楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【極ウエイトだけじゃない!ウェーブが強い…!】ネイキッドディアボロス.11.Wv 極 レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20200811135645j:image

今回は

ネイキッドディアボロス.11.Wv 極

を紹介します!

 

パーツが非常に優秀なベイですね。

極はもちろん、新規ドライバーのウェーブもかなり強力だと感じました! 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 ネイキッドディアボロス.11.Wv 極 

f:id:Rakumichi:20200811135911j:image

ネイキッドディアボロス 極

f:id:Rakumichi:20200811135920j:image

 ランダムブースターVol.20にも再録されていたネイキッドベースが再録です。

一応レアパーツですけど、再録多いですね…。

壁のような形状をしているため、相手の攻撃をものともしない戦いを行うことができます。

裏面はこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20200811135929j:image

ご覧の通りかなり肉抜きされているためか、軽さは非常に気になります。

それを補うための今回の極かなと思っています。

 

GTチップはディアボロス。両回転対応チップなので、wbbaストア限定のロードアキレスと合わせてねということでしょうか。ネイキッドベースと組み合わせることで真価を発揮するパラドックスも収録されていますからね。

 

でもやっぱりこのレイヤーの一番の注目ポイントはやはりこれ!

極ウエイトですよね!!
f:id:Rakumichi:20200811135937j:image

ずっと再録をどこかでと願っていましたが…まさかここになるとは思いませんでした…!

文字通りGTシリーズの極みに達したウエイトです。

 重量が最上級で、アタック、スタミナ、ディフェンス、バランスすべての能力を底上げする文字通り最強のウエイトになっています!

 

現状ウエイトを使用するのであれば、これ一択と言っても過言ではありません…!

タクトやネイキッドに使用し、オーバーされにくく安定して回る強力なベイを作り出すことはもちろん。ツヴァイに使用して強力なアタックベイにするなど使い道は言葉通り無限大です…!

 

GTベイはまだ戦っていけるベイが多いので、ぜひ持っておきたいパーツの一つです!

 

11ディスク

f:id:Rakumichi:20200811135948j:image

正直な話します!

いらねぇ!

特にレアパーツでもなければ、使われることが多いパーツでもありません。

この超王トリプルブースターセットの中で一番いらないパーツです。

 

 現状コアディスクという数字の名前のディスクでは0と00が主流ですし、そもそもそのコアディスクを活かすフレームすらついていないんですよね…。

 

本心なのではっきり言ってしまいますが、この超王トリプルブースターセットは安くはないので最低限フレームはつけて欲しかったです。

ここに関しては本当に残念だと思っています。

 

ウェーブドライバー
f:id:Rakumichi:20200811135956j:image

極に隠れていたけれど、それ以上の価値があると思っているドライバーのウェーブです!!

これマジでやばいですよ!

超王トリプルブースターセットの中で一番の目玉になるかもしれません!

 

高さのあるドライバーで、中央のぽっちで持久し、一番遠くのリングで姿勢も制御するというドライバーです。

加速用のギザギザもついていますが、正直外周に行くような軌道をしないので、あれが活かされるとこはあんまなさそうです。

 

このドライバーの一番の特徴はなんと言っても持久力です!

逆回転相手の回転吸収しての粘りはもちろんのこと、同回転の相手にも余裕で勝てるような持久力があります。

高さもあるので、バリアントルシファーに合わせてみるのも面白いかもしれません。

こけにくいため、2Dの弱点であるスタジアムに擦るのを防ぐことができそうです。

ワールドスプリガンに2Dをつけて回転吸収特化にするのも面白そうです。

 

ただ、ただ一つ残念というか気になる点があります。

持久のためのポッチが無くなることが不安

という点です。

このポッチが無くなってしまうとフラット軸になってしまい、アタック挙動に変わってしまう恐れがあります。

滅茶苦茶使いこまない限りそんなこともないとは思いますが…今後お世話になるようなパーツなのでそこだけが気になってしまいますね。

 

でもアタック挙動になることで、使われている感じがしなかったギザギザの加速パーツが使われるようになるのだったら…摩耗は想定済みって感じがしちゃいますね。

 

実際に使ってみて 

かなり強いです。

ネイキッド極のおかげである程度の攻撃はいなせます。

また、前述の通りウェーブの粘りが非常に強力なため相手の攻撃を受け切って粘り勝つという理想的な勝ち方ができます。

 

ただ、強力なアタック相手には吹き飛ばされてしまいます。

11ディスクが軽いのも問題の一つかもしれませんね。

この11がちょっと違うだけでもかなり強いベイになると思います。

 

改造するなら

これでしょう!

ネイキッドディアボロス.Pr.Wv 極

です!!

 

wbba.限定のロードアキレスが発売されるので、そこからパラドックスディスクだけを引っ張ってこれば完成です!

そもそもネイキッドはパラドックスディスクと共にあることが想定されて作られたベースなので、強力なベイになること間違いなしです!

 

ということで、今回は

ネイキッドディアボロス.11.Wv 極

をご紹介しました。

 

 最初は極ウエイトだけのベイかと思っていましたが、ウェーブという最強クラスの伏兵が潜んでいるとは思いませんでした…。

ピンフィニッシュで勝つことが好きな人は、必ず手に入れておいてくださいね!!

 

このベイの入手方法

定価 4,100円(税込み)