楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

一ヶ月ブログを毎日更新して思ったこと

一ヶ月更新しました。

正確には37日かな?

 

いやぁ…大変ですね。

世のブロガーの方々は一体どういう風にやっているんだろうと疑問ばかりが浮かんでしまいます。

 

特に発達障害ADHDである私は「一つの作業に没頭することがほとほと苦手」です。

過集中と呼ばれる状態に入れば一日にどれだけでも集中できるのでしょうが…それを自分の都合よく扱える人なんてプロのスポーツ選手の中の限りある人だけでしょう。

 

そんな人間がよく一ヶ月も続いたなぁ…という感じがします。

半分くらいベイブレードのおかげですけどね…(笑)

もうベイブレードのストックもほぼ無いので、ここからはもっとつらいでしょう。

 

 

 

辛いこと 

ネタがない

毎日書いていると、あんなことを書こうかな…

なんて考えていたことはすべてなくなりました。

 

今、僕はこんな記事を書いているんです。

もうネタはありません

とにかく何か書かないと…と毎日焦るのはちょっと大変かもしれませんね。

 

ベイブレードみたいに好きなことはわりとかけるんですけどね…。

 

時間が割かれる

意外と時間を使います。

もちろん僕が集中できない障害であるADHDを持っているということも理由の一つではありますが、多くの方も始めようとしたら結構大変なんじゃないかな…?

 

一つの記事にかかる時間を下げつつ、質は上げられるように努力していかなければいけませんね。

 

 

よかったこと

 勉強することが増える

いいことなの?って思うかもしれませんが、ちょっとづつでも前進していると(それが勘違いだとしても)感じることは自分のメンタル的にもいいことかなと思っています。

 

ブログのネタを仕入れるために本を読むという感じにもしたいので、ネタが切れないように読書する習慣をついたのもいいことかもしれません。

というものの、読みはできてもそれを記事にしたりするのは大変ですね…。

伝わりやすいように書いたりするのはマジで難しい。

読んで、学んで、まだ書けてない…一日じゃ書けない内容が残っています。

 

これが習慣になるようになれば、みんなにとって得ができて、僕自身も勉強できる最高の環境になるのかなぁって思っています。

 

買い物が投資と言い訳できる…

いや、いいことかはわかりませんけども。

浪費癖というか衝動買いをしてしまう私にとって

「こ、これはブログでレビューするようだから…!!無駄遣いじゃないから…!!」

と言い訳できるのは精神衛生上いいかもしれません。

 

なんか出かけるたびにベイブレード増えてるんですよね…

最近は自粛が推奨されているから出かけることもなく衝動買いも少ないですけどね。

 

でも本読むのと絵を描くためにiPad miniが欲しくなってきました。

5万は衝動買いできません…(笑)

 

これから

3ヶ月は毎日更新できるならやりたいと思っています。

ブログは3ヶ月くらい毎日更新するといいらしいです。

記事のストックがたまって、人が見に来てくれるのかな?

 

もちろん絶対!って自分に無理強いすると1日でも更新できなかった時におそらく挫折してやらなくなってしまうので、できるならにしておきます。

最悪できなくても、それからまた頑張れば大丈夫という感じでやっていきます。

 

さぁ…この記事を書いてるのはさっきも書いたけれど「ストックもネタもほぼ尽きたから」です。

明日からも書けるように頑張っていこう…!