楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第28話感想】いやもう人間滅びたほうがいいんじゃないかな(暴論)

第28話「オレのラップが世界を変える!」

「お仕事五番勝負」の最終戦は、ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票で支持を得るための演説対決となった。ザイアは市会議員の由藤(大塩ゴウ)を起用し、ヒューマギア廃絶を強力に訴える。

 対する或人(高橋文哉)も政治家ヒューマギアで対抗しようとするが、ヒューマギアは政治家になることを禁じられているため“政治家ヒューマギア”は開発されていない。イズ(鶴嶋乃愛)はラッパーヒューマギアのMCチェケラ(副島淳)で勝負を、と提案する。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

 

人間醜い…もう人間が滅びたほうがいいんじゃないかって考えてしまう一話でした。

特に天津社長も醜すぎてあれですが、賄賂等腐敗した政治家、周りに合わせて先導される考えなしの人間(仮面ライダー名物ですが…)も醜かったですね。

あとは不破さんに関する疑惑の解消もされましたね。

 

 

 

 

人の醜さ

こればっかりが目に付く話だと思っても過言ではない。

政治家周りの話もそうですが、その前に…。

お仕事勝負とかのたまっておきながら、選挙勝負はあまりにも醜すぎる。

 

ヒューマギアは政治家にはなれないと知っておきながらこの判断をしたに決まっているので確実に勝てる卑怯な一手ですよね…。本当に嫌い。

 

そして自身のビジネスであろうレイドライザーをしっかり売り出しやがりましたね。

 

この時の市民やばすぎませんか?周りにZAIAのサクラが混ざっていたので先導されるのもわからなくありませんが、冷静に考えれば行うべき行動は戦闘ではなく生産停止や以前の医療機関襲撃の際に行った強制停止を飛電インテリジェンスに対して要求することですよね…。

なんであんなところであんなに盛り上がってるんだろう…。

 

最後にもう言うまでもありませんが政治家のアイツ。最悪の最悪ですね。

後援会から賄賂を受け取り、その証拠映像を突き付けられた時には偽造映像?を制作しごまかす。本当に最悪な人間です。

というか、あの人は結局ヒューマギアを消してどうしたいんだろうか。人の職がーとか言っていましたけど…そんな程度の話なんですかね。

ぶっちゃけAIに取って代わられるような職種は最終的になくなってしかるべきですよね。

今の時代に電話交換手なんて職業はありませんし。牛で田んぼを耕しませんし。

 

まぁあの世界のAIはこちらのAIよりもかなり進んでいるのでもうすでにとって代わられているような気しましませんが…。警察にもヒューマギア、医療にもヒューマギアがいましたしね。

 

あれ見ていると政治家とかいっそヒューマギアの方がいいんじゃねぇかなって思ってしまいますね。そうするとAIに支配された世界じゃないですけどそういう風になるのも否めませんが、自分の利益のために不義理を行うようなやからよりは1000倍マシですよね。

 

自我を持ち立ち上がるヒューマギア

今回のチェケラ。AIとは思えない感情を多分に含んだヒューマギアでした。

彼の行動に対し私は二つの考えがあります。

 

・そもそもZAIAなどに操られており、ああいう行動をするように仕向けられていた。

自身で卑劣な人間に対して敵意をむき出し立ち上がった。

 

前者はすべて天津社長の手のひらの上パターン。今までのお仕事勝負とかを見る限り不可能ではないと思います。

もう一つは迅のようにアークに接続することなく、人類の悪意を排除しようと考え付いたパターン。

 

前者はまだあの腹立つ胸糞1000%自称24歳おじさんをぶっ潰せばどうにかなる問題です。しかし後者だった場合は話が違いますよね…。

今までのお仕事勝負や、今回の騒動を含め「人間の悪意」をゼア等がラーニングし始めているみたいな最悪のシナリオが推測できてしまいます。

このシナリオの最悪なポイントはこれ天津社長の目的も果たせる可能性があるんですよね。AI対人。彼の計画通りです。

 

今はまだどっちなのか、それとも両方とも見当はずれなのかはわかりません。

しかし、気になってしまうところです。 

 

ヒューマギアと、AIと手を取り合える社会にしていくべきだと思いますけどね。

 

あと、もし乗っ取られているとすればいい加減ヒューマギアのセキュリティ上げてくれ。…まぁウイルスも毎日進化していると考えれば防げないのも無理ないかもしれませんが。

 

不破さんの疑惑の正体 

 お前…亡なの?.netなの?

フードの正体はやっぱり不破さんでしたね。

あの動画もフェイクの可能性が否めませんが、おそらくそうなんでしょう。

亡のビジュアルが公開されたときは盛大に読み違えたかなと思っていましたが、やっぱり予想通りといった感じでした。

 

検診かなんかの時に脳の検査をしていなかったのも、チップが埋め込まれているからMRIだのCTだのが使えなかったんでしょうね。

アサルトウルフ使える時点で疑惑バリバリでしたがすっきりしてきましたね。

 

ここで気になるのは亡はすでにビジュアルが出てきています。

じゃあ不破さんは.netさんでいいんでしょうか?

前も予想したように

既に亡はボディ等がなく、別の姿(あるいはデータのみ)になっているとするならば、不破さんのチップ内に亡がいるってのも考えられます。

また、同じく予想した不破さんはただ利用されているだけってのも全然ある。

もうちょい情報が出てきてくれたらありがたいな…。

 

というか、サウザーに対して仮面ライダー滅で対抗できるんだ…滅強くね?

 

もう…これも人間の悪意だと思うんだけれど…

天津社長は再起不能なくらいぼこぼこにされて、そしてあの政治家ももう再起不能なくらい滅茶苦茶になってほしいです(語彙力の欠如)

 

あ、そうそう人間の悪意を見せつけてくれる御二方とも演技がとてもうまい(我々をイラつかせてくれるのはそういうこと)のでぜひ今後も色んなところで拝見するくらい売れてほしいですね。これは悪意でも皮肉でもなく本心!!

 

次回がどうなるのか全然想像がつかない…早く見たいです…!!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)