楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【え、このレイヤー覚醒するのか…?】フレイムサジタリオ.00.Kp'【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200427171625j:image

今回は

 フレイムサジタリオ.00.Kp'

を紹介します!

 

以前のランダムブースター20の紹介記事ではサジタリオが微妙かな…って書きました。

店頭でも「サジタリオはレイヤー以外全部持ってるから、サジタリオ以外なら俺はなんでも当たり」と思っていました。

これが逆物欲センサーですね。フリってやつです。

まさか一個買いで当てるとは…。

 

こう書いていますが、始めたばかりの人には十分魅力的なベイです。

あと、使っていて気になることもありました。

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

 

 フレイムサジタリオ.00.Kp'

f:id:Rakumichi:20200427171640j:image

 

 フレイムサジタリオ

f:id:Rakumichi:20200427171652j:image

このフレイムサジタリオはメタルファイトベイブレード時代に登場したベイブレードで、そのバースト版です。

本来は黄色のデザインですが、そちらは限定セット内に収録されておりこちらは再録されたものになります。

ランダムブースター20にはアースアクイラも収録されているので、次回は残りのレオーネが収録されるかな?

 

形状は丸に近い形をしていますが、左右に飛び出た矢の先のようなパーツが引っ掛かりやすくなっています。

ロックの緩さも相まってバーストするような感じがしますが、この矢のようなパーツに気になるところがありまして、詳しくは最後の項目で書いておきます。

f:id:Rakumichi:20200427171701j:image
裏面を見ると信じられない構造になっています。

模様のような穴が空いているところに注目してほしいんですが、上部は穴のところにメタル、おもりが見えます。

しかしながら下部の穴にはメタルが見えません。

 

そう、コイツ偏重心なんですよ。

 

もともとのフレイムサジタリオはスタミナタイプのベイで、遠心力を高めるような構造になっていました。

しかし、こいつはなぜか重心が上部に偏っています。

そのためスタミナカスタマイズしてもぶれます。

 

ここ、こんな作りにする必要は微塵も感じないんですが、不良品だったりするのでしょうか?

 

ロックの山は非常に浅く、先ほど書いたように緩いです。

しかしながら意外とバーストはしませんでした。

多分飛び出した矢先以外なら当たっても大丈夫そうですね。 

 

00ディスク
f:id:Rakumichi:20200427171723j:image

 非常に優秀なディスクです。

重量がありつつ、フレームも取り付けられるので一つは持っておくべきディスクです。

前にも紹介したことがあるので、特にいうことはないかな。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

rakumichi.hatenablog.com

 

キープダッシュドライバー
f:id:Rakumichi:20200427171733j:image

以前のランダムブースターだけが入手方法だったKp'が再録です!

詳しいことはこちらの記事をご覧ください。

rakumichi.hatenablog.com

 

以前のKp'は黒いラバーだったため固く、削れにくそうなイメージがありましたが、こいつは赤いラバーなので削れるのが早いかな?と思っています。 

 

だんだんアタックタイプの動きになるので、そういったドライバーが欲しい方にもおすすめです。 

 

実際に使ってみて 

強くはないです。

理由は明白なんですが、偏重心であること。

引っ掛かる部分に当たるとものの見事にバーストすることなどです。

 

ただ、戦わせていると面白いことが起こりました。 

f:id:Rakumichi:20200427171808j:image

見えるかな…?

矢先の部分なんですけど、えぐられているんですよね。

 

つまり、戦わせば戦わせるほどここが丸みをおびていき、じきに引っ掛かりにくくなっていくんじゃないかなと期待しています。

覚醒レイヤーみたいですよね(笑)

 

ただ偏重心なのが本当に気になります。

皆さんのサジタリオがどうなっているのか気になりますね…。

僕のだけでしょうか?

 

改造するなら

わからん!!

僕が手にするのが初めてというのもありますが

スタミナの形で偏重心の奴をどう扱えばいいのかがわかりません!

 

偏重心はアタックタイプにしたいですが、こいつはアタックするような姿ではありません。

 

ロックが緩いので、ベアリング等の強力なスタミナドライバーをつけるとあっけなくバーストしてしまいます。

 

ダッシュかつ持久力がある、またはロックの固いスタミナドライバーなどがオススメかと思います。

 

一応ホイールとデストロイダッシュで戦わせるとそこそこ戦えます。

ホイールだとバーストが怖いという方はアウターやバンガードディスクなどでも良さそうです。同じランダムブースターで再録されていますしね!

 

というわけで、 フレイムサジタリオ.00.Kp'を紹介しました。

正直うまいこと使い方がわかりませんが、この矢先が丸くなるころには彼のいいところを引き出せるかもしれません。

デザインは好みなので、使いたいんですよね。

 

また使い込んだら別途記事にしようかな。

 

このベイの入手方法 

ランダムブースターVol.20に収録

定価1,100円