楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

※11/15更新【ラバー刃+大型アッパー刃!!】B-193 ブースター アルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9の情報解禁!詳しく見ていこう!【ベイブレードバーストDB】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

B-193 ブースター アルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

 なんとまさかの新型ヴァルキリーです!!

 DBシリーズには既にセイバーヴァルキリーがいましたが、まさかさらに進化するとは!

 しかも今回のアルティメットヴァルキリーは歴代ヴァルキリーを集結させたデザインということで、長くベイブレードバーストをやっている方にとってはかなりエモいベイになっていると思います! 

 さらにディスクは新機DBディスク、アーマーの9も新規のものになっています!

 

 情報が公開されれば随時更新していきたいと思っています!

 それではドライバーなど、現在読み取れる情報をもとに記事を書いていこうと思います!

 

※11/15 公式サイトに情報が追加されたので、各パーツの欄に情報を追加しました!

 

↓予約はコチラからお早めに!

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-193 ブースター アルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

アルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9

レイヤー:アルティメットヴァルキリー-9

ブレード:アルティメット

 まずはブレードのアルティメット。

 とがった三本の刃が飛び出るようについているような、かなりいかつい形のブレードですね。

 

 公式の文言によればV字型のラバー刃に加え、大型のアッパー刃で超強烈なアタックができるとのことで…。

 

 まずV字型のラバーというのは赤いラバー部分の事だと思います。セイバーやブレイブの頃のラバー刃よりはGTの頃のジャッジメントのような引っ掛かりのある大型ラバー刃のように見えます。

 ジャッジメントは相手をバーストさせる能力も非常に高かったため、このアルティメットも同じような性能をしているのではないかと期待できます。

 

 そして大型のアッパー刃ですが…これラバー刃部分そのものがアッパー刃にもなってるってことで良いんですかね?

 となるとラバーの刃でバーストを狙え、アッパーでオーバーも狙えるというタイプのブレードになるのでしょうか?

 

 スラッシュヴァルキリーを受け継いだような空気穴があるので、公式文言にもある空気を切り裂く力もあるのかもしれませんが、もしかしたら重量だけはちょっと軽めかもしれませんね。

 

※11/15追記

 公式の重量パラメータは3になっているので、プロミネンスよりは重くギルティよりは軽いくらいの重量かなと予想します。

 セイバーよりはパラメータが高いのでさらなる攻撃力を期待できそうですね!!

 

DBコア:ヴァルキリー2

 そしてヴァルキリー2でしょうか?

 久しぶりの横向き顔のヴァルキリーですね!初代やビクトリーを彷彿とさせます。

 中央には撃ゴッドヴァルキリーにあったようなデザインが見えます。撃ゴッドチップは中央がメタルになっているので、もしかしたらこのヴァルキリー2はメタル内蔵かもしれませんね!

 

 またデザインがアルティメットに合うように作られているので、アルティメットと組み合わせることで何かしらのギミックも発生するかもしれません。

 

※11/15追記

 公式の重量パラメータが1になっているので重さ自体はおそらく通常のコアと同じみたいです。

 3つの強力なロックがあるそうなので、高めのロックの山二つですかね。ロンギヌスと同じ感じ。

 最近はメタル内蔵だったり、バーストロックがついていたりと特徴があったので、正直これだけだとちょっと物足りない感じがしてしまいますね。

 

アーマー:9

 こちらも新規アーマーの9。

 奇数ということは偏重心になっていると思います。3や7がちょっと軽かったり使いにくかったりすると感じているので、この9は重かったら良いなと思っています。

 

 写真で見えるアーマーのツメ?部分を見ると今までと違い左右でデザインが違うように見えます。片側が矢印のようになっているのでますます偏重心ぽい感じがしますね。

 

 がっつりと重心が変わるようなアーマーを期待しています!

 

※11/15追記

 偏重心ではないアーマーでした!読みが外れましたね。

 アーマーに空気を切り裂くような形状が3枚+3か所あるので9という名前なんですね。

 

 空力効果的なのはどれくらい信用していいのか毎回わからないところですが、公式の重量のパラメータが0アーマーと同じく3となっているので重量に期待できそうです!

 偏重心ではないのでアタックだけでなく、持久カスタマイズなどに使うのも強いかもしれませんね!

 

ディスク:レガシー(Lg)

 遺産などの意味があるレガシーを冠したディスクですね。

 大型の6枚刃が右回転時にダウンフォースを生むことで機動力を上げるディスクだそうで…。

 ダウンフォースは地面に押し付ける側の力なのでスタジアムにドライバーをしっかりと食いつかせることで機動力を上げるという感じでしょうか。

 

 重量はカルマと同じ数値になっているので29gくらいかなと予想します。

 横から見た形状がどうなっているかが気になるところですね。スタジアムに接触しづらい形状なら色々と使い道がありそうです。

 

ドライバー:ヴァリアブルダッシュ

 ドライバーはヴァリアブルダッシュですね!

 こちらはGTシリーズで登場したドライバーで、かつてヴァルキリーのドライバーだったヴァリアブルのダッシュドライバー版になっています。

 

  軸先が細いラバーが何本もついており、シュートをするごとに軸先が削れていきやがて超大型なラバーフラット軸になるというドライバーです。

 

 スタジアムを凄い速度で暴れまわるため、基本的にはスタジアムの壁に自分を当てて跳ね返りで相手にぶつかりに行く感じのドライバーになっています。

 またエボリューションよりは身長が低く、軸先が平らになった後は姿勢を保持する力もある程度高く、逆回転との持久戦は意外と戦えたりします。

 

 一応入手方法が特別な商品ばかりだったので、通常のブースターで手に入るようになったのは嬉しい方もいると思います!

 

まとめ

ということで

B-193 ブースター アルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 買うべきか買わなくてもいいかですが…

 アタックが好きなら間違いなく買い!

 だと思っています!

 

 なんと言ってもしっかりとした引っ掛かりのあるラバーの刃があるのでかなりの攻撃力を期待できます!

 またアーマーやディスクも攻撃に関与してくれる可能性があるので、ギルティやセイバーの強化をすることもできるかもしれません!

 

何より今までのヴァルキリーの集大成のようなベイになっているので、古くからベイブレードバーストをやっている方や、久しぶりに買ってみようかなという方にもオススメかもしれません!

 

 ガチ対戦で使うかどうかは実物を手に入れて実際に使ってみるまではわかりませんが、バーストを取りやすいのであれば相手の持久タイプに対する対策として採用するなんてことは全然あると思います。

 特にギルティロンギヌスがオーバーをとりに行くタイプのベイなので、バーストを取りに行くアタックタイプが登場するのであれば結構環境にも影響してきそうです!

 

 これから公開される新しい情報が楽しみですね!! 

  

このベイの入手方法

↓予約はコチラからお早めに!

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-193 ブースター アルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

オススメ記事

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com