楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

5GケースGETキャンペーンとメタル搭載チップがレアベイゲットバトルに登場!?【ベイブレードバースト超王】

さて、新しいランダムブースターの予約が開始して少し経ち、なんと新キャンペーンとレアベイゲットバトルの追加が発表されました!

 

いやぁ…どっちも欲しいですね。

レアベイゲットバトルのソロモン、そもそも入手できるのだろうか…?

ただ、ソロモンが登場したってことは…「あれ」の入手方法にも期待が高まりますね。

 

それぞれの思ったことを書いていきます。

 

 

5Gケースゲットキャンペーン

beyblade.takaratomy.co.jp

いや…Amazonで予約してしまったが?

と言いたくなる内容ですが、しゃーなし。

ちなみに注文キャンセルできるので、Amazonで頼んじゃったよ!って方はキャンセルすればOK。お店に買いに行ければの話ですが…。

 

再販してくれ!の記事でも

5Gケース出るんじゃね?とは書きましたが、まさかこんな形で出てくるとは思いませんでした…。

タカラトミーさん!頼むからコレ再販してくれ!!【ベイブレードバースト】 - 楽しい道を歩みたい!

 

ベイブレードバースト商品を1回合計2,000円以上購入で1つもらえるそうです。

ざっと見た感じ「小学生限定」の文面が見えないので、大人でももらえるみたい。

前回のドライバーがどうだったかは忘れてしまいましたが、ベイブレードバースト商品」なので、超王シリーズのもの以外でも購入金額に含まれます。

過去のブースターや、ランダムブースターでも大丈夫そうですね。

インペリアルドラゴンとかマスターディアボロスでも良さそう。

 

ベイを傾けて入れるようにできています。省スペースの問題かな?

今までのように蓋がそれぞれのベイごとに分割されていないように見えます。

大会等はジャッジに渡すからいいとは思いますが、順番入れ替えてもばれないので?と思ってしまいますね…。

 

でもこれがあるだけで友人とかとの対戦も盛り上がりそうなので欲しい…。

外出自粛の時に店まで出向かないといけないのはいかがなものかと思いますが、そもそもスパーキングベイランチャーLを入手するためにもどのみち出てかなきゃいけなさそうなので、予防などを徹底して確保しに行こうかな。

 

ブレイブソロモン1Dレイヤー

beyblade.takaratomy.co.jp

やばい。まさかこんな速度で出てくるとは思いませんでした。

このソロモンチップ、メタル搭載チップとなっています。

ベイそのものの重量を底上げできる超王チップということですね。

 

メタルチップコアが重量に左右するよねーみたいな話はしていましたが、まさかチップ自体がメタルを搭載してくるとは思いませんでした。

極ウエイトじゃないですけど、単純にベイ自体の性能を底上げしてきそうですね。

パッと見た感じだと、金色の部分がメタルっぽく見えますがどうなんだろう。

 

リングはヴァルキリーのブレイブ、シャーシは1Dなのでこの辺はカラーリングだけですね。

 

メタルをチップに乗せたってことは、たぶんロンギヌスさんメタルをあしらったチップになりそうですね…(笑)

 

ベイポイントは…?

コイツの発表で気になっているのはベイポイントの入手方法です。

今までのベイポイントは「ベイロガー」という装置を使って集めるか、商品を買って集めるか…大会や公式サイトのクイズで集めるのが収集方法でした。

しかし、ベイロガーはスパーキングベイランチャーに取り付けることができません。

個人的にはこれの救済のような形で新しいベイポイントの入手経路を作ってくれたり、あるいはベイクイズの得点を上げてくれるんじゃないかな…って期待しています。

 

全然たまらないのよ…、貯まっても当たらんのよ。

ぜひそう言った点を期待したいですね。

 

ということで新しいベイブレードバーストの情報でした。

色々な新情報があって、4/25が待ち遠しくなりますね…!

外の情勢があまりよろしくない今日この頃ですが、皆さんもウイルスには気を付けながらベイブレードバーストを楽しんでいきましょう!!