楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【全12通りのモードチェンジ!?】ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200309212239j:image

今回は

ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

を紹介します!

 

レイヤーに2モード

ディスクに2モード

ドライバーは3モードと

全12モードをも使いこなせるThe.バランスタイプのベイです。

 

これひとつあるだけで、さまざまな遊び方ができるので、始めたばかりの人にもオススメしたいベイです!

 

また、パーツも優秀なものばかり!

特にエクステンドプラスドライバーは絶対に持っておきたいドライバーです!

 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

f:id:Rakumichi:20200309212417j:image

 

 

ユニオンアキレス 烈

f:id:Rakumichi:20200309212441j:image

高さも大きさも規格外な、大きな二つの剣が目立つレイヤーです。

その大きな剣で相手をスタジアムの外へ弾き出してくれます。

 

そしてモードチェンジ!

なんとこの剣自体を外すことができます!

まずはレイヤーをばらし…剣をはずして…

f:id:Rakumichi:20200309212459j:image

この剣をはめずに組み上げると‥


f:id:Rakumichi:20200309212516j:image

このスピードモードになります!

赤と銀が主体のアキレスらしいカラーですね!

このモードでは、スピードが上がりますが重量が下がります。

スピードを乗せた一撃をいれるのは得意になるかもしれませんが、重い一撃は望めないかもしれません。

 

ぶっちゃけあまりこのモードは使いませんが、たまにつかうと面白いのではないでしょうか。


f:id:Rakumichi:20200309212536j:image

アキレスチップのロックは固め、ユニオンベースにもロックに干渉する突起があり、バースト耐性は高めに感じます。

ただ、ユニオンアキレス以外にエクステンド+をつけるとバーストするリスクが上がるような気がするので注意を。

といっても、そのリスクを取っても余るくらいメリットがあるけどね!! 

 

 

コンバートディスク

f:id:Rakumichi:20200309212553j:image

重心を偏らせるか、整えるかを選べるディスクです。

上の画像は偏重心モード。

偏重心にすることで、ぶれた攻撃を生み出すことができ、相手をスタジアム外へ吹き飛ばします。

f:id:Rakumichi:20200309212610j:image

こちらが通常モード。

安定した動きをしてくれます。

 

コンバートも正直に言うと偏重心しか使わないイメージがありますね‥。

 

あと、このモードチェンジがとても固かった。

初めて触った時はこれできんの?と思ってしまったほどです。

何度か変えているとゆるゆるになりますので、根気よく使いこみましょう(笑)

 

このディスクもアタックタイプのカスタマイズに使われるので、ぜひ持っておきたいディスクの1つですね!

 

エクステンドプラスドライバー

f:id:Rakumichi:20200309212628j:image

とりあえず持っとけ!

そんなドライバーです!

 

持久、防御、攻撃の3モードを切り替えることができるドライバーです。

持久、防御モードはその軸先の形状から、普通なら止まっているはずなのにまだ粘るの!?という粘りを見せます。

 

また、スタミナで勝てない相手に対してアタックモードでオーバーを狙いにいくなど、対応力も高いドライバーです。

 

このドライバーは「相手のベイの挙動、狙いをいかに理解しているか」と「それに対する正解」をしっかり持っていてこそ輝くドライバーのように感じます。

相手に有利、あるいは不利な相性を対等に持ち込めるように扱えれば心強いドライバーです。

 

マジで一個は持っておいて損はないドライバーだと思います。

 

実際に使ってみて

色々思うところはあります。

ユニオンが思ったよりがつがつオーバーしてくれないと感じました。

剣が大きすぎて、アッパー攻撃がうまく決まらないのかもしれません。

 

コンバートは優秀ですが、偏重心にしているとややシュートしにくいかもしれません。

 

エクステンドプラスはいいですね。攻撃モードはちゃんと動いてくれますし、持久防御も粘りを見せてくれます。

 

相手に対して有効なモードを選べれば有利に立ち回るかもしれませんが、逆をしてしまうと不利になる。そんな面白いベイでした!

 

改造するなら

 アキレスはもうちょっと背を低くしたい気がしますね。覚醒したヴァリアブルダッシュなどと組み合わせれば、下から大きくアッパー攻撃が決まるかと思います。

ちなみにヴァリアブルダッシュドライバーはこれに入ってます↓

wbba.限定ベイブレードバースト B-00 エースアシュラ.OOM.V' 烈 氷獄 Ver.

パーツが優秀なものが多いので、近くのwbba.ショップで探してみてね!

 

コンバートディスクに関しては多くのアタックタイプのベイに使えると思います。

ブラしたほうが強いベイがいいのでツヴァイベースとかでしょうか?

 

エクステンド+はしっかり使い道があります。

まず粘りが強いので、スタミナベイに使うのが一番簡単でしょう。

パーフェクトフェニックス.Ω.Xt+

ですかね。最近ではIg'が主流のような気もします。

 

ただ、せっかくならモードチェンジを活かすために、両回転レイヤーと合わせることもおすすめします。

 マスターディアボロスやロードスプリガンですね。

ロードは値上がりしているので、マスターディアボロスをおすすめします。

両回転対応ロングベイランチャーLRがついているので買って損は絶対しませんしね。

詳しくはこちら↓

rakumichi.hatenablog.com

 

相手に合わせてできる限り自分が優位な状況になれるようにモードチェンジし戦っていく。

ベイの知識、相手の戦術を読む…ベイブレーダーとしての素質が問われる。そんなベイなんじゃないでしょうか!!

 

試行錯誤や読み合いが楽しいベイかつ、持ち主を成長させてくれる。

パーツも優秀なベイなので、ぜひ手に取ってもらいたいです!! 

 

今回紹介したのはこちら!

ベイブレードバースト B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

※インターネット販売では値上がりしている印象です。

 おそらくパーツが優秀なことも関係していると思います。

 お近くのショップなどを巡って購入されることをおすすめします。