楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

これから始める人とか、爆転世代じゃない人には申し訳ないけど勧められない【爆転シュート ベイブレード 2020 Vセット内容を見て感じたこと】

結論

頼むからアタックタイプは全部ダッシュドライバーにしてほしい。

IrとEvはV’みたいに後でちゃんと再録してくれればそれでいいから!!

セット内のバランス的にしたんだろうけど、アタックタイプバーストしまくる気しかしない!

セット内のバランスならAr.Omのドラシエルだけバランスブレイカーでは?

 

 こんにちは楽道誉志也です。

 

今回は

爆転シュート ベイブレード 2020 Vセット

の内容が判明したので、それについて思ったことを書いていきます。

僕はドランザーVが大好きなので、Vも復刻してくれるのは非常にうれしい反面、だいぶがっかりもしています…。

takaratomymall.jp

正直に言ってしまえば、

・爆転世代でこれが懐かしい!

・どうしてもVシリーズが欲しい!

・同梱品が、あのケースが欲しい!

って人以外にはオススメしません。

 

特に

これからベイブレードバースト始めるんだぜ!

って方は超王シリーズの商品を買うことをお勧めします。

 

理由は

・爆転リバイバルは強くないよ。むしろ弱い。(俺は好き)

・パーツはもっと簡単に手に入る方法があるよ

なんならパーツ弱い

・シューターだけならエースドラゴンでいい

です。

 

でもこれが売れなくて復刻終わり!!みたいなのも最悪なんだよなぁ…。

ドランザーギグスターボのレイヤーをIg’につけるのが将来の夢だし!

 

言っておきますが、ドランザーVの復刻はマジでうれしいです!!

本当に欲しいし、このセット買うのも高いけどやぶさかではなかった!!

でもその気持ちが揺らぐほど気になるところがあったということです…。

 

欲しい人はジャンジャン買ってね!!(3つまで購入可能)

 

 

 

各ベイ達のパーツ

www.youtube.com

 

この動画を見ていただければ紹介されていますが、 

それぞれ

ドラグーンV.St.Ev

ガイアドラグーンV.10E.Ir

ドランザーV.Hr.Dm

ドラシエルV.Ar.Om

ライガーV.10R.W

となっています。

 

ここで気になるのはもちろん

Dm’じゃないの…!?

ということです。

 

僕はGTシリーズ終盤からの新参プレイヤーなんですが、

そもそもダッシュドライバーというものが生まれた理由は

アタックタイプのベイが自滅しちゃうよね。

だと認識しています。

 

そして爆転リバイバルのベイはその引っ掛かりやすい形状からバーストしやすいです。

つまり、このセットのアタックタイプは軒並みバーストしやすいということです。

 

まだエボリューションやアイアンがダッシュ化されてないのを認めても

ディメンションはダッシュあるじゃん!!!って思ってしまいます。

しかもドラシエルのOmと同時収録です。

 

逆に言えばその二つもダッシュにしてくれよ!!というのが本音。

 

アイアンドライバーが最後に収録されたのっていつですか?

調べたらランダムブースター10かな…?今19ですけどね…。

流石にダッシュにしてよかったと思う。

 

このセット買わなきゃアイアンダッシュ手に入らないのかよ!?

じゃなくて、どっかに収録するけど今はここだけねで。

ヴァリアブルダッシュドライバーがそうでしたからね。

(超レアなジャイアンツグランヴァルキリーが初出→エースアシュラで再録)

 

エボリューションはもともとの収録がバーストを防ぐ超Z覚醒機能が付いた超Zヴァルキリーだったからダッシュの必要なかったけれど、ドラグーンVはなぁ…。

Evもダッシュにしてよかったと思う。

アイアンダッシュ同様にすぐに再録って形でね。

 

多分…IrもEvもダッシュじゃないから、Dm’にしてまうとそれだけ強くなってしまうのが原因でしょうね。

 

ならやっぱりこの機会にダッシュ化してほしかったなぁ…。

 

あとライガーのウエイトドライバー。

ランダムブースターVol.6収録とか出てきたのですが一体いつから再録されていないのか…。

見たことも聞いたこともない…。

再現としてもなんか…違う。

 

個人的な予想ですが、このセットで最強はドラシエルと予想。

 

同梱されてる優秀なパーツが欲しい人へ

あまりいい方法かどうかは別として、メルカリ等で安く買える奴もいるので比較的入手が簡単なものが多いです。

アラウンドに関しましても、現在は応募者全員サービスで入手可能です。

 

スティングディスク

エースドラゴンを買うか、イレイズファブニル単品を買う。

あるいはドラグーンVを手に入れましょう。

 

アラウンドディスク

コロコロアニキ2020年冬号の応募者全員サービスのガイアドラグーン赤龍Verを応募しましょう。

締め切り2020/4/14当日消印有効なのでまだ間に合います。

あるいはフレアドラゴンかガイアドラグーンを手に入れましょう。

 

オービットメタル

ネイキッドスプリガン.Pr.Om 天かドレッドバハムート.7W.Om 幻を手に入れましょう。

 

エキスパンドフレーム

ユニオンディアボロス.00E.Brを買いましょう。

こちらはすべてのパーツが優秀なセットなのでおすすめです。

 

 

でもVは本当に好きだし、ベイブレードも大好きなんだぜ!

ここまで不満とか愚痴のようなことばかりを書いてしまいましたが、本当にVシリーズすべての復刻はうれしいんだ。

だってドランザーVはずっと使ってきて、この前も回して遊んでいたもの。

 

大好きなだからこそ、文句も言いたくなるんです。

厄介なファンなのはわかってる。でも、みんなにマジでおすすめだよ!とか、すごくいいわけではないけど、ぜひ触ってみてほしいとか言わしてほしかった。

 

今言えるのはタイトル通り。

よほどこれが好き!って人じゃなきゃ買わなくていい。

そういう商品ですしね。

 

アタックタイプがダッシュドライバーになったら、

みんな!とりあえず買ってみようぜ!爆転のレイヤーがよくなくてもパーツはいいものばかりだからさ!って言えるかもしれない。

…ごめんドライガーのパーツだけはマジでわからん。優秀では無さそう。

 

 

僕は買うか悩み中です…。

ドランザーVだけ欲しいんだけれど、この値段でこの内容じゃあなぁ…その値段分超王シリーズ買うわってなっちゃいそう。

あと、赤いドランザーVが出たりしねぇかな?って思っているのもある。

 

4/27日まで予約しているみたいだから、かなり悩もうと思います。

Vのレイヤーだけ欲しいけど、他はAr、Om以外いらないなぁ…。