楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【買わない理由が見当たらない。】wbba.限定 ユニオンディアボロス.00E.Br 超王龍Ver.【ベイブレードバーストレビュー】


f:id:Rakumichi:20200320145017j:image

今回は

wbba.限定 ユニオンディアボロス.00E.Br 超王龍Ver.

を紹介します!

 

とりあえず強く、再録が少ないものをぶちこみました。みたいな超豪華セットです。

 

特にベアリングドライバーですよ。

手に入れるにはこいつ以外だと最近は応募者限定サービスのウルボーグ青狼Verしかなかったのかな?

私も優秀なドライバーとは聞いていましたが、入手方法が限られていてとても入手できる状態ではありませんでした。

それがベイを買えばついてくるって最高ですよね。

00もエキスパンドフレームもディアボロスチップも優秀なのでマジで買わないって選択ある?というセットになっています。 

 とりあえず買っとけ!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ユニオンディアボロス.00E.Br

f:id:Rakumichi:20200320145039j:image

 

 

ユニオンディアボロ

f:id:Rakumichi:20200320145058j:image

ユニオンアキレスのユニオンベースに最重量の旧ディアボロスチップが付きました。

ユニオンは今まで赤と懸賞品しか存在していなかったのでソードの色変えを楽しむこともできますね。 

 

ユニオンベースは…なんだか惜しいベースなんですよね。

 

まずメタルが入ってないので軽め。

さらに巨大なアッパーの二つの刃についてはあまりにも残念性能があります。

そもそも刃の一番低い位置ですら相手のレイヤー下部より上に配置されているためか持ち上げることはありません。

私の持っている赤いユニオンベースもアッパー刃にはほとんど傷がなく、剣の凹んでいる面が塗装はげを起こしています。

どうしたらあれを当てに行けるのか…いまだに答えは見つかっていません。

 

写真をとることすら忘れたスピードモードは使わないよね…ってイメージ。

ただでさえ軽いユニオンベースをもっと軽くすることはあまりないかと…。
f:id:Rakumichi:20200320145116j:image

 ロックは普通。

ただベアリングは緩いことで有名なので、今回のセットでは緩めかな。


f:id:Rakumichi:20200320145133j:image

 ユニオンベースなので、ソードをはずすことは可能ですが、ディアボロスチップがウエイト一体型GTチップなのでウエイトの変更は不可。

 

ディアボロスチップはウエイト+GTチップの組み合わせの中で最重量かつ偏重心の左右両回転対応チップです。

アタック系のカスタマイズにはとても重宝するので持っていて損はありません。

いままでベノムディアボロスかイベント限定の紅蓮Verのベノムディアボロスを購入するしか入手方法がなかったのでここで再録してくれたのはうれしい。

 

ダブルオー ディスク・エキスパンドフレーム
f:id:Rakumichi:20200320145144j:image

 最重量級である00の赤い塗装版が登場。

大会等でもよく見るエキスパンドフレームまでつけるという豪華ぶり。

 

まず00についてですが、最重量ということでアタック系にカスタマイズすることでオーバー力に加えてオーバーされる可能性も減らすことができますね。

 

ただ、重心が安定しているようには見えないのでスタミナやディフェンスカスタマイズに使うことに関してはちょっと考えることが必要そうですね。

 

エキスパンドフレームはアッパーフォースを生み出すフレームです。

スタミナ改造に合うような書き方ですが、アタックカスタマイズのイメージがあります。

機動力を高める理由で使われている感じなのかな。あとは決めきれなかった最後の粘りに必要だったりするのかな。


f:id:Rakumichi:20200320145202j:image

 

二つを組み合わせるとこんな感じ。

真っ赤でかっこいいですね…!

赤好きの私にはたまらないカラーですね。

 

ドライバー

f:id:Rakumichi:20200320145213j:image

このセットを買う目的の5割はこのBrドライバー!

フリー回転する皿のついたドライバーで、皿が止まっていても、上部についたベイだけが回ることで持久戦において無類の強さを発揮します。

 

その強力さの代わりにロックは緩めになっているそうですが、正直そこまで緩いかな…といった感じがします。

 

強さは言わずもがな。なんかコイツつけたベイだけずっと回り続けているイメージ。

 

チップコア

f:id:Rakumichi:20200320145227j:image

今回のセットには超王シリーズの新パーツであるチップコアが付属しています。

詳しく調べてみましたが…。

ぶっちゃけ何のために使うパーツか、何の効果があるのかもわからないなぁ…って感じ。

f:id:Rakumichi:20200320145238j:image
見えるかわかりませんが、裏面にもロックの山もありませんし、ロックの固さを変えるのかどうかもわかりません。

 

新シリーズが気になりますね。

 

実際に使ってみて

 まぁ…パーツが優秀なベイですけどね。

強くはないかと思います。

 

まずベアリングのスタミナはディアボロスチップの偏重心でぐらつくため相性が悪い。

ユニオンもうまいように攻撃ができないので…うーん。

更にはバーストもします。まぁベアリングなのでね。

 

一つ一つのパーツが強いので、そのまま使うのではなく、カスタマイズしましょう!

 

改造するなら

まずはユニオン。これはカラーを変えたいですよね…!! 

赤いソードを赤ユニオンと合わせるとこんな感じ。

f:id:Rakumichi:20200320145251j:image

赤と金にアクセントの青と綺麗に整ってますね。

真っ赤なのはかっこいいですけれど…ちょっと赤すぎるかも。 

 

チップを今回のディアボロスチップにかえるとこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20200320145312j:image

 これはこれでかっこいいですね…。

 

逆に黄色のユニオンベースに青ソードを使うのであればこんな感じ
f:id:Rakumichi:20200320145333j:image

 ばちくそかっこいいじゃん…!!

 

00ディスクやEフレームはインペリアルドラゴンなどと組み合わせたり、ジャッジメントジョーカーの0E.X'などもよく見ますね。

 

ベアリングはロードスプリガンやマスターディアボロスなどと合わせるとスタミナ勝負で活躍できそうです。

 

全部のパーツが優秀です。

ルール改定でオーバーが2ポイントとなったためスタミナベイに逆風が吹いてはいますが、それでもBrドライバーは持っておいて損はありません!

買うっきゃないですよこれ!!

 

今回紹介したのはこちら!

wbba.限定 ユニオンディアボロス.00E.Br 超王龍Ver. ベイブレードバースト

 ※wbba.ストア限定商品なので、お近くのwbba.ストアに出向いて購入することをオススメします。

こちらから検索できます。

beyblade.takaratomy.co.jp