楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ヴァルキリーの集大成!エモすぎる!】ブレイブヴァルキリーについての情報と感想【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

今回は新シリーズのアニメでも登場した

「ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A」

についてわかっていること、それを見てどんな性能になるのか予想してみようと思います!!

 

結論から言っちゃうと

「最高にエモくね…!」

だと思います。

エモいというありふれた言葉を使っていますが、そんな言葉を使わなきゃ言葉にできないほど最高なんですよね!!

 

この前までアニメ全シリーズ公開していたので、だいぶヴァルキリーに惹かれてるんですよ…!

そんな状態の私にとって最高すぎるヴァルキリーの予感がします…!

 

 

 

ブレイブヴァルキリーは「ヴァルキリー」の集大成!

まずは情報源のご紹介

公式ポータルサイトでカスタマイズを確認できます。

www.beyblade.jp

また、Twitterの方でドライバーを除くブレイブヴァルキリーの姿が公開されています!!

レイヤーとシャーシがラバーでできているのをここで確認できますね!

 

さっそくそれぞれの特徴を見ていきましょう!! 

 

ブレイブリングとヴァルキリーチップ

まずはブレイブリング。

ヴァルキリーといったら3枚刃。これは当然です。

画像は初代ヴァルキリー。ちゃんと3枚刃です。

 

しかし今回はなんとラバーがつけられています。 

3枚の刃の前にあるラバーの引っ掛かりで相手を大きく弾き、オーバーフィニッシュやバーストフィニッシュを狙えそうです…!

 

でもそれだけじゃないんですよ!

リング全体を丸く囲むようにできているラバーが伸縮することで、

3枚の刃がバウンド刃になります!

 

バウンド刃といえばゴッドヴァルキリーですよね!

ゴッドヴァルキリー

3枚の刃がバネで動くようになっており、相手を大きく弾く。

使い込むとバネが緩くなり、より相手を大きくはじく「覚醒」をする。

 

ラバーでバウンド機能を持たせるってのが凄いなぁって思います。

最近だとGTのポイズンヒュドラが近い構造だったかな?

 

あと、何よりもエモいと思ったのはこの内側のラバー…

 

そう、スクリュートライデントですよ!!

ヴァルキリーの使い手、蒼井バルトの弟である常夏が使用していたベイです!

 

神シリーズながら超Zシリーズで登場し、主要キャラクター達とのバトルロワイアルで勝利した時の常夏とトライデントはすっげーかっこよかった!!

 

常夏もアニメ内で成長していましたし、今回のアニメでもまた出てくれないかな…!

弟のベイの力も借りる…いいですよね…!

ブレイブリングのラバーが黄色なのもスクリュートライデント由来かもしれませんね! 

 

ヴァルキリーのチップはGTシリーズのスラッシュヴァルキリーによく似ています。

スラッシュヴァルキリー、イケメン…!(女性です)

 

今回のヴァルキリーはデザインをみんなから募ったもので、一般の方がデザインしたそうですが…なんてデザインしてくれてるんだ最高だよ!!

 

新ヴァルキリーはバルトの頬についているマークがついています。

今まで対話してきたヴァルキリーとだんだん一つになっている感じがしますね!

 

ここまででももう、ね。

ヴァルキリーとバルトの二人がともに戦い、成長してきた証が見えてきますよね。

わかるでしょ?俺がエモいとしか表現できないって言ってるのが…。

でもこれで終わんねんだよ…!

 

2A

極太の3つのラバー刃が度肝を抜いてくるダブルシャーシです。

これで法則的には次のアタックタイプのシャーシは3Aということになりそうですね。

 

まず外見なんですけど、若干ボルテックスフレームに見えませんか? 

ゴッドヴァルキリーに付属している3枚刃のフレームです。

赤く、3枚刃ということでこれも若干意識してるのかなと思いました。

 

でもやっぱり思い出すのは

超Zヴァルキリーに付属しているゼニスディスクですよね!!

超Zヴァルキリー

超Z覚醒システムによりほぼバーストしないベイ。

関係ないけど友人が持ってるランブー19のコイツ覚醒する気配がない。

 

ゼニスディスクは小さなラバーがついているディスクで、

 そのラバーで相手をはじくことができるそうです。

 

そのラバーが全体覆っちゃったよってのが2Aですね。

2A非常に注目パーツですよね。

ジャッジメントベースのラバーで大会等に採用されているので、これだけ厚いラバーがあると強そうですよね…!

 

ただ、個人的には思うことがありまして…

それは後述させてもらいます。

 

Ev’

エボリューションダッシュです!!

超ZヴァルキリーのドライバーだったEvがダッシュドライバーになって帰ってきます!!

 

ビクトリーヴァルキリーのヴァリアブルと

ウイニングヴァルキリーのボルカニック。

軸先が削れ覚醒し、背の高さがあるドライバーである

エボリューションは二つが融合したようなドライバーです。

 

そしてそれが進化している…!

ヴァルキリーとバルトは進んでいるんだとしっかり感じる構成ですよね!!

 

 

ヴァルキリーの3枚刃

神ヴァルキリーのバウンド刃

ビクトリーヴァルキリー、ウイニングヴァルキリー

両者の意思を継ぐドライバーEvのダッシュ

超Zヴァルキリーのラバーディスク

スラッシュヴァルキリーのチップ

 

総ヴァルキリーの集大成!

進化の軌跡を感じるヴァルキリーです!!

もう熱すぎるでしょ!!

 

アニメ一気見して本当によかった!!

僕はもちろん買いますよ!!

 

不安なこと

そんな激熱なヴァルキリーですが、現在の懸念点も一応書いておきましょう。

正直そんな不安なことなんて吹き飛ぶくらいいいものなんですが、一応ね。

 

バーストリスク

ジャッジメントジョーカーのようにラバー刃があるベイですが、

ジャッジメントにはあってブレイブヴァルキリーになさそうなもの…

 

そうバーストストッパーです。

 

ジャッジメントには片側に自身のバーストを防ぐバーストストッパーがありました。

0ディスクなどの干渉するディスクがないと自身にもバーストリスクがあるというのがジャッジメントというベースでした。

 

ということはそれと同じくらいの

それ以上の衝撃を受けそうなブレイブヴァルキリー。

果たしてそれに耐えうるロックなのか…。

それとも何らかの機構がついているのか。

 

ダブルシャーシ+ダッシュなのでバーストしにくいとは思いますが、しないってわけではないのでその辺が気になります。

 

摩耗

ジャッジメントの天敵。摩耗。

ラバーの刃は使い込んでいくうちに丸くなっていき、その攻撃力を失っていきます。

この2Aやブレイブリングにもその可能性があります。

とくにブレイブリングですね。一番当たるところにラバーがある(むしろそこにないと困る)ので、だんだん摩耗していき、ラバーのないバウンド刃になっちゃいそう。

 

2Aもラバーがだんだん丸くなっていって攻撃力が無くなっていくのかな…とか思ってしまう。

 

ただ、ヴァルキリーって覚醒って言って摩耗させていくことで進化するベイであることが多々あったので、今回も使い込んで、摩耗させることで何か変わっていくのかな…とも思っています。

これは実際回してみないとわかりませんね!

 

 

というわけでブレイブヴァルキリーの情報と僕の半分限界感想でしたが、

いやぁ…本当にすごいよこれ!!最高です!

 

早く触って回してみたいベイです。

手に取るのが待ち遠しいですね…!

 

当然購入するので、また購入したら記事にしようと思います!!

以上!ブレイブヴァルキリーの情報と感想でした!