楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【今度は発射角度調節!!】BOT-20 ケルペプスの情報解禁!じっくり見ていこう!【キャップ革命 ボトルマン】

 こんにちは!楽道誉志也です!

 また新しいボトルマンが予約開始しました!

 BOT-20 ケルペプス!!

 なんと今回のボトルマンは発射角度を調節することができるというかなり珍しいボトルマンになっています!! ビー玉とは違い軽いペットボトルのキャップだからできる機能ですね!

 各パーツの詳細などを見ていきましょう!  

 

予約はこちらから! 

 定価:880円(転売価格にはご注意を)

Amazon

ボトルマン BOT-20 ケルペプス

 

タカラトミーモール

キャップ革命 ボトルマン BOT-20 ケルペプス|キャップ革命 ボトルマン|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 BOT-20 ケルペプス

ケルペプス素体

 まずは素体のホールドパーツ。これはギョクロックと同じものになっているようです。角度調整をするというケルペプスの特徴を考えると、制御しづらいラバーやパワーが下がるローラーよりはギョクロックと同じスタンダートなホールドパーツが良いという考えかなと思います。そろそろ違うホールドパーツがあっても良いなとは思いますけどね!

 次にトリガーですが、こちらは完全新規のものっぽい感じがしますね!

 下に向かってボトルマン本体が傾くという性質と合わせて、傾いた状態でも撃ちやすいように上部に返しがついています。普通に扱うときにも使いやすそうだなという予感がしています。

 

アーマー

フェイスアーマー

 今回のケルペプスはヘッドアーマーではなく、フェイスアーマーとなっています!性能的に変わるということは今のところなさそうですが、全体的にごつくなってかっこよさはかなり高いです!

 腕に関しても特に何もなさそうですが、個人的にはこの特に何もついていないけど使いやすそうな腕はかなり好みです。今までのボトルマンの腕は長い剣がついていたり、締め撃ちしないと威力が下がってしまったりするものがあったので、何の変哲もない腕が実は珍しい感じがします。

 発射する際にどれくらいホールドパーツが広がるのかにもよりますが、そこまで広がらずに威力も担保できるんだったら汎用性の非常に高いパーツになりそうです!

 

ドロップフット

 そして今回の一番の目玉、それがドロップフットです!

 名前の通り、ドロップ…落ちるような下向きのショットが可能になります。

 最大3段階まで下げることができますが、一番深いのはトリックショットや神ワザ系の競技向けのような気もします。

 下に向けることで上に上がってしまうキャップを下に補正することができます。

 ペットボトルのキャップはビーダマンの時のビー玉とは違い、重量が軽いため上に浮いてしまうことがあります。それをやや下向きに傾けることによってキャップを浮きにくくさせてあげることが可能になります!

 その他にもターゲットの上ではなく下を狙うようにするなど色々と応用はできそうなように感じます。実際に使ってみないとその効果のほどはわかりませんしね!

 また、この角度調整用のパーツがかなり後ろにせり出しているので、ボトルマン本体をしっかりと保持してブレなどを抑制してくれる効果もありそうだなって思いました!

 

まとめ

 ということで今回は

 BOT-20 ケルペプス

 の情報を見ての感想でした。

 

 スカルピストルが安定的な強化を狙ったボトルマンなら、このケルペプスはかなり攻めた強化を狙ったボトルマンという印象ですね!

 お金をあんまり出せないという方にはスカルピストルをオススメしますが、今までのビーダマンなどではまずなかった発射角度の調整というギミックを持ったこのボトルマンはなかなかに未知数なので、気になる方は是非手に取って欲しい一体だと思います!!

 僕はしっかりと定価で予約しました!今から入手するのが楽しみです…!!

 

予約はこちらから! 

 定価:880円(転売価格にはご注意を)

Amazon

ボトルマン BOT-20 ケルペプス

 

タカラトミーモール

キャップ革命 ボトルマン BOT-20 ケルペプス|キャップ革命 ボトルマン|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】