楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ソードとシールドと何もつけない3モードチェンジだけど…】インフィニットアキレス.Dm’ 1Bがアニメに!パーツなどを見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

今回は

インフィニットアキレス.Dm’ 1B

について書いていきます!

 

アニメにちらっと登場しましたね!実際に動きなどを見るのは次週になりそうですが、アニメ公式サイトではすでにカスタマイズが書かれています。

ブレイブヴァルキリーの時もアニメ公式が一番早い情報でしたよね!

 

とはいえ上記の通り現在はパーツ構成とレイヤーの見た目以外は判明していませんので、その点ご了承ください。

※ランダムブースターVol.22の記事を書きました!

アキレスの性能についてなどの考えはこちらに詳しく書いてありますのでこちらをご覧ください!

↓↓

【ドライバーは優秀かも。でも…】ランダムブースターVol.22のラインナップと感想!【ベイブレードバースト超王】

 

情報元はこちら↓

赤刃アイガ | ベイブレードバースト公式ポータルサイト

 

インフィニットアキレス.Dm’ 1B

 

 

インフィニットアキレス

今回の新規パーツはこのインフィニットアキレスのみですね。

ユニオンアキレスと違い、再び正面を向いてくれています。

パッと見た感じは超Zアキレスからの進化のように見えます。

 

ユニオン時代の青いビーム刃は外周に、剣は再び銀に戻りました。

この剣がめっちゃ気になるんですけど…これメタルだったりしませんよね?

左のレイジのように右回転にもメタル搭載リングが登場したりする感じでしょうか?

だとしたら結構注目リングですよね…!!

10/15追記

メタルはなさそうです。公式のパラメータは軽めでした。

 

あとユニオン時代はあのアッパー刃が何の役にも立っていなかったので、今回の刃はそういった点も改善されていることを願います。

 

 

 

※追記

8/21放送のアニメで2モードあることがわかりました!

青いパーツをつけることで、インフィニットソード‥攻撃的なモードに!

そして黄色いパーツをつけることで、インフィニットシールド‥防御のモードになります!

まさか取り外しだけではなく、付け替えのギミックだとは思いませんでした!

個人的にはインフィニットシールドが気になりますね‥!どれくらいいなしてくれるのか!

 

10/02放送のアニメで何もつけていない状態でも回せることがわかりました!

ユニオンアキレス風に言えばスピードモードですね。

これで攻撃、防御、スピードの3つのモードを使い分けられることになりましたね!

ユニオンの時のようにスピードはあまり使われないかもしれませんが、アニメのように持久勝ちを狙うなどピンポイントで使うときもあるかもしれませんね!

 

1Bシャーシ

キングヘリオスについていた1Bが再録される形になるのかな?

1Aの青が再録されたので、ここで赤い1Bが来るのは納得。

とはいえモードチェンジ的要素はキングとの兼ね合いだけだと思うので、今回は特にシナジーのある組み合わせではなさそうですね。

 

でもできれば新規のダブルシャーシかシングルシャーシがよかったなぁ。

正直に言ってしまうと、今シャーシの選択肢少ないって思ってしまうんですよね。

 

せっかく前回のユニオンがモードチェンジできまくりみたいな個性があったので、今回もそういったものを引き継いだシャーシが欲しかったところです。

ただスプリガンと被ってしまうってのもあったんでしょうね…。

 

ディメンションダッシュ

これはほかのレジェンドの例に漏れず過去ドライバーを持ってきました。

超ゼツアキレスに付属していたドライバーのダッシュ版で、軸先のラバーを出すか出さないかでアタックとディフェンスを切り替えることができます。

去年のトリプルブースターに収録されていました。

 

正直な話を言えば、ここはエクステンドプラスがよかったですね。

いや、ユニオンアキレスもエクプラだったじゃん!って声もあるとは思いますが、あのエクプラ状態が悪いものもあったという話を結構耳にするのでここであってもよかったかなと。

 

エクステンドプラスは非常に採用率の高いドライバーで、かつ入手方法も限られているため、どこかでは必ず再録してほしいですね。

 

 

 

ということで

インフィニットアキレス.Dm’ 1B

の事前情報を確認しての記事でした。

 

インフィニットアキレスはかなり期待値高いですね…!

特に刃がメタルだったりすると結構強いレイヤーになるんではないかと考えます。

いつ発売するのか、どんな売り方なのかはわかりませんが、期待して待っていようと思います!

また情報が発表されたら記事を更新しますね! 

※ランダムブースターVol.22の記事を書きました!

アキレスの性能についてなどの考えはこちらに詳しく書いてありますのでこちらをご覧ください!

↓↓

【ドライバーは優秀かも。でも…】ランダムブースターVol.22のラインナップと感想!【ベイブレードバースト超王】

このベイの入手方法

ランダムブースターVol.22のレア1

定価:1,188円(税込)