楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【うーん…なんとも言えん!】ドラグーンビクトリー.2E.Et レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20201027012319j:image

今回は

ドラグーンビクトリー.2E.Et

を紹介します!

 

 正直な感想を言ってしまえば、ランブー22のハズレ枠はこのドラグーンビクトリーだと私は考えてしまっています。

理由は新規パーツや優秀なパーツが無いこと、エキスパンドは優秀ですがユニオンディアボロス買えるor買った人ならそっちでいいですもんね…。

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ドラグーンビクトリー.0E.Et

f:id:Rakumichi:20201027012335j:image

ドラグーンビクトリー
f:id:Rakumichi:20201027012347j:image

爆転リバイバルのドラグーンビクトリーですね。

ランダムブースターVol.18とセット品に収録されていたので、2度目の再録になります。

はっきり言ってしまうと、こいつよりも先に再録すべきレイヤーがあるのでは?と思ってしまいます。レオーネとかね。

 

色はコロコロコミックの応募者全員サービスだったかな?それの再現ですね。

当時品と比べるとこんな感じ!
f:id:Rakumichi:20201027012415j:image

ボロボロなのと、ビットチップのシールがかなり斜めなのはお許しを。当時は小学生だったはず。

見比べると大分違いますね!

全体的に丸くなっています。

重ねてみるとこんな感じ
f:id:Rakumichi:20201027012435j:image

サイズも一回りくらい大きい印象です。

裏面はこちら

f:id:Rakumichi:20201027012359j:image

チップがメタルになっていますが、多く肉抜きされているため重量はかなり軽いです。

またロックが固く作られていますが、引っ掛かりが多い形状故かバーストはしやすい印象です。

 

2ディスク

f:id:Rakumichi:20201027012456j:image

内重心の二枚刃でブレを抑えるディスクのようですが、デフォルトで回したらぶれました。個体差ですかね?

 

エキスパンドフレーム

f:id:Rakumichi:20201027012507j:image

今回のドラグーンにはエキスパンドフレームが付属しています。

空力効果でアッパーフォースを生み出すためスタミナアップに期待できます。

丸い形状で引っ掛かりが少ないのもポイントかもしれませんね!

 

エターナルドライバー

f:id:Rakumichi:20201027012518j:image
尖った軸先で持久しつつ、体を保持するガードパーツで粘るドライバーです。

ここまではリボルブドライバーと同じですが、エターナルは皿のパーツがPOM素材というものになっています。

摩擦が軽減されるPOMのおかげで、より長く持久することができるというわけですね!

ちなみに身長は低めなので、スタジアムに擦りそうなパーツと組み合わせる場合は注意が必要です。

 

インフィニットソード

f:id:Rakumichi:20201027012543j:image

インフィニットアキレス用のソードが付属しています。

‥僕はアキレス無いのでただのお荷物です。

 

実際に使ってみて 

弱いですね‥お世辞にも強いとは言えません。

まず、バーストしやすすぎます。普通に回しててもかなりの頻度でバーストします。

やっぱり爆転リバイバルの宿命ですね。

そしてブレます。ディスクなのかドラグーンのバランスなのかはわかりませんがなんかブレました。ブレは持久力の現象に繋がるので良くありませんね。

最後にエキスパンドがスタジアムに当たってしまいます。

エターナルの身長が低いのが原因ですね。

デフォルトではまぁ使わないと思います。

改造するなら

ドラグーンVを使っていくなら相手の回転を吸収する使い方をしたいですよね。

ドラグーンVは多くの刃がついてます。その一本一本で相手の攻撃を吸収する戦いかたは意外と勝てそうだと考えました。

 

もちろん、ダッシュドライバーである必要はあるので、イグニッションダッシュやデストロイダッシュあたりが無難ですね。

 

ということで、今回は

ドラグーンビクトリー.2E.Et

をご紹介しました。

 

うーん‥やっぱり爆転リバイバルは不遇ですね。ライガーバルカンには新規のハイドライバーがつきましたが、こちらにはそういったパーツがついてないのでどうしても旨味にかけるベイになってしまいがちです。

 

また、今回は爆転レイヤーがかなり出るみたいな話もあります。爆転世代の人間としては、爆転ベイにヘイトが向くのはちょっと悲しいなと思いました。気持ちはわかりますけどね! 

 

このベイの入手方法

 ランダムブースターVol.22に収録

定価 1,188円(税込み)