楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【もし迷っているなら今すぐ買ってよし!】ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200430123032j:image

今回は

ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A

を紹介します!

 

このベイは非常に優秀です。

アタック力はもちろんですが、持久力もそこそこありました。

これからベイブレード始める!って人にもオススメですね!

 

欠点があるとすれば2Aのラバーがちょっと脆いのかな?と思いました。

僕の抉られてしまったんですよね‥。

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A
f:id:Rakumichi:20200430123048j:image
 

 

 

ブレイブヴァルキリー

f:id:Rakumichi:20200430123105j:image

3枚刃のレイヤーをラバーで繋いでいるような外見のレイヤーです。

詳しくは以前書いたヴァルキリーの記事で紹介しましたが、今までのヴァルキリーを踏襲したようなデザインになっています。

rakumichi.hatenablog.com

 

アニメではバウンド刃のような扱い方をしていましたが、ラバーがかなり固いためバウンドはほとんどしなさそうです。

 

ブレイブのラバーは今のところほとんど傷はないです。

当たってないわけではないんですが、丈夫なのかな?

 

背面はこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20200430123131j:image

ぐるっとラバーがベイの回りを囲んでいます。

やっぱり弟のベイであるスクリュートライデントっぽさを感じます。

 

全パーツをはずすとこうなります。
f:id:Rakumichi:20200430123150j:image

注目するところはヴァルキリーチップですね。

 

ドライバーのバネをより深く押し込むことでロックを固くしてくれるチップです。

その代わり、ロックの長さが短くなっています。

f:id:Rakumichi:20200430123205j:image

より深くっていうのは目で見ただけでは分かりにくそう。

今のところバーストしたことはありませんが、ヴァルキリーチップのおかげかどうかは正直わかりません。

 

今のところロックの緩いリングでない限り、ヴァルキリー以外でも良さそうな印象です。

 

2Aシャーシ

f:id:Rakumichi:20200430123227j:image

3枚の大型ラバー刃のついたダブルシャーシです。

持った時に感じるのは重さですね‥。

ずっしりと重たい感じがします。

 

二つのモードを切り替えることができます。

リングと合わせた巨大な三枚刃モードと
f:id:Rakumichi:20200430123244j:image

リングとずらした六枚刃モードです。
f:id:Rakumichi:20200430123254j:image

 

三枚刃で運用すると、相手を大きく弾いたりバーストを狙ったりすることができます。

六枚刃では、相手に打撃を与えやすくなり、絶大な力ではありませんが、しっかりとオーバーを狙ってくれそうです。

 

この2Aシャーシは他のリングにも使えそうだと思います。

回転吸収目的でスタミナベイなどにつけるのもありかと。

グライドにつけたり、カースにつけたり、色々試してみたいですね!

 

欠点は本当にラバーだから仕方ないんですけど、抉れることですね。

僕のは3枚ある刃のうち2枚が一日で抉れました。

リングのラバーは固そうなんですけど‥消耗が激しいと使うのをためらっちゃいそうですね。

 

エボリューションダッシュドライバー
f:id:Rakumichi:20200430123308j:image

超Zヴァルキリーで登場したドライバーがダッシュになりました!

先端についているスパイクがだんだん削れていくことで覚醒し、挙動が変わるというドライバーです。

 

ぶっちゃけてしまえば、ブレイブヴァルキリーはダッシュドライバーじゃなくてもいいのでは?と思うところはあります。

このエボリューションダッシュは他のベイに使うという目的でもいいかもしれません。

 

まだ覚醒していないため、動きについてはわかりかねますが、使い始めたくらいでもゆっくりではありつつもアタック挙動をしてくれるので使い込まなければ使えないってことは無さそうです。

 

実際に使ってみて 

くそ強いです。

もうとりあえずこれ買っとけばいいんじゃないんですかね?

 

まず相手を弾き飛ばすオーバー力は痺れるほど最高です。

回転速度が落ちたりしても、大きく弾いてくれるので最後まで勝負はわかりません。

 

そして驚きなのは粘りです。

相手をスタジアムの外へ出せなかったとしても、最後になぜか粘り勝ちます。

これによってスタミナ、ディフェンス相手にも優秀ですし、アタックタイプ対決でも最後の粘りで勝てる可能性があります。

 

どんな相手にも勝てる可能性があるってのはいいですよね。

シャーシのモードを変えつつ戦うのも重要かもしれません。

 

改造するなら

デフォルトでも強いので、そのままでもいいですが‥粘りのあるアタックドライバーなどを使ったり、いっそアタックに全振りしてもいいのではないでしょうか。

また、若干暴れる持久力のあるドライバーなんかもオススメかもしれません。  

 

アタックに寄るなら

エクストリームダッシュやエクシード

持久力も欲しいアタックなら

デストロイダッシュなど

ですかね。

 

ダッシュドライバーじゃなくてもバーストしづらいと思うので、デストロイとかエクストリームにするのもありかも。

そうすればデッキにデストロイダッシュ、エクストリームダッシュをもう一つ入れれますからね!

 

ということで今回は

ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A

を紹介しました。

 

非常に優秀なベイだと思います。

アタックだけに特化しているわけではなく、そこから最後の粘りも見せてくれるのは本当にすごいベイだなと思います。 

買おうかどうか迷っているという方は、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

このベイの入手方法

 B-163 ブースター

定価 1,270円(税抜き)