楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第37話感想】福添副社長の株急上昇!ZAIAの社長はパンツ一丁…。

「ソレはダレにも止められない」

アークゼロの攻撃にゼロワンは変身を解除。窮地に陥った或人(高橋文哉)だったが、迅(中川大輔)が身を挺して庇う。「逃げろ」という迅の言葉を受け、或人は諫(岡田龍太郎)、イズ(鶴嶋乃愛)とともになんとかその場から逃走する。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

 亡が仮面ライダー亡になったことにより、滅亡迅雷.netの面々がすべて仮面ライダーになりましたね…!

物語の本筋は対アークをしつつも、天津社長の雲行きが怪しくなってきました!

いつまで天津社長が野放しになっているかと思いましたが…次回予告はそれを越すほど雲行きが怪しくなっていますね。

ちょっと私なりの考えではありますが、本来は天津社長との決着からアーク決戦という流れだったのかな…とか思ってしまったり。

あれの影響でそういうのが早足になってしまっているのかなとか思っております。

 

 

 天津社長の天下が終わる?

ついに…ついに…!

ただ毎回白い服が犠牲になる人に制裁が下りそうな展開になりました!!

今回は白い服がボロボロになるどころかバラバラになるというアクシデントまでありましたね!!

自分のパンツがZAIA製なのはそれほどZAIAが好きなのか…

てか、ZAIAって男性の下着にも手を出していたんですね。手広い企業です。

 

彼は未だにレイドライザーを売りさばこうとしていて、そのためには意図的にZAIAスペックを暴走させるという暴挙にも出ようとしています。

本当に彼はマキャヴェリストですね…。自身の目的のためならどんな犠牲も払ってよいと思っている人間ですね。

 

というか世間の人は天津社長…ZAIAの横暴ぶりとかに怒ったりしないんですかね?

さらに言えば、ZAIAスペックやめようとも思わないんですかね?

ZAIAスペックを辞められない理由を推測するのであれば、今までヒューマギアが行っていた仕事の穴埋めをするにはZAIAスペックを使わざる終えないという感じでしょうか。

 

次回予告で、このとんでもない悪党の社長が味方になるような展開が見えましたが…果たしてどうなるのか。

ぶっちゃけ溜まっているヘイトはかなり高いですから、それなりの理由がないと個人的には認められませんね…。

これももしかしたら2話くらい使って丁寧に掘り下げていく予定だったりしたのかな…。

 

しかし文字通り山ほど出てきた不正ですが…

密売とか、脱税とかガチな不正も行っていますし、モラハラセクハラも当然の如く。

労働基準法も違反していると。

そして経費でサロン、外食、架空出張に高級茶葉…。

やりたい放題ですね(笑)

これだけ不正している人もいないのではないでしょうか…?

 

福添副社長、株急上昇!

かっこいいよアンタ!!

今まで無能な男みたいな感じがかなりしていた副社長ですが、ここで滅茶苦茶かっこいいのずるいわ。

 

なんか優しくも強く「或人君」って語り掛けるのめっちゃいい大人って感じがして、ちょっと、そんなシーンでもないのでウルっと来ちゃったわ…。

 

そうなんですよね…或人「君」なんですよね…。社長やっていたり、かなり大人びて見えてるけれど、彼ってまだ若いんですよ。

前回も書いたんですけど、彼の年齢で一人で悩むには重すぎますよね。

こういう時にそばで支えてくれる大人の存在って大切ですよね。

てか大島さんは本当に芸人とは思えないくらい演技うまいですね…。

 

ヒューマギア…確かに危険になる可能性のある存在ですが、個人的には車だって包丁だって使い方を誤れば人の命を奪うものですからね。

AIと人間が共存できる未来を或人社長には作ってもらいたいですね!

 

忘れてた或人社長の才能

これ!!

これが書きたかったんですよ!

 

戦闘データをラーニングしたはずのアークに攻撃を与えるゼロワン!

そう、或人社長はゼアの予測を超えた成長をすることができる人間だったのを覚えていますか!!

私の大好きなフォーム、「シャイニングホッパー」がうまく扱えなかったのは衛星ゼアの予測を上回る成長を或人社長がしてしまったからでしたよね!

 

アークの予測を上回る戦いをすることができるのであれば、十分に或人社長に勝利もあります。

それにメタルクラスタがついてこれるかは…また別の話ですが。

すでに玩具も発売している最終フォームの登場が楽しみですね…!!

 

ということで、次回はかなり気になるお話です。

天津社長の過去みたいなものと、彼が協力するに至る理由が一話でどれだけ語られるか、非常に楽しみです。 

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)