楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ハイブロウダッシュはどう使おう?】デッドハデス.1’.HB’ レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20201027012941j:image

今回は

デッドハデス.1’.HB’

を紹介します!

 

 ランダムブースターVol.22にラインナップされている超Zレイヤーの一つですが、通常販売されているヘルサラマンダーに比べると入手方法が限られているデッドハデスは持っていなかった方もいるのではないでしょうか?

さらに新規ドライバーのハイブロウダッシュもカスタマイズされています!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

デッドハデス.1’.HB’

f:id:Rakumichi:20201027013041j:image

デッドハデス
f:id:Rakumichi:20201027013050j:image

 まずはレイヤーのデッドハデス。

中央にと全体に配置されたメタルにより、重量と遠心力を高めるレイヤーです。

メタルが多めについておりますが、最近の超王リング+シャーシと比べてしまうと物足りなくなってしまいますね。

形状はバランスタイプらしい形をしているので、アタック力はあんまりない印象でした。重量が軽すぎるのもあるかな?

 

裏面はこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20201027013104j:image

 今回もレベルチップはありません。超ゼツベイにはついていて欲しいですね…。

あとロックの緩さが気になりました。ロックの山自体の高さが低い印象です。ダッシュドライバーにしておけば特に問題は無いかと思います。

 

1’ディスク
f:id:Rakumichi:20201027013117j:image

 写真右の剣のような形にメタルが多めに配置されているディスクです。

そのため偏重心になっており、ぶれた強力な一撃を相手に与えることが可能です。

悪くはないディスクだとは思いますが、もし偏重心のディスクを求めているならコンバートの方が優先されそうです。

コアディスクなのでフレームが取り付けられます。偏重心にしつつ、でもコンバートとは違って別の性能を持たせたいという意味ではこのディスクにも色々と利用方法がありそうです。

 

ハイブロウダッシュドライバー
f:id:Rakumichi:20201027012951j:image

ブロウドライバーの身長が高くなったハイブロウダッシュです!

ブロウドライバー自体知らないので、以前のとは比べられませんが、ハイジャギーダッシュとの比較はできそうです。

 

ハイジャギーダッシュはかなり傾きやすい印象でしたが、ハイブロウはハイジャギーと比べると傾かないイメージですね。もちろん傾くときには傾きますが。

シャーシで殴るという意味や、安定的な戦いをしたい場合はハイブロウの方が向いている印象です。

ただし、攻撃力という意味で考えると明らかにハイジャギーダッシュに軍配が上がると考えます。

 

同じハイドライバーですが、ちゃんと別の場面で活躍できるようになっているのはいいことですね!!

 

実際に使ってみて 

そこまで強くありません。

まずそもそもですが、相手を飛ばすほどのパワーがありませんでした。

原因はデッドハデスとワンダッシュの重量では足りないってのが原因でしょうね。

また、ハイドライバーの特徴である高さもこの改造ではあんまり活かせない印象です。

あと偏重心ディスクなので持久力ありませんでした。

 

改造するなら

うーん…かなり難しいですが…

ハイブロウダッシュはレイジや1Aのようなアタックタイプに使うのがいいかな?とは感じています。

中央で相手を小突くような戦い方も見られたので、その戦い方がメリットとなりえるカスタマイズでは輝きそうです。

また、身長の高さから相手のベイをスタジアムに向けて押し付ける戦法も非常に強力だと感じました。

正直ガチ5Gデッキに入るか?と言われればなさそうですが、いろいろとカスタマイズを考えたら奇妙なシナジーで強力なベイが生まれるかもと期待はしています。

 

デッドハデスについてですが、形状からもあまりアタック力は期待できないかなと考えています。

どっちかというと持久に近い戦い方の方が向いているかな?最近のベイの重量がインフレしているのと、アタックタイプが強力すぎるのが原因なんですけどね。

ロックは緩めなので、ダッシュドライバー等で補ってあげてくださいね!

 

ということで、今回は

デッドハデス.1’.HB’

をご紹介しました。

 

 ハイブロウダッシュは面白いドライバーですが、ハイジャギーダッシュと比べてしまうとどうしてもパンチに欠けるドライバーにはなっているような気がします。

ただ、全然動きの違うドライバーになっているので、ハイブロウダッシュにぴったりとハマるカスタマイズが見つかれば全然評価が変わるドライバーだと感じています。

当たった皆さんもハイブロウダッシュのいい活かし方を探してみましょう!

 

このベイの入手方法

 ランダムブースターVol.22に収録

定価 1,188円(税込み)