楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【宝石のように美しいカラー!】バーンフェニックス.00.α' ブリザードVer. レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20200726011812j:image

今回は

バーンフェニックス.00.α'

を紹介します!

 

もう外見が最高にかっこいいですよね…!

個体差もあるかと思いますが、今回のバーンフェニックス…

ロックが以前のものより気持ち固い気がします…!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

 

バーンフェニックス.00.α'

f:id:Rakumichi:20200726011824j:image

 

バーンフェニックス

f:id:Rakumichi:20200726011836j:image

入手困難なランブー19でレア枠だったバーンフェニックスが再録です!

美しい外見のレイヤーです。シールを貼ってしまいましたが、貼らなくてもきれいなんじゃないかって思いました。

ちなみに今回はフェイスプリント(シールを貼らなくてもバーンフェニックスの顔が印刷)されていました。

クリアパーツが凄く光るので、シール貼るのがちょっと大変でした…(笑)

 

このほぼ円の形状で相手の攻撃をいなし、引っ掛かりが少ないためバーストもしにくいというレイヤーになっています!


f:id:Rakumichi:20200726011846j:image
裏面はこんな感じ。

使ってみて思いましたが、バーンフェニックスもメタベイリバイバルの例にもれず偏重心になっております。

ロックの固さは上述の通り思っていたよりも固いです。アクイラの100倍は固いんじゃないでしょうか

 ただ固いと言っても思っていたよりなので、カスタマイズによってはバーストしてしまいます。

 

あと非常に美しい見た目ですが、相手と接触する部分が塗装のため、戦わせていくうちに塗装がどんどんはがれていきそうです。私のはもうだいぶ剥がれました…。

 

00ディスク

f:id:Rakumichi:20200726011900j:image

 いつものです。

ランブーには必ず収録されているといっても過言ではありません。

強いパーツではあるので持っていない方は持っていて損はありません。

 

アサルトダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200726011913j:image

フラット軸のアタックドライバーです。

前回の収録はおそらくツヴァイバハムートかな。

 

アクセルダッシュと比べると軸先が一回り大きく、それだけで軌道が変わります。

ラッシュシュートすれば割としっかりと真ん中の敵に当たっていってくれるので、そういうドライバーが欲しいという方にはオススメです。

真ん中をえぐる強力なエクストリームダッシュやクイックダッシュ、エクシードのようなラバー軸ドライバーとは違って、摩耗することなく扱うことのできるアタックドライバーなので、がっつり使っても安心。

 

私はアタック改造にはラバー軸アタックドライバー以外なら結構このアサルトダッシュをチョイスしますかね。デストロイダッシュはなんというかアタックというよりは持久も含むって感じもしますし。

カスタマイズにもよりますが、無難なドライバーなのでオススメです。

 

実際に使ってみて 

 ダッシュドライバーを付けていて、かつこの形状ですからほとんどバーストすることはありませんね。

アサルトダッシュは持久力が皆無ってことはないので、相手に攻撃しに行って、スタミナで勝つみたいな勝ち方をしたりします。

やっぱりバーンの形状がアタックではないというのがカスタマイズの気になるところでしょうか。偏重心なので思わぬ一撃を浴びせたりしますけどね!

 

改造するなら

せっかくバーンフェニックスを使うなら、スタミナ勝負のできるカスタマイズにします!

私は

バーンフェニックス.Wh.Ds’

をオススメします。

ありきたりな改造ですけどね…強いパーツ詰め込んだよみたいな。

ホイールディスクでスタミナを底上げし、さらにデストロイダッシュを使うことで、スタミナを伸ばしつつバーストリスクを減らすというカスタマイズです。

 

カスタマイズのWhはグライドラグナルクや今回のランブー21で、デストロイダッシュはレイジロンギヌスに収録されているので、比較的組みやすそうです。

バーンフェニックスは形状のおかげも合って、意外とバーストしないのでリボルブや他スタミナドライバーと合わせてみるのも面白いかもしれません。

 

入手しづらいパーツも使っていいのであれば、エクステンドプラスとかおすすめですね。持っていないので予想にはなりますが、ユニバースを使ってみるのも面白いかもしれません。 

 

ということで

バーンフェニックス.00.α'

でした。

特徴的な形状と、それによるバーストしにくさで他のベイとはかなり違ったカスタマイズや戦い方を選べるのはこのレイヤーの非常にいいところなので、ぜひ自分に合ったカスタマイズをして楽しんでみてください! 

 

このベイの入手方法

 ランダムブースター21に収録

定価 1,100円(税込み)