楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 第26話感想】或人社長の内面の成長が凄まじい!迅の行動も気になる‥。

第26話「ワレら炎の消防隊」

 「お仕事五番勝負」の4回戦は消防士対決。火災訓練のビルからより多くの人々を救出する、という対決ルールが決められるが、垓(桜木那智)は唯阿(井桁弘恵)に消防士ヒューマギアにシンギュラリティの兆候が現れたら暴走させろ、とゼツメライザーを預ける。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

 

 今回の話で1番強く感じたのは或人社長の成長ですよ!!

これが凄まじかった‥!

どんどん立派な社長になっていきますね!

もう大人って感じ。

 

 

 

或人社長の成長

繰り返しですが、本当にすごい!

119之助が消防士の穂村さんに怒られた後、完璧なフォローを見せてくれました。

 

大切なことをラーニングさせてもらったな!

あんなことを言えるようになるなんて‥1話の頃には本当に思ってなかったです。

 

頼れる社長でもありながら、信頼できる社長。或人社長の人の良さがだんだん成長して聖人のようになってきているように感じました。

 

ギャグも以前に比べてレベルアップしてますしね。

不破さんには効かなくなるかもしれませんが。

 

ひとつ、ただひとつ問題があったとすれば、

最初からメタルクラスタで修復してほしかった。という点ですね。これは番組の都合上仕方ないですけど(笑)

 

 

迅、ならびに滅亡迅雷.netはどうなるの‥?

これも気になるところ。

特に寒いなかスタンバってた不破さんに対しての「案外そばにいるかもね」という言葉がめちゃくちゃ気になる。

 

亡の姿は公式が公開していて、既に不破さんで無いことはわかっているんですが‥。今までの「不破さんが滅亡迅雷.netの仲間」のような見せ方を続けてるのが本当に不思議。

 

もしかすると、あの姿ではもうないとか、不破さんは何かに利用されてるとかそういう話かもしれない。

 

どちらにせよ不破さんとは何か関係がありそうなので続きが気になるところです。

 

また、迅の目的も気になりますよね。

彼の目的は人類滅亡ではなく、ヒューマギア解放。亡も話の感じからアークと接続せずに迅と共に行動している気がします。

 

ヒューマギアを解放するのは人を滅亡させることと同義では無いようですが‥。どんな結果が解放になるんだろう?

 

迅と滅の間に亀裂が入らないか心配ですね。

 

あとバーニングファルコンはZAIA製でA.I.M.S.に支給されたものと作りが同じだからか変身待機音と必殺技エフェクトはバルカンなどと共通でしたね。

 

このバーニングファルコンについて気になるのが「天津の手先じゃないの?」という点。

次回予告でサウザーバチバチに戦っていましたよね‥。

ZAIAとつるんでいないのなら、一体どこであのベルトとキーを手にいれたのでしょうか?

先が気になりまくりますね。

 

まだまだイラつかせてくれる天津社長

こいつはホントに‥。

どんどん目的のためなら手段を選ばなくなってきています。上っ面では余裕があるように見えてもいますが、内心焦っているのかもしれません。

 

中継が来たときのバリバリアピールも最高でしたね。ここぞとばかりに環境を利用しています。

頭はキレるんですけどね‥それをなんでこんなことに。

 

彼の真の目的も早く知りたいですね。

手のひらをかえすことは無さそうですが。

 

なぜ心配停止者を助けなかったのか?

さぁ、多くの方が気になっているこれですね。

私もわかりません。なぜ心配停止者を蘇生、あるいは救助しなかったのか。

 

ああいった現場ではより多くの命を救うように行動しますよね。病院等で手当ての順番を決めるように。

そこでAIが「彼を救うよりも、それ以外の救助者を全員救う方がより多く助かる」と判断したのかもしれません。

 

こればっかりはわかりませんよね。

今回は蘇生に成功しましたが、時間がかかっていれば倒壊や脱出不可能になっていたかもしれません。

そのような状況になったらAIが正しかったというでしょうし、今回だったら人が正しかったというでしょう。

 

関係ないですが、珍しくZAIAスペックがめちゃくちゃ活躍していました。

救助者の健康状態やちょっと離れた場所での呼吸の確認(のように見えた)など、有用な使い方ができていました。

あの天津が作った製品ってことだけがシャクですが、それ以外は完璧な商品ですね。

消防士だけならず、多くの場所で採用されてほしい製品でした。

 

次回、あの熱い展開から2人の消防士がどう活躍するのか、そしてそれよりもサウザーと迅の対峙‥気になります!

頭の端の方にサウザーあそこで終わったりしねぇよな‥?」とちょっと不安がよぎっています。

 

次回楽しみですね!!!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)