楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【飛ぶ! バネ内蔵コア! 覚醒! パワーLR! Vギア!詰め込みすぎ!】セイバーヴァルキリー.Sh-7の情報解禁!詳しく見ていこう!【ベイブレードバーストDB】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

B-187 スターター セイバーヴァルキリー.Sh-7

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

 ついにきました!DB版ヴァルキリーです!

 正統派のベイかと思いきや、かなりのイロモノといった感じです…!

 説明欄に書いてあることが滅茶苦茶すぎて、どこから書いていけばいいか全くわかりませんが、非常に面白いベイブレードになっていることは間違いなさそうです。

 さらに今回はスターターになっているので、新しくパワーカスタムベイランチャーLRというランチャーも付属しています!これは要注目ですよね!

 そして進化パーツのVギアもついてきます!これでベリアルも完全体にさらに近づくわけですね!

 

それでは詳しく見ていきます!

※発売後にレビューを書いたので、詳しくはこちらをご覧ください!

rakumichi.hatenablog.com

セイバーヴァルキリー.Sh-7

ブレード:セイバー

 まずはブレードのセイバーから。

 ヴァルキリーらしい3枚刃に加えて、前回のブレイブ要素でもある大きなラバー刃が印象的なブレードですね。

 なんとこのブレードは覚醒機能があるようで、公式の説明文ではラバー刃を使いこみ摩耗することで新たな攻撃刃が出現する…そうです。

 流石に上から見た写真だけではどうなっているかわかりませんが、ヴァルキリーのヴァリアブルやエボリューションのような覚醒要素をレイヤーに入れてきたって感じですね。

 前回のブレイブがあまりアタック力を感じなかったので今回のセイバーはしっかりとアタックしてくれると嬉しいですね!

 

DBコア:ヴァルキリー

 今回問題のパーツの一つであるヴァルキリーコアですね。

 なんと、スプリング内蔵のDBコアになっています!!

 このコア自体にバネが内蔵されており、レイヤー全体がバネでバウンドアタックできるようになるというものになっているそうです。

 ゴッドヴァルキリーの特徴をコアだけで再現したものってことですね!

 しかしそんなとんでもなパーツ良く作り出せますね…本当にタカラトミーの開発の方々の発想力には驚かされてばかりです。

 このヴァルキリーコアが他DBベイに使用できるのかはわかりませんが、もし可能ならダイナマイトやサイクロンなどもバウンドアタックができるようになるって感じですかね?大きな引っ掛かりのあるサイクロンとかと組み合わせるのも面白そうですね!

 

アーマー:7

 アーマーについては特に記載がありませんでした。情報公開が楽しみですね。

 今までと同じなら7点に重さを分散すると思うのですが…3のような分散のさせ方なら割と安定した動きになると思いますが、轟ウエイトのように極端に片方に寄ったアーマーだと今までにない動きやカスタマイズが生まれそうですね!後述するドライバーとも相性が良さそうですし(笑)

追記

 偏重心による攻撃力と空力性能による機動力を併せ持つアーマーだそうです。

 結構偏重心だと嬉しいですが、画像からではさすがにそこまではわかりませんね。空力性能などは実感したことないのであんまり期待はしないでおきます。

 

ドライバー:ショット(Sh)

  久々のディスク一体型のドライバーで、ローモードにも対応できているみたいですね。

 強いシュートを打つことでバトル後半にドライバーが変形しジャンプ攻撃を繰り出し、着地後には加速するというとんでもない説明文になっています。

 爆転世代の人々はトライグルやサイバードラグーンなど、嫌な思い出がよぎる人もいそうですね(笑)

 このドライバーはマジで未知数ですね…ジャンプの挙動など実際に見たり試したりしてみないと何とも言えません。

 ジャンプするベイは弱いという今の認識をぜひぶち壊してくれるパーツになって欲しいですね…! 

 

進化ギア:Vギア

 今回の注目パーツの一つであるVギアです。ベンチャードライバーの進化パーツになります。

 重量の底上げ+機動力の増加に加えロックが硬くなるそうです。

 形状も丸みを帯びたお皿みたいにも感じるのでベンチャー が化ける可能性も全然ありますね!

 これも実際つけてみるまではわかりませんが、手に入れておきたいパーツだと感じました!

 

パワーカスタムベイランチャーLR

 そしてついにきました、カスタムベイランチャーLRの改造版です!

 カスタムベイランチャーLRは改造もできるランチャーとして登場しましたが、ついにその改造パーツが登場です。

 今回はパワーギアユニットというものが搭載されたカスタムベイランチャーだそうで、パワーカスタムベイランチャーLRという名前になっています。たぶん金色のパーツがそのパワーユニットかな?

 このパワーユニットでどこまでシュートに影響を及ぼすかはわかりませんが、もしもシュート力だけが純粋に上がるのであれば持っておくに越したことはないので、絶対入手したいと思います! 

 

まとめ

ということで

B-187 スターター セイバーヴァルキリー.Sh-7

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 本当に色々なことが詰まっていて、早く触りたくて仕方ないベイになっていますね!

 買うべきか否かを考えるなら、パワーカスタムベイランチャーLRとVギアの性能次第なんじゃないかなって思います。

 他は結構クセの強いパーツが多そうなので使いどころが限られそうですが、この二つに関しては性能が良ければ当分使われ続けると思っています。

 今回はタカラトミー的にもかなり攻めた商品にもなっていると思うので、迷っている方が居たら是非買って欲しいなと思います!

発売日が楽しみです!!

  

このベイの入手方法

 ネットショップやお近くのおもちゃ屋、家電量販店へ。

 定価 2,640円(税込)

↓予約はコチラからお早めに!

Amazon

B-187 スターター セイバーヴァルキリー .Sh-7

 

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-187 スターター セイバーヴァルキリー.Sh-7|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】