楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン感想】ついにあの二人が交わる…!!或人社長のお笑いセンスも上がる!?【奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!】

「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」

I'll BE BACK…「仮面ライダーゼロワン」にアイツが帰ってきた!
令和1作目の仮面ライダー、ゼロワン。
注目の初回放送、終了後Twitterのトレンドで圧倒的に話題を集めたのはその男の名前だった。。。

 

 

2021年3月28日までの期間限定公開ですが、タイミング的には今見るべきものだと思うのでぜひ見てない方はすぐみましょう。

 

しかしネタがふんだんに盛り込まれてましたね…。

 

 

 

そもそもこれいつのタイミング?

 ランペイジバルカンが登場しているのに或人社長は社長のまま…。

前回の放送では或人社長は飛電を買収されて職を辞したはずですが…それ以前の話になるとランペイジバルカンは存在していないので先の話になりますね。

 

となると、いずれ或人社長はああやって飛電のいつもの部屋でまったりできるようになるんですね…。

でもZAIAはいやーんとか言っていたので、まだZAIAとの戦いは続く見たいですね…。

 

処々に盛り込まれているネタ

細かーいネタがふんだんに入っていました。

 

パワー

腹筋崩壊太郎役のなかやまきんに君の芸の一つですね。

他にもアーノルド・シュワルツェネッガーの正しい発音方法や、筋肉との会話、マグマ式?料理など色々面白いネタがあります。

最近ではYouTubeで筋トレについての情報などを動画にしてくれるので、私もよく拝見させてもらっています。

 

不破さんと同じジムに通っているみたいですが…ヒューマギアって筋トレするのかな…?そもそも鍛えられるのかな?

 

社の方針

ZAIAはいやーんと言っていましたが、ZAIAではなく、かつ飛電でもない会社…

東映ではなく、おもちゃを販売するバンダイの方針でしょうね(笑)

 

あのヒューマギアのプログライズキーはプレバンとかで売るんですかね?

正直腹筋崩壊太郎の腹筋とセットで彼のキーつけてよかったんじゃないかな?(笑)

 

或人社長の成長?

或人社長はボケではなく、ツッコミ。

腹筋崩壊太郎が気づいてくれましたね…!

もう不破さんは笑わせることができなくなるかもしれませんが、ツッコミに転身すれば大衆に笑いを届けさせることができるようになるのではないでしょうか。

 

ちなみに、メタルクラスタホッパーっでメンタルクラッシュは笑えないギャグでしたが、そのあとの「It's high quality」は笑っちゃった。

 

転身

これ、何かの伏線だったりしませんよね…?

ショットライザーを使ってヒューマギアのキーの弾丸を打ち出し、素体に当てることで複製のようなもの「転身」を行うことが可能でした。

不破さんの無鉄砲さによるたまたまでしたが…終盤に使うとかないよね。

例えば滅亡迅雷.netが仲間になるような展開があるとか、あいつを倒せるのは滅しかいないみたいな展開になってドリームライズするとか…。

考えすぎかもしれませんが、ワクワクするような内容でしたね!!

 

いやぁ…これだけ面白いものをタダで見せてくれるんですね…。

ありがたい限りですね…!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)