楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【カスタマイズの重要性がわかる!】コスモドラゴン.Vn.R 烈【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200307013913j:image

今回はGT改造セットのひとつ

コスモドラゴン.Vn.R 烈

を紹介します!

 

はっきり言います。

バンガードが合ってない!

そう思わせるベイです。

 

カスタマイズは大事だな、と思わせてくれる一体でもあります。

 

ちなみにGT改造セットのベイではありますが、僕はイレイズファブニルとコスモドラゴンの二つだけ安売りされてるのを買いました‥。

 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

コスモドラゴン.Vn.R 烈

f:id:Rakumichi:20200307014130j:image

 

 

コスモドラゴン 烈

f:id:Rakumichi:20200307014153j:image

ランブーのレアであったコスモベースが再録されています。

f:id:Rakumichi:20200307014210j:image

表裏で別の素材が使われており、

裏面はツルツルしているため、スタジアムに擦ってしまってもスタミナロスを押さえられます。

 
f:id:Rakumichi:20200307014226j:image

チップはドラゴン。

ウエイトは烈です。

 

烈が偏重心が売りなわりには、安定して回ることができるためスタミナベイとしてはいいカスタマイズです。

 

ロックはすごく不思議な感じ。

ドライバーのリボルブはバネが固いのですが、コスモが‥緩いというか、ヌルっとする。

恐らくコスモベースのロックが緩いことと、再録コスモにドライバーと干渉する突起が追加されたのが原因かと思います。

 

ちなみにコスモが円に近い形なのもあり、微妙なロックでもバーストされることはなかなかありませんでした。

 

バンガードディスク

f:id:Rakumichi:20200307014244j:image

ベノムディアボロスのバンガードが再録。

GT改造セットのような商品はこうした強力パーツなどを再録してくれます。
f:id:Rakumichi:20200307014304j:image

このようにかなり下に刃がのびています。

重心が下がるので安定して回れるほか、そのまま攻撃にも参加してくれます。

ただ今回はこれがちょっと厄介で‥?

 

優秀なパーツなので持っておきたいですね!

 

リボルブドライバー

f:id:Rakumichi:20200307014336j:image

こちらも優秀なリボルブが再録。

長く回り続けてくれるスタミナタイプのドライバーです。

 

このリボルブはかなり再録されているイメージがありますね‥。

 

ダッシュドライバーではないですが、かなりバネが固いです。スタミナベイにしつつバーストのリスクを下げれるのはいいですね!

 

実際に使ってみて

強いか弱いかで言われれば‥弱いところがあると言った感じ。

問題なのは「バンガードディスク」です。

 

折角コスモがスタジアムと擦っても大丈夫なレイヤーなのに、傾くと先に当たるのはバンガード。

スタミナタイプなのに、バンガードのせいで回転が止まる‥などと微妙なカスタマイズ。

 

そもそもこういうセット商品は再録させることに意味があると思うので、このまま使うことは想定されていないのかな。

 

ディスクをバンガード以外にすると非常に面白いベイになります!

私はたまたま近くにあったエールディスクにしたところ「え?そんな姿勢でまわる?」と思うほど傾いても回転が衰えず、スタミナ勝負はかなりの強さを見せてくれました!

 

改造するなら

スタミナタイプとして使いたいので、

コスモドラゴン.Ω.Xt+

というのがいいかもしれません。

あるいは、Xt+をリボルブにする。

 

リボルブの方がロックが固くなると思うので、バーストが怖い場合はリボルブの方が良さそうです。

 

余談ですが、前回紹介したツヴァイバハムートを購入すれば、ディスクを交換するだけで強いベイが作れそうですね!

rakumichi.hatenablog.com

GT改造セットはハイブリッドドライバーにばかり目がいきがちですが、このベイも面白いベイになっています!

カスタムすることで更なる楽しみが生まれるのもよくできたセットですね!!

 

今回紹介したのはこちら!

ベイブレードバースト B-153 GT改造セット

に入っている一体のコスモドラゴン.Vn.R 烈でした。

定価よりもAmazonの方が安くなっているのでAmazonで買うのをおススメします!