楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第31話感想】そうそう、こういうのが見たかったんだよ!!

第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

 人気漫画家の石墨(勝矢)が、停止した漫画アシスタントヒューマギアのジーペン(徳角浩太郎)を動かして欲しいと或人(高橋文哉)に助けを求めてきた。或人はさっそくジーペンを再起動させるが、今回はジーペンの気持ちを大切にしたいから、と改めて石墨のもとで漫画を描きたいのかジーペンに問いかける。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

 

新しい飛電製作所編は

「こういうのが見たかった…!」

というのをしっかりやってくれますね!

 

ヒューマギア…AIと人間の共存する世界に向けて、

AIを人として扱うかどうか、みたいな見たかったテーマをやってくれそうです。

 

 

 

 

ヒューマギアの選ぶ道

前回、イズが自分で或人社長の秘書という道を選んだわけですが

今回はジーペンが自分の道を選びました。

 

たぶんこれからのストーリーもヒューマギア一人一人が自分の自我と、進むべき道を見つけるという展開になっていくのかな。

 

個人的には本当に、こうやってヒューマギアにも夢があるみたいな設定は最高に好きだからうれしいんですよね。

 

それに今回はジーペンですよ!

漫画家の石墨先生に道具として扱われて、人間に対して不信感を抱きシンギュラリティに達したヒューマギアだったはず。

そんな彼が、心を入れ替えた石墨先生とともに成長し、自分の作品を描きたい…って展開が最高じゃないわけない。

 

あの石墨先生もよかったですよね…。

ジーペンの事を認めていて、そんな彼に自分の作品を描いてほしいって…もう師弟関係じゃん…!

ジーペンも先生からラーニングしてるわけですから、本当に師弟関係なんですけど…なんかさ、ちょっと違うじゃん?伝わるかな…。

 

 

それと思い出しましたけど道端の人間たち…

ヒューマギアって身近な存在だったと思うんですけど、あんな態度を示すんですね。

やっぱり多くの人にとってはヒューマギアってただの道具だったんでしょうか。

 

選ぶ道といえばシエスタもある意味自分の道を選んでましたね(笑)

祭田ゼットもまた見れてうれしかったなぁ…!

 

迅と或人

遂にこの二人が共闘してくれました…!

ずーっとこのブログでも一緒に戦ってくれねぇかなと書いてきましたが、その展開を見られるとは…!

 

或人社長って人を動かす力がありますよね。

不破さんも迅も或人社長の言葉や行動で彼に協力をすることを決めましたし。

仮面ライダーゼロワン…或人社長の力ってのは戦うための力よりも人を惹きつけ、動かすカリスマのような力の方が印象的だなって思ってきました。

 

迅はまだ完全に仲間になったわけではないのか、飛電製作所にいるわけでもなく、単独行動みたいですね。

飛電製作所に入るところ結構ためていたからひょっとして迅が住み着いたんじゃないの?って思ってしまいました。

 

滅亡迅雷.netと迅の間にはまだちょっとわだかまりがありそう。

この二人の関係性はこれからどうなっていくのか気になります。

 

来週亡が復活するようですが、滅亡迅雷.netサイドも動き出すのかな…?

 

刃さんとか不破さんとかとか 

次週復活の「亡」と刃さんは結構関係のある二人です。

今週でもかなり迷っているのか、天津の命令を無視するなど不安定な描写が見られました。

いや…椅子でチェスしてる暇があるならあんたも行けばいいのでは…?

早く救われてほしいな…。

 

刃さん、亡ともに「道具」という言葉が混乱のキーになっていますが、この二人が関わることで刃さんに変化が生まれたりするんでしょうか?

 

あとアサルトウルフのキーですよ。

あれ取ってましたが何か理由があるんでしょうか。

ポータルサイトには何者かが変身したアサルトウルフがいましたが…亡でしょうね。

このアサルトウルフがどうかかわってくるのかも気になりますね。

 

あと不破さんですけど、やっぱりあれ横領してきたんですね…普通に犯罪じゃん…(笑)

不破さん、操られないとか言っていた割に次回亡が出るってことはまた大変なことになりそうですね…。

 

しかし天津社長も毎回ぼこぼこにされていますね…。

メタルクラスタも若干パワーダウンしている感が否めませんが、天津社長も学習したほうがいいのでは?

せっかくの白い服がボロボロです…何着持ってるんだろう。

 

今回の天津社長は今までに比べるとしっかりと感情が出ていましたね。

どこか余裕を見せるいつもの感じとは違い、しっかりイラついていました。

 

サウザーも…さすがに強化フォームないと…もう戦えそうになさそうですね。

なんか天津社長にも若干同情するような展開になってきましたね。

まぁ…今までの所業の何一つ許せませんが…。

 

次回が楽しみですね…! 

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)