楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ベースも軸も摩耗する…!】ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’ 滅【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200402135732j:image

今回は

 ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’ 滅

を紹介します!

 

こいつ目当てでランダムブースターを買っていました。

赤と黒の統一されたデザインがかっこいいですね…。

 

ジャッジメントベースとKp'にラバーパーツがあるため、戦わせていくと動きが変わっていきそうですね…。

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

 

 ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’ 滅
f:id:Rakumichi:20200402140030j:image

 

 

  ジャッジメントペガサス 滅
f:id:Rakumichi:20200402135913j:image

 ジャッジメントレイヤー…ブースター以外のものを実際に手にするのは初めてですね。

黒いラバーは通常版に対して若干固いようにも感じます。

ただ、やはり消耗品。

僕のは戦わせるうちにえぐれてしまいました。

(写真は新品)

 

右上にある内側のラバーが干渉しバーストリスクを低減するらしいですが、今回のセットは普通にバーストします。

塗装ディスクや0ディスクに付け替えて戦うことで全くバーストしなくなるのでお勧めです。
f:id:Rakumichi:20200402135954j:image

裏面はこんな感じ。

おもりやメタルなどは入っていないので重量はなさそうですが、ラバーが強力なはじきを生み出すので重さまであったらたまったものじゃないですね。

 

バラすとこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20200402140246j:image

ペガサスチップは非常に扱いが難しいですね。

もともとヘブンペガサスのチップで、ロックリバースという機能を活かすためにロックの山が特殊な形になっています。

正直…改造を考えていてペガサスチップを選ぶ理由は今のところなさそうです。 

 

滅はジャッジメントのラバー部分と場所が一致するのでマッチしている感じはあります。

 

エイトダッシュディスク、グレイブフレーム

f:id:Rakumichi:20200402140231j:image

まず8’

中央を肉抜きしつつ、外に重心を持たせているスタミナタイプのディスクです。

スタミナ求めるなら…アウターとかでいい気がしてしまいます。

重量もそこまであるわけではなさそうです。

エキスパンドフレームと合わせると持久らしさがでるかも…?

 

 次にG

2本の刃でバースト率を高めるフレームだそうです。

こんなちっこい刃で何ができるんだよ?

って思ってましたが、使ってみると白化しているんですよ…!

ということは相手に当たっているということ。

意外とこいつのおかげの攻撃もあるのかも…?

 

キープダッシュドライバー
f:id:Rakumichi:20200402140022j:image

なぜディフェンスの、しかもGTシリーズで出たお前がダッシュに…?

と思われがちですが、Kpを使ったことがある方ならわかります。

こいつアタックタイプですから…。

 

ラバー軸でグリップし、その軸がフリー回転することで攻撃をいなしオーバーも防ぐのがこいつのコンセプトですが…。

使い込んでいくと、この丸い軸がだんだんフラットに近づきます。

フラットなラバー軸といえば、そうヴァリアブルのような暴れまわるアタックタイプです。

 

そういう理由があってのダッシュ化だと思われます。

 

現状まだ丸いのでちゃんとディフェンスっぽく動いてくれていますが…

こいつにとってはアタックタイプっぽくなってくれたほうがマッチすると思います。

 

実際に使ってみて

 自滅バーストしますね…。

相手を吹き飛ばすことと同時に自分も吹き飛んでしまいます。

カウンターのような動きができたら強力そうですが、バーストリスクが気になります。

ジャッジメントは相手をバースト、オーバーする力がありますが、その反動ももろに食らうのでペガサスチップでは耐え切れないってイメージでした。

 

あと持久力は別にないのでスタミナ戦に持ってかれると負けます。

 

最後に…やっぱりジャッジメントは摩耗していきますね…。

コマとして生まれてきたから限定品とかでも容赦なく回すタイプの人間ですが、その私でもためらってしまうくらい…。 

 

改造するなら

ジャッジメントには0ディスクをとりあえずつけましょう。

つけると持ち上げてもレイヤーとディスクが外れなくなります。

驚異の干渉です。

 

個人的にはユニオンディアボロスを購入し改造することをおススメします。

あのセットに入っているエキスパンドフレームとディアボロスチップ。

そしてどこからか0ディスクを持ってこればドライバー以外しっかりとした改造になります。

0はデッドフェニックスやビッグバンジェネシスから引き抜きましょう。

 

ドライバーはXとかX'がいいと思いますが、このKp'を摩耗させまくるのもありかと思います。 

 

ということで、ジャッジメントペガサスでした。

Kp'が摩耗してからの動きがまた気になりますね…。

 

余談ですが、こいつの入っているランダムブースターは優秀なパーツやここでしか手に入れられないようなものが入っているのでお勧めです!

今なら800円より安くなっているのでベイを増やしたいと考えている人にもおすすめ!