライバーじゃないですか…!

大会に出る人や勝ちたい人は絶対に持っておくベきだと感じました!

 

ちなみにエクシードチップをつけるとハチャメチャに暴れるようになります。

軸先の形状的に強いスタミナドライバーになるかと思いましたが…重心バランスとかも考えないといけなさそうです。

 

実際に使ってみて 

ハイペリオンバーンの使いにくさがあったためか、こちらは使いやすい印象です。

CMなどで事あるごとにバーンのやられ役としてバーストしていましたが…実際はそういったことはありませんでした。

このベイの強さの半分近くはドライバーだと感じています。

限界突破は相手がアタックタイプか、勢いつけられてぶつかられない限り発生しにくい印象です。

デフォルトでもそこそこ戦えると思います。 

ただ同じ回転の相手には若干弱いように感じました。

 

改造するなら

 デフォルトがそこそこいいので難しいところですね。

一番の懸念点はダッシュドライバーだからバーストしづらかったけど、普通のドライバーにしたらそこそこバーストすることですね。

とりあえずエクステンドプラスをつけてみたらバーストすることも多々あったので…うーん…。

 

メビウスやアトミック、オービットメタルなどと合わせても面白いと思います。

正直デフォルトが一番マッチしてるんですよね。

5Gデッキなどに組み込むときはZn'+Zを他に使いたいという考えにもなりそうなので自分のデッキとも相談ですね…!

 

ということで、今回は

 ヘリオスボルケーノ.王.Zn’+Z

をご紹介しました。

 

 ハイペリオンバーンがかなりとがっていたのに対し、こちらは優等生のような印象のベイでした!

でもやっぱりドライバーが最高ですね…!

Zn'+Zは大会等でも使いそうなくらい強パーツだと感じているので、強くなりたい人は絶対持っておきましょう!!

 

入手方法

 限界突破DXセットに収録

定価 7,480円(税込み)