楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第32話感想】亡が自我を獲得。天津社長の特大ブーメランが光る。

第32話「キミの夢に向かって飛べ!」

 人気ファッションモデルヒューマギアのデルモ(木津レイナ)を復元して欲しい、とイベントキャスティング会社社長・古澤(福澤重文)がやってきた。人気ファッションイベント東京ファッションコレクションへの出演が予定されていたデルモだったが、ザイアによって電源停止、回収されてしまったらしい。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

 

この作品の主人公は不破さんかな?って思うような内容でしたね。

そして全体的なテーマは「夢」のように感じました。

 

 

 

不破さんと亡がひとつに

今回は亡メインの話と言っても過言ではないくらい彼女…?彼…?が活躍しましたね。

迅は或人社長の影響で変わったイメージがありますが、亡は自我を、夢を持つヒューマギアに影響されてという感じでした。

 

夢はないけれど夢を守る…ってもうね。

仮面ライダー555を思い出しますよね。

夢の守り人…でしたっけ。仮面ライダー555といえば一番印象に残るエピソードだったように感じます。

時々すっげー熱くなる…という主人公サイドの話が人気ですが、確かライバル役も同じようなことを言っていて、夢ってのは呪いなんだよ。という話も印象に残っている…。

或人社長の夢は、呪いになるのでしょうか。

呪いを解くには、夢をかなえるしかない。

途中で挫折してしまった人はずっと呪われたまま。

ヒューマギアと人間が手を取り合える世界は迎えられるでしょうか。

 

あと、てっきり分裂するのかなーと思っていたら、まさかそのまま二人の意思が重なるとは思っていませんでした。

 

今後も分裂することなく二人で一人の仮面ライダーなんですかね?

それとも滅亡迅雷.netによって分裂したりするんでしょうか。

あるいは飛電製作所で分裂なんてこともあり得るかな。

 

冷静そうな亡とThe脳筋の不破さんはいいコンビになれそうですけどね。

 

 

天津社長…

お前の居場所はないぞ…!!(超特大ブーメラン)

どんどんみじめになっていきますね…。

操っていると思っていた亡すらも完全に手元を離れてしまい…残っている主要人物はもう刃さんのみ。

その刃さんもおそらく来週手元から去っていくので…もう天津社長の駒はチェスで例えるならポーンばかりになってしまったのではないでしょうか。

 

Twitterで見た

「ZAIAスペックいらないからヒューマギア不法投棄してる説」は笑っちゃった。

確かに引き換えに配るみたいな話をしていましたが、結局全然使っている人いませんもんね(笑)

 

サウザーの強化がないと、もう毎回やられるだけのサンドバッグですね。

あれです。もうロケット団とかバイキンマンと同じ立ち位置になってしまった感じがします。

別に天津社長の事は好きじゃないけど、正直あっけないからもうちょい苦戦してほしいな…。

 

あと関係ないですけど、天津役の桜木さんはノールック変身めちゃくちゃ上手ですよね…!惚れ惚れします。

 

ヒューマギアと人間

これ、マジで思うことはあったんですよね。

何の話かって言うと…

前回まで

「あれ…ヒューマギアじゃね!?」

とか怖がってた人間が

「イズちゃーん!!」

みたくなってるのが違和感あるって話です。

 

ちょっと考えてはみたんですけど、単純にデルモのファンも会場にいたでしょうし、事前に出ることもわかっているでしょう。

だからデルモじゃないヒューマギアが出ることに関してなんの疑問もなかったんでしょうね。当然アナウンスあったと思いますし。

 

あと、やっぱりヒューマギアが強制停止したことによって問題が発生している仕事もあったんですね…。

今回の話を見るにあの世界の住民全員がヒューマギアに対して悪印象を抱いているわけではなさそうですね。

ただ…前の選挙のときに賛成が3%くらいしかいなかったから…その3%かもしれません。

いや、あの選挙が不正説もありますし、選挙権のない若者はヒューマギアに対して悪い印象を抱いていないとかかもしれませんね。

 

いい加減あの政治家を裁いてほしいですが…もう出て来ないのかな。

すげぇ後味悪い。早く然るべき罰を受けてほしい。

何なら今天津社長よりも嫌いまでありますね。

 

今回の話でまたヒューマギアがだんだんと世に出ていくことになりますが、世論はどう動くんでしょうか。

ハッキングされなくなった…という話はシンギュラリティに到達すれば亡のように自分の自我を保つことができるみたいなことでしょうか。

前のように積極的に暴走させる奴らもいませんし、以前に比べて安全になっているかも。

 

ただ、チェケラのように自分の意思で滅亡迅雷.netのような結論を迎えてしまうヒューマギアが生まれたらそれは大変ですよね。

そういう夢を持ったヒューマギアが出てきた時に或人社長がどう対処するのかも気になります。

 

滅亡迅雷.netに動きが

滅は結局シンギュラリティに到達している節がないので、彼はアークの意思に従っているだけだと思いますが…果たしてどういう動きをしてくるのか。

 

アーク自体は天津の狙いのものになっていますが…天津が制御しているのかといわれればわからないところ。

 

迅と協力するらしいですが…彼の目的は一体。

 

もしもこれから或人社長たちのサイドについてくれるのなら、OPの映像のあれが現実になるかもしれませんね。

仮面ライダーエグゼイドが最終回でOPを回収したので、ゼロワンももしかしたら全員が味方として巨悪と戦うという展開が見られるかもしれませんね。

 

巨悪…。もう天津社長にそれだけの力はないと思うのですが…果たして。

さらなる敵が出るのか…それとも天津社長がこれより強くなるのか…ならない気がしますが…続きが気になりますね!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)