楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【予約急いだほうがいいかも!】ランダムブースターVol.20の予約が開始されたよ!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

こんにちは楽道誉志也です。

 

遂に予約販売が開始したランダムブースターVol.20!

タカラトミーモールではすでに在庫なしとなってしまいました。

ウイルスの影響などで、生産数がそこまで多くないのでしょうか?

 

Amazonでは記事を書いている現在、予約販売中です。

二次販売まで待てない!とか、確実に手に入れたい!!

という人は今のうちに予約しておくことをオススメします。

 

 

 

ランダムブースター20の内容!

 

 

 

ラインナップ

 今回判明したラインナップはこちらです。

 さんざんTwitterに挙げられていたリーク情報と同じようですが…実際のカラーリングを見ると色々考えが変わってきますね。

また、ドライバーは確認できないものの、商品の画像から一部のディスクは推測することができそうです。

既にTwitter等で考察や特定している方々がいらっしゃいました。

 

 

商品をみて感じたこと

・カースラグナルクのカースは思ったより赤い

・バハムートチップは緑というよりは青に近いクリアカラーに見える。

・タクトディアボロスは赤ではなくオレンジより

・ユニオンはかなり緑だった

ですね。

 

全体的に緑、オレンジ、赤のレイヤーが多い印象です。

赤色が大好きな私としてはカースが結構好みですね…。

タクトは思っていたよりかなりオレンジでした。

クリアオレンジかな?

これもこれでかっこいいからいいね。

 

というか、今回のセット今のところ個人的にハズレはほぼ無し。

ほとんど持っていないパーツですし、リバイバルもかっこいいのであり。

ユニオンスプリガンがちょっと…と思いますが、スプリガンチップ持っていなかったので全然OKです。

 

強いて言うのであれば、今のところサジタリオが若干うーんではあります。

もうディスクが何か丸見えですからね…(笑)

あれは絶対00です。誰が見てもわかる。

問題はフレームがついているかどうか、ですね。

 

ディスクについて

ベイブレードバーストのディスクはデザインが凝っているものが多いので、上から見た画像から見える少しの情報でも結構推測することができます。

既に解析している方がおおくいらっしゃいました。

僕も確認しながら見てみましたが、確かにそれっぽいですね。

 

グライドハイペリオンはセブンディスク。

爪の横から見える矢印のような溝がぴったりです。

セブンはコアディスクなので、フレームがついている場合もあります。

あと、ディスクがついているのでダブルシャーシではない感じ

 

 

カースラグナルクはわかりにくいですが…ゼロ。

ツメの横に凹みがあるのと、ラインが見えます。

当然コアディスクなので、フレームがあるかも…。

でも最近始めた私でも0ディスクはいらないなぁ…。

こちらも同様にダブルシャーシではなさそう。

 

ということは、今回のランダムブースターはすべてシングルシャーシなんですね。

持っている超王ベイはダブルシャーシばかりなので、これはうれしい!

 

今後もランダムブースターはシングルシャーシって流れになるのかも…。

 

 

タクトディアボロスは2ディスク。

「N」のように見える柄が見えます。

あとコロコロコミックヘリオスにバーストされているタクトらしきものを見ても2枚刃のように見えます?

ちなみにそのタクトのカスタマイズ的に、フレームがついていて、ドライバーはLwドライバー?と推測できます。

 

 

ネイキッドバハムートは10ディスク。

5角形のデザインと、若干見えるディスクの数字が二桁なのが確認できます。

コアディスク多いですね…!フレームがついているかも。

 

 

ユニオンスプリガンはΩ、アウターです。

若干ある穴と、ツメ横の柄でわかりますね。

スタミナタイプのカスタマイズとして優秀なアウターディスクがランダムブースターで再録です。一番最近だとツヴァイバハムートにカスタマイズされていましたね。

ホイールディスクの方が重いため使われるかもしれませんが、持っておいて損のないディスクです。

特にスタミナタイプ使いの方は両方持っておいて損はないかと。

 

 

アースアクイラはVn、バンガード。

ツメ横から延びる溝と、ちょこちょこ見える青いパーツが確認できますね。

レイヤーから漏れてい刃のカラーから青いバンガードみたい。

バンガードですか…GT改造セットとベノムディアボロスが入手方法でしたが、ランダムブースターが一番手に入りやすい方法になりそうです。

しかし再録されたことのあるバンガードが収録されているのは意外ですね。

大会等で使用されていることがあるからかな?

ちなみにアクイラのカラーリングは三ツ矢サイダーカラーという過去のものに寄せているみたい。外の刃が違いますが、それ以外はほぼ一緒ですね。

 

サジタリオは00。何も見なくてもわかります(笑)

数字も00に見えますし、あの丸が二つ並んでいるみたいな模様も00であることを主張してきます。

コアディスクなのでフレームが付きますが、こいつには絶対ついていると思います。

ついていないならよっぽどいいドライバーのハズ。

 

00もなぁ…正直いらないなぁ…と思ってしまう。

 

最後に

ということで、商品の写真などを見ながらつらつらと書いていきました。

ぶっちゃけそこまでディスクはうれしくないものが多いですね…。

僕は持っていないものもあるのでいいかもしれませんが、0とか00は流石にもういらない人が多いんじゃないかな?

でも結構使えるディスクではあるので、超王シリーズから始めた人は持っておいたほうがいいと思います!

 

フレームがどうなるかと、ドライバーがどうなるかが気になりますね。

個人的にはアタック系のラバー軸が来て欲しいところですが…果たして。 

 次の情報が公開されるのが待ち遠しいですね…!

 

あ、もちろんブレイブヴァルキリーとともに予約しましたよ!

お金に余裕はあまりないので、2つだけですけどね(笑)

 

さぁ!みんなも急いで予約しましょう!

外出自粛などもあって、店舗によっては発売日に休業している可能性もありますから、

ネットの方が確実性はあります!!

発売日以降でも、しばらくたてば買えるので、そこまで急に欲しいわけではないという方はマイペースにお進みくださいませ。