楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【今回の当たりの1つ!】スーパーサタン.6.X’ 1S レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20201027012714j:image

今回は

スーパーサタン.6.X’ 1S

を紹介します!

 

なんとエクストリームダッシュドライバーがカスタマイズされています!

非常に強力なアタックドライバーで、大会等で採用率もトップクラスのまさに最強ドライバーです!

ラバーの柔らかさが調整されたようですが、それがどう影響するのか。

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

スーパーサタン.6.X’ 1Sf:id:Rakumichi:20201027012729j:image

スーパーサタン 1Sf:id:Rakumichi:20201027012743j:image

まずはスーパーサタン。

シール貼りましたが、ぶっちゃけシール無い方がかっこよかった‥ちょっと後悔しています(笑)

青で統一すればいいんですけど、サタン要素なのか緑が入ってくるんですよね…。

 

スーパーはハイペリオン以来の初再録ですね!21のキングと同じようにカラーリングが反対になっています。

2枚刃、アッパー形状のアタックタイプリングですが、そのまま使うよりは1Aと組み合わせることが前提のようなイメージがあります。

その強さは環境トップクラスとは言わないものの、不利な相手でも平気で吹き飛ばすのはスーパーハイペリオンで経験済みです。エクシードドライバーが強かったってのもありますけどね。

 

チップはサタン。この前のトリプルブースターに再録されたばかりなので、ヴァルキリーとかでも良かった気はします。

 

裏面はこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20201027012757j:image

1Sはロックが固くなっている印象があります。やはり前回のランブー以降修正されたのかもしれませんね!1S使うなら21以降の再録版が良さそうです。

 

6ディスク

f:id:Rakumichi:20201027012840j:image

ダウンフォースを生み出すディスクだそうです。

地面に着く力を増やしてくれますが、重量など他にも欲しいものはたくさんあるので、このディスクしかない!って場面は無さそうです。

 

エクストリームダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20201027012855j:image

さぁ!一番の目玉であるエクストリームダッシュです!

前述の通り非常に強力なアタックタイプのドライバーです!

 

使ってみた感想ですが、かなりいいですね!

スタジアムへの食いつきがかなり強い印象があります。以前のエクストリームダッシュよりも軸先が柔らかい結果ですかね?

スタジアムをわりと理想的な動きで暴れてくれますし、自分はスタジアムに踏ん張って相手だけを弾く力もしっかりあります。

ただ、持久力は以前のエクストリームダッシュよりも低いかもな?という印象を受けました。

使い込んだらまた評価が変わるかもしれません。

 

実際に使ってみて 

アタックにちゃんとよったカスタマイズなので、弱くはないかもしれませんが‥。

ディスクが足を引っ張ってる印象がありますね。

 

もっと重量を増やして、しっかりとアタックを決めにいった方が勝率が上がる気がします。

また、持久力に関しては皆無なのでアタックしきれないと大概負けてしまいます。

 

改造するなら

スーパーサタンを使うなら、ディスクとシャーシを変えて

スーパーサタン.X’ 1A

が一番簡単だと思います!

1Aはトリプルブースターに青が入っていたのでピッタリですね!

 

また強力なベイを作りたいなら

レイジロンギヌス.X' 3A

がいいですね!

 

最凶の攻撃力を誇るレイジに最強のアタックドライバーのエクストリームダッシュ!これが弱いわけありません!

同様のカスタマイズで使っているブレーダーもたくさんいますからね!正解はここでしょう!

ただ、ラバー軸は最初に慣れが必要だと感じるので、練習は必要だと思います!

 

ということで、今回は

スーパーサタン.6.X’ 1S

をご紹介しました。

 

 チップがサタンなのがちょっと残念かなとも思ってしまいましたが、エクストリームダッシュは本当に最高のドライバーです。

このランダムブースターの一番のレアと言っても正直過言ではないと思っています。

ぜひ、使ってみてくださいね!

 

このベイの入手方法

 ランダムブースターVol.22に収録

定価 1,188円(税込み)