楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【遂に出た新型はバレル付き!】BOT-19 スカルピストルの情報解禁!じっくり見ていこう!【キャップ革命 ボトルマン】

 こんにちは!楽道誉志也です!

 遂にきました!ボトルマンの新商品…そう新ボトルマン!

 BOT-19スカルピストルです!!

 最近は別カラーや神ワザセットなど、目新しいボトルマンがいなかったのでこの発表はすごくうれしいですね!

 名前にしっかりとカルピスと入っているので今回はカルピスモチーフのようです。炭酸っぽさもあるのでカルピスソーダも意識してるのかも。キャップ青いですしね。

 今データを見ただけの感想としてはギョクロックの上位互換な感じがしますが…パーツなども詳しく見ていきたいと思います! 

 

予約はこちらから! 

 定価:880円(転売価格にはご注意を)

Amazon

ボトルマン BOT-19 スカルピストル

 

タカラトミーモール

キャップ革命 ボトルマン BOT-19 スカルピストル|キャップ革命 ボトルマン|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 BOT-19 スカルピストル

スカルピストル素体

 まずはスカルピストルの素体ですね。

 ホールドパーツはギョクロックと同じものになっています。接触面が広く正確なショットが打てるようです。

 ギョクロックのホールドパーツは非常に使いやすかったので今回も期待できそうです。

トリガーは幅が広く両手打ちしやすいものになっています。ここがギョクロックとの違いですよね。

 ギョクロックのトリガーは下に返しがついているトリガーでしたが、今回のスカルピストルは上に広いような形状に見えます。どっちが使いやすいかは一長一短だと思いますが、個人的にはスカルピストルの方が扱いやすいんじゃないかなって考えています。

 

アーマー

ヘッドアーマー

 ヘッドアーマーは海賊の帽子ですね。

 中央に丸い穴が空いていますが、ギョクロックのようなサイトになっているわけではないのでただの飾りですかね。

 スカルピストルに限った話ではないですけど、もうちょっとヘッドアーマーにカスタマイズ性合っても良いのかなって思います。一本角のアイアンサイトっぽいものとか合ってもよさそうですよね。あと頭のボトルキャップに付けるサイトとかね。

 

フット

 フットはアクアスポーツに似た形状に見えますが、よーく見ると少し違いますね。

 後ろへの長さはアクアスポーツより短く、おそらく横幅が少し大きくなっていると思います。

 今回は後ろにマガジンなどがついているわけではないので支える必要はありませんもんね。むしろ前の方がやや重いと思うのでそちらを支える感じですかね。

 フットはギョクロックの方が安定していそうなように見えます。

ショートバレル砲

 今回の大目玉のショートバレル砲です!

 キャップのコントロール精度を高めつつ、長くないバレルで取り回しも良いというものになっています。

 はっきり言って、ギョクロックのバレル刀の完全上位互換です!

 バレル刀と最も違う点はパーツが分割されていないことです。

 ギョクロックのバレル刀は弾を撃ち出す際にどうしても腕と共に刀が外側へ広がり、撃った後は中央に戻るタイミングでキャップを叩いて軌道を変えてしまうこともあった難儀なパーツでした。

 しかしこのショートバレル砲はしっかりと一つのパーツになっているので横に広がる心配がありません。それに上下左右しっかりと囲ってくれているので弾の制御についても期待が持てます!

 また腕が開かないということは強制的に締め撃ち状態になるということでもありますので、安定して強力なショットを撃つことができるのではないでしょうか。

 実際手に入れるまではわかりませんが、これはかなり期待しても良いパーツだと思います。

 アクアスポーツやライジングミルクの素体に合わせて、よりスムーズに撃ち出すカスタマイズにしても面白いかもしれませんね!

 

まとめ

 ということで今回は

 BOT-19 スカルピストル

 の情報を見ての感想でした。

 

 スカルピストルは多くの方にオススメできるボトルマンになっていると思います!

 これからボトルマンを始める方や、新しいボトルマンを買いたいけどどれを選べばいいかわからないという方は是非これを手に入れてみてください!

 僕も手に入れようと思っています!最近はボトルマンの転売も落ち着きましたし…というか普通にお店でも購入できるので、安心して手に入れられそうですね。

 

予約はこちらから! 

 定価:880円(転売価格にはご注意を)

Amazon

ボトルマン BOT-19 スカルピストル

 

タカラトミーモール

キャップ革命 ボトルマン BOT-19 スカルピストル|キャップ革命 ボトルマン|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】