楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第36話感想】恐ろしきアークの力。そして天津社長は目的に近づいている…。

「ワタシがアークで仮面ライダー

諫(岡田龍太郎)が亡くなったと思っていた家族が生きていることがわかった。自分から連絡がないことを家族は心配していないのか? 思い悩む諫のために、或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は占い師ヒューマギア・東品川の母(上村依子)を紹介するが、諫のモヤモヤは晴れない。その時、或人は諫のための新しいヒューマギアを思いつき…。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

 

 私事ですが、てっきり記事を作ったと思い込んでいました…。

仮面ライダー亡が予告に!?みたいなことを書くつもりでしたが、もう今日出ちゃいましたね…(笑)

タイトルは第1話の「オレが社長で仮面ライダー」をもじったものですね。

 

記憶が若干曖昧ですが、とりあえず書いていきます。

 

 

迅の目的

誰が、何の目的で迅を復活させたかについては語られていなかったと思いますが、今回の話で迅の目的が判明しました。

 

彼の目的はアークを復活させ、討つこと。

そのために滅亡迅雷.netに協力をし、滅をアークの器として…という話でした。

 

これ、目的を達するためには自らの手で滅を討たなければならないんですよね…?

それはあまりにも悲しすぎませんか…。

ヒューマギアだから復活できる…っていうような話でもなさそうですしね。

 

しかしながら、復活したアークの力はすさまじく、彼は目的を果たすことはできずアークに取り込まれてしまうことになります。

 

アークと滅亡迅雷.net

やはり滅亡迅雷.netの面々からは自我に近いものは奪われてしまっているように見えますよね…。

あのシンギュラリティテスト以降の彼らには…なんというか…生気を感じません。

 

唯一迅だけは回避していたようですが、前述の通り裏切りをアークに気づかれていて乗っ取られてしまいました。

 

仮面ライダーアークゼロの力は非常に強力でしたね。まさしく本作品のラスボスという感じです。

万が一破壊されたとしても、おそらく別の滅亡迅雷.netの身体を乗っ取ることで復活することができるとか、そういう嫌な力を持っているのではないでしょうか…。

 

頼むから滅亡迅雷.netが全滅するまで戦いは終わらないとか、イズちゃんに寄生したからイズちゃんの命を奪わなければ…みたいな展開にはならないでくれ…!

あと…叶うならアークとも和解してほしい…。

 

ZAIAの戦略

最近影が薄かった天津社長ですが、なんとレイドライザーを売り出すという目的を着々と進めていました。

あんなもの販売したら悪事に使う奴らが出てくると思うんですけどね…。強盗とか、人を殺めるとか、いろんなことに使えてしまえそうで怖いです。

で、それをとがめるためにレイドライザーを使った正義の自警団みたいなのができると…。

 

あれ…?これ…完全に彼らの掌の上では?需要が勝手に生まれるからあとは供給し続ければ儲かるのでは?

誰か止めてほしい…!と思っていたら次週その流れが。

まさかあの人がそういう行動に出るとは…!意外でした。

 

あと、福添さんに或人社長が思いをぶつけていましたが、福添さんにぶつけても止められないんじゃないかな…って思いました。なんか、どうすることもできないから福添さんに当たっているようにまで見えてしまった。

まぁ…年相応というか、本来はそうなってもおかしくない修羅場を何度もくぐってきた「青年」なんですけどね。

最近は大人っぽいところが多いから忘れていましたけど、彼は社長や仮面ライダーである前に1人の若き青年ですから、本当に年相応な感じはしました。

 

不破さんとアイちゃん

え、ヒューマギア人型やめちゃうのか…と思いましたが、別に人型でなければならないことは無いですもんね。

あの形なら暴走しても危害を加えてきそうにありませんし、世間一般の理解を得られるかもしれません。

 

不破さんとのコンビもよかったですが、次は刃さんの元へ。

悩んでいる人や苦しんでいる人の相談相手や話相手になってくれるという意味では非常にいいヒューマギアですね。

 

不破さんの家族も登場しましたね。

彼がどんなことをしているかなどは家族には知らされていないはずですが、実家に行っても話したりすることなく帰っていきました。

普通って幸せなんだなというような感想を抱くとともに、家族のもとへ行ったり巻き込むような事をすることなく、安心と悩みを吹っ切って戻る不破さんはかなりかっこよく見えました。

 

次回は仮面ライダー亡が登場です。

或人社長がアーク…人間を超えた人工知能に対して恐怖を感じているさまが見えました。

ヒューマギアとともに…そんな彼の夢が変わってしまわないか心配です。

次回も楽しみです!

もう見ちゃったんですけどね(笑)

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)