楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【剣は飾りだが意外に兜は実用的!】BOT-03 ギョクロックの性能レビュー!【キャップ革命ボトルマン】

f:id:Rakumichi:20201027160543j:image

こんにちは!楽道誉志也です!

今回は

BOT-03 ギョクロック

のレビューをしていきます!

 

 ボトルマンの情報が公開されたときに、私は一番弱いと思っていたこのギョクロックですが…使った感想としてはとても使いやすいボトルマンだと思いました。

対人戦でも使ってきたので、その際に気づいた利点と欠点なども書いていきたいと思います!

 

BOT-03 ギョクロックの性能レビュー!

 

 

BOT-03 ギョクロック

まずはセット内容ですが、写真のものが入っています。

f:id:Rakumichi:20201027160612j:image

・ギョクロック(素体)

・アーマー一式

・公式キャップ二つ

ですね!

 

ギョクロック素体

f:id:Rakumichi:20201027160630j:image

まずはギョクロックの素体です!

ボトルマンの素体にはホールドパーツとトリガーの性能が違うという特徴があります。

 

ホールドパーツについて

ギョクロックのホールドパーツは接触面が広く、正確なショットができるように作られています。

ローラーやラバーがついているわけではないので、一番スタンダートなホールドパーツかもしれません。

実際まっすぐ綺麗に飛ばせる印象でした!

 

次はトリガーですね。

f:id:Rakumichi:20201027160651j:image

 トリガーパーツはご覧のように広めかつ、下に返しがついています。

持ちやすく、滑りにくく撃ちやすいため非常に良い素体だと感じました!

 

アーマー

続いてはアーマーの紹介です。

 

ヘッドアーマー
f:id:Rakumichi:20201027160711j:image

 ギョクロックの頭部は他の2体と違い、ただの飾りではありません。

上記写真のように十字のサイトがついており、正確に狙って撃つことができるというものです。

はっきり言って、こういうおもちゃについている狙うためのサイトって本当にタダの飾りなことが多いんですよ。

でもこのギョクロックのサイトは使えます!

 

この前対人戦をした際にギョクロックをメインで使っていたのですが、割とサイトを見続けていました。

最初は狙いなんて定まるわけないと思っていましたが、ほぼその方向に飛んでくれます。

なので、PKやバトルスナイプのような狙う系の競技はなかなかの強さを誇ってくれると感じています。

もちろん百発百中ってほどの制度ではないかもしれません、特に自分の手がブレたりしていたらサイト以前の問題ですもんね。

 

でも試合中全部サイトを見ていたくらい、私はこのサイトを信用しましたし、どのカスタマイズにもこの兜は必ずつけようと思っているほどです!

 

バレル刀
f:id:Rakumichi:20201027160732j:image

予想以上の使えなさのバレル刀。

キャップの弾道を補正するための物ですが、キャップを撃とうとするとなんと外に開いてしまいます。

少なくとも弾道補正をするバレルとしての機能は一切無いと感じました。

 

ただ良い点もあって、それが鞘ですね。

この鞘がフットとは別に接地していることによってボトルマンが浮くことがありません。

コーラマルなど、強く撃とうと力を入れると前側が浮いてしまうことがあります。

そうなるとキャップは当然上に向かって飛んでいってしまうのですが、この鞘があると力を入れてもしっかりとまっすぐ撃つことができます。

 

フット
f:id:Rakumichi:20201027160743j:image

比較用にコーラマルのフットを置いてあります。

比べてみるとわかるようにだいぶ大きく作られています。

横幅、後の安定性などもあり倒れることなくまっすぐ撃つことに貢献してくれます。

 

 

そして、これらを組み合わせて… 

ギョクロックの完成です!!


f:id:Rakumichi:20201027160759j:image


f:id:Rakumichi:20201027160822j:image

 

和風の外見…大型の刀と鞘、兜と

非常にかっこいい見た目ですよね!

デザインだったら最初の3機の中で一番好きです!!

 

相変わらずシールが貼りにくいかつ、不器用な私が張ったので若干歪んでいるのは許してください…。

 

使った感想

想像していたよりもかなりいいボトルマンでした!

まずキャップがちゃんとまっすぐ飛ぶこと。バレル刀は案の定弾道補正にはつながりませんでしたが、ホールドパーツや全体的な安定性からか綺麗なショットが可能です。

ヘッドアーマーの十字サイトもしっかりと機能しており、これを活用しながら戦うことで有利に戦えました。

素体も非常に優秀で、撃ちやすいしまっすぐ飛ぶ。

前の評価を低く見積もりすぎたのもありましたが、このギョクロックはなかなか良いボトルマンだなと感じました!

 

ただバレル刀のいい活かし方があまりな思いつかなかったので、ここを別のパーツに置き換えてみるのもオススメです。

 

 

ということで今回は

BOT-03 ギョクロック

のレビューをしました!

 

いや本当に想像の何倍も強くてびっくりしちゃいました。

素体が扱いやすいのでカスタマイズのベースにするのも全然アリだと思います!

ちなみに現状私が所持しているコーラマルとギョクロックだと、ギョクロックの方が扱いやすいと感じました!

皆さんもぜひ、機会があったら手に入れて使ってみてください!

このボトルマンマジでオススメですよ!!

 

このボトルマンの入手方法

家電量販店などで

定価:880円(税込)

 ※必ず定価以下で購入してください!

転売価格の商品を購入してしまうと、転売屋はそこが儲けの出るジャンルだと認識し、今後も転売屋による買い占めが起こってしまいます!