楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

ランダムブースターVol.20のラインナップと感想【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

 

今回は4/25日に発売されるランダムブースターVol.20のラインナップとそれを見た感想を書いていこうと思います。

以前予想は書きましたが、外れましたねー。

パラドックスディスクがなかったのは本当に意外でした。

 

※追記:発売からしばらくたって、しっかりと買うべきか吟味した記事を書きました。

ランダムブースターVol.20は買うべき?【ベイブレードバースト超王】

※2020/12/14追記:パーツ評価などを最新の状態に近づけました!

 

Vol.20のラインナップ

 

 

カースサタン.Hr.Un 1D

今回の新ベイであるカースサタン。

ハリケーンディスク以外はすべて新規パーツになっています。

ユニバースドライバーがどのような働きをしてくれるかはわかりませんが、巷では強パーツになるのでは…?と考えられています。

まぁ新規パーツが出た時恒例のような気もしますけれど、新規パーツは持っておいて損はないかと。

ユニバースドライバーはスタンダートスタジアム、ダッシュベイスタジアム両方のスタジアムで非常に強力なパーツになっています!

大会等でもよく見るパーツなので、強くなりたい方は絶対持っておいたほうがいいですよ!!

 

サタンチップについては話がありませんが、もしかしたらヴァルキリーのように特殊な形になっているかもしれません。

通常のチップでした!

 

ユニオンスプリガン.Ω.Qc’ 斬

多分一番レアパーツがぶち込まれているのはコイツかもしれません。

スタミナタイプの強力なディスクであるアウター

アタックタイプらしいラバー軸のクイックダッシュ

超王から始めた人にはオススメのベイかもしれません。

 

ユニオンはこの前再録されたばかりですが、扱いの難しいベースです。

その分改造のし甲斐はあるのでは。

 

スプリガンチップが手に入るのもいいですね。

右左どちらにもつけれるチップなので、とりあえず持っておいてよし。

 

斬ウエイトなのがちょっと勿体ない感じ。

 

タクトディアボロス.2G.Lw 幻

タクトベースと幻ウエイトが手に入るのがいいですね。

ディアボロスチップもスプリガンチップ同様に左右両回転対応なので、持っておいて損はなし。

 

2Gはなんで?って思いましたが、今回追加されるサタンの元であるクライスサタンが2Gだったからという理由ですね。

 

ロウドライバーは…ちょっと難しいドライバーですね。

スタミナタイプのドライバーですが、ぶれるそうで。

ヘブンペガサスからの再録ですが…それ以外に再録してほしいものもいっぱいあったような気もします。

 

タクトと幻が手に入るからまだいいかも…。

 

グライドハイペリオン.7B.S 1D

ソーチョーカラーのグライドリングが手に入ります。

1Dシャーシもサタン以外で手に入るベイです。

 

正直レイヤーは1D以外は直前の再録なのでいらんという方もいるかも。

ディスクは7。フレームのバンプの方がうれしいかな。

 

ドライバーはサバイブ…であってますよね?

かなりベイブレードバーストの初期のドライバーですが

一番最初のラグナルクのカスタマイズだからということでしょうか?

 

アースアクイラ.Vn.Mr'

メタベイリバイバルのアースアクイラが初再録。

アクイラは引っ掛かりの多い形状に見えるのでバーストしやすそうに感じます。

パーツ自体は優秀なものが多いなと思います。

 

バンガードディスクはスタミナカスタムにも、アタックカスタムにも使える万能ディスクです。

マージダッシュは1年ちょっとぶりの再録であってるかな。

ギザギザのラバー軸の先端がとがっている形状のようで、ジョルトダッシュに先端がついているって感じですかね。

同じようなドライバーにユナイトがありますが、あれはラバー軸がギザギザではないので、軌道が大きく変わりそう。

 

個人的に欲しいドライバーの一つです。

 

フレイムサジタリオ.00.Kp'

はっきり言ってしまえば、今回のハズレ枠がこのサジタリオだと私は感じてしまいます。

アクイラ同様メタベイリバイバルのレイヤーです。

動画とかでサジタリオ使っているのを確認するとバーストしやすそうって印象があります。

 

ディスクは00。

ユニオンディアボロスで再録されたばかりですし、かなりの頻度で収録されるのでぶっちゃけいらない人もいるかもしれません。

それに加えてフレームついてないんですよね。

いらなさに拍車をかけてしまっている気がします。

 

ドライバーのキープダッシュはいいと思います。

ディフェンスタイプのラバー軸ですが、使い込むとラバーが平らになってアタックタイプの挙動になってしまいます。

 

うーん…なんというか…正直フレームなしの00がついているだけでここまで萎えるとは。

 

カースラグナルク.0.A’ 1S

今回の新パーツであるカースリングが手に入るベイです。

ソーチョーカラーのラグナルクも手に入ります。

ディスクは0。これもフレームなしです。

 

ドライバーはアクセルダッシュ

これも初期のドライバーのダッシュしたものですが、ブースターのヴァルキリーの一番最初のカスタマイズがそれだったから再録した感じですかね?

 

シャーシは1Sがついているのでホイールとリボルブがあればカースラグナルクとグライドハイペリオンソーチョーカラーのグライドラグナルクを組み立てることができます。

 

 

ネイキッドバハムート.10.Un 滅

 ネイキッドベースとユニバースドライバーが手に入ります。

今回パラドックスディスクが再録されていないので、ネイキッドパラドックスを汲みことはできませんが、ネイキッドも非常に優秀なディフェンスタイプのベースなので持っておいて損はないかと。

 

大当たり!ってわけではないですが、新規ドライバーと過去のレアパーツ手に入るので喜べるベイかなと思います。

 ユニバースドライバーが手に入るだけで大当たりと喜んでもいいでしょう!

ダッシュベイスタジアムでも大活躍が可能です!!

 

ラインナップを見て思ったこと

以前も書いたように、過去のランダムブースターのレイヤーなどを収録していると思っていましたが、ドライバー等もそういう過去の再録の物を多く持ってきました。

Mr'やKp'もその枠ですね。

全体的に優秀なパーツや再録のものが多いので複数個買っても損の少ないランダムブースターになっているのではないでしょうか。

 

追記:ユニバースドライバーが手に入る確率が最も高いのは現状このランダムブースターVol.20です。

Vol.22のヘルサラマンダーのユニバースの方が状態のいいものが多いとの話をよく聞くので、ユニバース狙いならそちらもオススメです!