楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

超王チップもロックの固さが変わる!こっちの想像を簡単に超えてくるの流石だわ!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

4/25に発売される新ベイ

ブレイブヴァルキリー.Ev’ 2A

の紹介時に明かされた衝撃の真実…

 

それが

超王チップはロックの固さに関与できる

という情報でした…。

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 今まで超王ベイの紹介の時などには「超王チップはロックに関与しないと思います」と書いてきましたが…まさかいい意味で裏切られるとは。

 

ツイートの方を見ていただければわかるんですけども、今回超王チップにはドライバーに引っかかるツメのパーツがついています。

そのツメが若干厚いことでドライバーのバネが深く沈み、ロックが固くなる…って考え方でいいのかな?

 

そんな方法があったとは…タカラトミーには天才がいますね間違いない。

前回のGTシリーズではGTチップ自体にロックの山がついており、それによってロックの性能が変わっていました。

そのためロックの山がなく、個々に差のない超王チップ達はロックに一切関与しないと思っていました。

実際超王シリーズはロックの形はシャーシが。高さはリングによって決まっていましたから。これ以上関与する点はないと踏んでいました。

だからあくまでも「相棒とどんなカスタマイズでもともにいけるようにした」という解釈でとらえていました。ビットチップみたいなもんですね。

 

しかし…まさかドライバーを保持するパーツに厚みを持たせるなんてことを誰が考え付いたでしょうか…!!

本当に素晴らしい…!天才!

 

これによってカスタマイズや新しいチップへの期待がどんどん膨らんできますね。

 

また単純なロックの強化というわけではなく、デメリットもしっかりとつけられています。

たとえば今回のヴァルキリーはロックを固くする代わりに長さを犠牲にしています。

GTシリーズのヴァルキリーが高く固い山2つというロックのデザインだったので、それに近いものを感じますね。

動画でも説明されている通り、ロックの固さを取るか、ロックの山の数を取るかという2つを選択できます。

 

もしかしたらランダムブースターに入っているサタンも通常のチップとは違うのかもしれません。ますます期待が膨らみますね…。

 

今後登場するロンギヌスやファブニル、それ以降のチップ達にも個々に差が出てくると思うので楽しみですね…。

個人的な予想ではロンギヌスが左回転版ヴァルキリーで、サタンが特別ならファブニルが左回転版サタンになりそうな予感もします。

前回のGTシリーズがそういった傾向でしたからね。

そうなるとラグナルクが何かかわいそうではありますが…。

 

 いやぁ…GTのカスタマイズ性好きだったけど、ちょっとスパーキングはもの足りないのかな?とか思ってたら。

流石タカラトミー。私ごときの想像をはるかに超えてくる素晴らしいものを作ってくれました!!

いや、マジで次からの超王チップは期待大ですね…!

超王もまだパーツ数少ないですが、ある程度たまってきた後のカスタマイズが楽しみになってきました!!