楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【注目はハイジャギーダッシュ!】ドライガーバルカン.0.Hj’ レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20201027011926j:image

今回は

ライガーバルカン.0.Hj’

を紹介します!

 

 爆転リバイバルのドライガーバルカンがさっそく再録されましたね!

前回ドランザーボルケーノが再録されたので来るとは思っていましたが…レオーネはいずこ…。

このベイの注目ポイントはハイジャギーダッシュドライバーですね!

これなかなか面白いパーツですよ!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ライガーバルカン.0.Hj’
f:id:Rakumichi:20201027011947j:image

ライガーバルカン
f:id:Rakumichi:20201027012004j:image

爆転セットのドライガーバルカンが再録されました! 

色はしっかりとした黄色ですね。

 

当時品との比較はこちら

f:id:Rakumichi:20201027012023j:image

かなり年期が入っているのはお許しください…もう何年も前のものなので

やっぱり虎の顔がシャープになっていますね!

あと若干小さくなっていますかね。

 

重ねるとこんな感じ
f:id:Rakumichi:20201027012043j:image

厚みも厚くなりましたね!

 

裏面はこんな感じ
f:id:Rakumichi:20201027012100j:image

相変わらずのスカスカ肉抜きと、中央がメタルチップになっています。

まぁ…言うまでもなくメタルチップでも全然軽いですし、引っ掛かりがあるのでバーストしやすく、強さはあんまり感じられませんでした…。もうちょい重量とかあっても全然許されると思うんですけどね…。

 

0ディスク
f:id:Rakumichi:20201027012130j:image

毎回ランダムブースターに封入されているコアディスクです。

使えるコアディスクなので持っていない方は持っておくべきだと思います。

 

ハイジャギードライバー
f:id:Rakumichi:20201027012149j:image

今回から登場した既存のドライバーの背を高くしたハイドライバーの一つ、ハイジャギーダッシュです! 

基本的にはジャギーダッシュと同じですが、黒いパーツを噛ませてあることで背が高くなっています!

 

身長の高いメビウスドライバーと比べるとこんな感じ!
f:id:Rakumichi:20201027012219j:image

ほぼ同じくらいの身長になっています!かなり高いですね!

 

 性能としてはこの高さ故かかなり傾くイメージがあります。

また、相手に攻撃を与えた際に自分側も大きく吹き飛ぶような印象も思えました。

あれ…弱い?とも思われるかもしれませんが、このドライバーはなかなかえぐいです。

 

まずはシャーシで殴れるということ、これはハイドライバーならすべて同じだと思います。相手の身長が低い場合一方的にダブルシャーシで殴れます。1Aのようなシャーシの攻撃が決まるとかなりの吹っ飛ばしを期待できます。

そして、傾くという特徴…これを最大限に活かせるベイは…そうレイジ3Aですね!

レイジ3Aにこのハイジャギーダッシュをつけるとかなり激しいバトルを見ることができました!

おそらく傾いた際に下から一気にすくい上げてアッパーを決めているんでしょうね!以前から傾いたレイジには何度も恐怖を味合わされてきましたから(笑)

 

もちろん勝ちを狙うならこのドライバーよりも選ぶものはあるかもしれませんが、ぶっ壊しに行くぜ!みたいな考えがある方は使ってみてもいかがでしょうか!

 

ちなみにシールと貼る位置の模様が違います。

ダッシュと非ダッシュは同じでしたからね!
f:id:Rakumichi:20201027160500j:image

 ただ、このシールをしっかり貼ると…!

 

なんだか後ろからハイのマークが浮き出てるように見えませんか?

これ狙って作られているんだったらスゲーな!!!と思いました!
f:id:Rakumichi:20201027160517j:image

 

インフィニットシールド

f:id:Rakumichi:20201027012612j:image

今回のランダムブースターには爆転リバイバルの2種にインフィニットソード、シールド が同梱されています。

このドライガーバルカンにはインフィニットシールドが入ってますね!

ま、そもそもアキレスが当たらなかった僕には関係のない話ですけどね!!

 

実際に使ってみて 

弱いです。

爆転リバイバルに強さを求めてはいけませんね。

まず最大の原因は軽すぎることですね。

どれだけアタックを仕掛けたとしても、相手より軽い自分が相手をはじき出せるはずがございません。

また、爆転リバイバルの宿命としてロックは固くても引っ掛かりが多く、バーストしがちです。

もしドライガーバルカンを使いたいという人がいれば、愛でしっかりと向き合う必要がありそうだと感じました。 

 

ハイジャギーダッシュについても傾きやすいのがそこそこ難しいなと感じました。

先ほど記述したようなレイジなどとはシナジーがあるように感じましたが…毎回そううまくいくとは限らないので練習が必要かなと思いました。

 

改造するなら

 やっぱり

レイジロンギヌス.HJ’ 3A

ですね!

手軽かつハイジャギーダッシュの強烈な攻撃を体感することができると思います!

 

ライガーバルカンの方はかなり難しいレイヤーだと思うので、使いたい方は研究してみてください。

レイヤーの軽さとバーストのしやすさが欠点なので、そこを改善してあげられるようなカスタマイズを目指していくのがいいと思います!

 

ということで、今回は

ライガーバルカン.0.Hj’

をご紹介しました。

 

やっぱりドライガーバルカンはかなり難しいレイヤーだなと思いましたが、ハイジャギーダッシュの方は全然ジャギーダッシュとは別のドライバーになっていて、身長を上げるだけでこんなに変わるんだな!!って思いました!

ハイジャギーダッシュは面白いドライバーなので、ぜひ皆さんも手に入れたらその攻撃性を体感してみてください!!

 

このベイの入手方法

 ランダムブースターVol.22に収録

定価 1,188円(税込み)