楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第33話感想】 辞表パンチが頭に残り続ける‥。天津社長もネタキャラに‥?

第33話「夢がソンナに大事なのか?」

  諫(岡田龍太郎)が、不法投棄されていたテニスコーチ型ヒューマギア・ラブチャン(佳久創)を回収してきた。イズ(鶴嶋乃愛)によると、ラブチャンは中学生の圭太(角井楓真)のコーチだったらしい。

 或人(高橋文哉)らが圭太に確認すると、圭太は自分で捨てたことを認める。電源停止したラブチャンを見た彼女が怖がったから、というのが理由らしい。ラブチャンに不満はないという圭太は練習を再開させるが、或人はそんな圭太に違和感を抱く。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

夢の話がかなりされていますが、この章のテーマは夢‥なのかな?

夢をもって頑張ってた時代のある僕とかにはぶっ刺さったり共感する内容がありました。

 

それよりも不破さんの話とか、刃さんの退職とか、次回の滅亡迅雷.netとか気になることが多かったですね。

 

 

 

夢の話

叶わない夢を目指す‥確かにそれは辛いんだよな‥。

頑張ればできる!なんてことは無いのが現実です。僕は身をもって経験していますから余計‥心に来る。

ま、やらなきゃどのみち叶わないどころか悔しさだけが残るのでやったほうが100倍マシですからじゃんじゃん挑戦しましょうね。

 

松岡修造さんを彷彿とさせるラブチャンですが、彼の夢ってのも結局なんだったのでしょうか。

グランドスラムには参加できないので夢叶わず、近くのテニスクラブ?のコーチを目指すという終わり方でした。

ラブチャンが突然グランドスラムに出るって言ったのは何が原因だったんでしょう‥。

 

もしかしたら圭太君にグランドスラムも夢ではないってところを見せたかったとかでしょうか…。

 

圭太君もいいキャラクターしてましたね。

子供向けの作品って「夢はかなう!」って適当なこと言いがちですが、不破さんとかラブチャンに熱意を向けられた後も彼がプロテニスプレイヤーという夢を見続けるとはされていませんでした。

二人の仲は良くなりましたが、そこは明かされてなかったはず。

 

そして、或人社長…。

人の嘘というか違和感をしっかり見抜いているのなんというか、大人になったというか、前みたいな馬鹿さがだんだん消えていますよね。

特に僕の好きなところなんですけど、メタルクラスタの変身ポーズのスタイルとか、キレが滅茶苦茶かっこいいんですよ。なんか、成長したって感じがするというのは月並みかもしれませんが、そういう

 

不破さんの過去

え、あれ嘘だったんですか!?

ここにきてまさか、あれはありませんでした。なんてなるとは思っていませんでした…。

ヒューマギアに対して不破さんがツンツンしている理由とかも、彼の色々な行動の理由もあの記憶ありきだったので、それが無くなるってのはかなりつらいはず。

その中であそこまでわり切れるのは不破さんがもう、すごい人としか言えませんね。

僕がおんなじだったら、すごい発狂しちゃうかもしれません。

中学生から大人になるまでの人生がすべて嘘によって動かされてたってね…気持ち悪いとかの次元じゃないよね…。

 

しかし人の記憶すら改ざんすることができるとは。

あの企業普通にヤバい技術たっぷり持っていますね。

亡とか、操るみたいなのも十分あくどい技術ですが、その人が自分の意思だと勘違いして操られていることに気づかず道具にされるって本当にえげつない。

 

しかし仮面ライダーという夢があると言ってましたが…仮面ライダーゼロワンでの仮面ライダーって定義されていましたっけ?

例えばビルドだと愛と正義を守る戦士みたいな扱いでしたが…劇場版とかで仮面ライダーとは何かって話があったのかな?

 

祝!刃さんZAIA退職!

 ついに、ついに刃さんが超絶ブラック企業ZAIAを退職されました。

まさかパンチで辞表ということをしてくるとは思いませんでした。

完全にネタですけどね、あのシーン。

天津社長のあの顔はもうね、悪ふざけレベルです(誉め言葉)

今までと雰囲気が違いますが一体どうしたんでしょうか。

 

不破さんとの見事なコンビネーションは健在でしたね。

また二人の共闘が見れてうれしいです。

あと、あそこまで感情的になるのは珍しいように感じました。

 

最後に滅亡迅雷.netが接触してきて…

まさかのそちら側に協力する形になりました。

あれですかね…亡を解放することは不破さんを助けることにつながるという考えのように思います。

 

次週は滅亡迅雷.netが本格的に動き出すみたいですが…果たしてどのように動くんでしょう。

或人社長の苦しそうにつぶやいた言葉や、その手に持っていたキーなど色々なことが気になりますね…。

次週が楽しみです。

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)