楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【攻撃型だけども‥!なんか惜しい‥!】イレイズファブニル.St.Tr 天【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200309142437j:image

今回はGT改造セットに入ってる一つ

イレイズファブニル.St.Tr 天

を紹介します!

 

はっきり言ってしまうと微妙。

スティングディスクは優秀ですが、イレイズベースと、トリックドライバーがむずかしい‥。 

 

ただ、それはこのままではという話です。

ベイブレードのカスタマイズは楽しいところですから、このパーツ達の使い方を見つけたいところです。 

 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

イレイズファブニル.St.Tr 天

f:id:Rakumichi:20200309123157j:image

 

 

イレイズファブニル 天

f:id:Rakumichi:20200309123238j:image

ベノムディアボロスに付属していたイレイズベースが再録しました。

なんでイレイズ?せめてベノムかディアボロスチップでは?と思うところもありますが、イベント限定品であったベノムディアボロス赤龍Verにはイレイズが付属しなかったため、それ用でしょうね。

 

イレイズベースは色々と残念な話を聞くベースです。軽すぎるとか、刃が5枚あるせいでしっかり相手に攻撃できているように思えないとか。


f:id:Rakumichi:20200309124054j:image

裏面を見ても、どこにもメタルは無さそうですね‥。

持ってみても確かに軽さを感じます。

 

ただ、私としてはこういうのは燃える。

使えない!ではなく、使ってみせる!!

そんなベイをカスタマイズすることに燃えます!

 

使えないパーツなんて無い!

ガチ勝負は無理かもしれませんが、友人と遊ぶなら楽しく戦える!

そんなイレイズを使ったカスタマイズを探していきます! 


f:id:Rakumichi:20200309124339j:image

チップのファブニルは左回転版のドラゴン。

トリックドライバーがダッシュでは無いですが、ロックの固さは普通よりやや固め。

ドライバーをダッシュに変えればしっかりとした固さがあります。

 

ウエイトの天。

これが結構くせ者で、まず私はシュートしにくい‥。

ランチャーからうまくシュートできないんですよね‥。

更に、ディフェンスといっているもののブレます。

いっそアタックに使った方がいいのでは?と思うほどです。

(個体差かもしれません)

私はアタックタイプのベイに使っています。

 

このカスタマイズを見ていると、イレイズはディフェンスタイプで使ってみるのも面白そうですね!

 

スティングディスク

f:id:Rakumichi:20200309124730j:image

こいつが欲しかったんですよ!!

重量がしっかりあるアタック系のディスク。

赤い部分にはバネが仕込まれており、相手から攻撃をくらうとはね返すような動きをします!

 

文句なしに優秀なディスクです。

多くの方が使っているのではないでしょうか?

1つは持っておきたいディスクですね!

 

トリックドライバー

f:id:Rakumichi:20200309125010j:image

めちゃくちゃ難しいドライバーであるトリックが再録。なぜ‥?

トリックドライバーはジャッジメントジョーカーと共に登場しました。ジャッジメントジョーカーは売れています。

しかし、売れているのはジャッジメントベースであってトリックではない!

 

なかなか再録の理由がわからないドライバーです。

 

シュート後に軸先の形状がランダムで切り替わるため、自分でもどうなるかわからない面白いドライバーです。

f:id:Rakumichi:20200309125248j:image

爪のようになっている溝がスタジアムと接触すると回るんですね。

 

試みは面白いんですが、どう動くかわからない。ダッシュでは無いからバーストするリスクもあると非常にむずかしいドライバーです。

 

こいつも上手いこと使えるカスタマイズを考えたいところ‥。

 

実際に使ってみて

なんとも言えない‥。

強い!ってことは絶対に無いです。

 

トリックドライバーの動きは面白いんですが、使いこなせるものではないので望んだようにはなかなか動いてくれません。

あとバーストもします‥。

 

イレイズも‥うーん‥。

なんというか‥この改造ではない!という感じがします。

 

改造セットですからね。改造しないと!

 

改造するなら

イレイズを活かすのならアタック系カスタマイズ。あるいはディフェンスっぽく扱ってみるのも面白いかもしれません。

 

軽くはあるのですが、ディスクをスティングにすれば重量を増すことができ、しっかりと攻撃をしてくれます。

 手元にあるパーツ以外を使うとするならば、ディフェンスタイプのダッシュドライバーをはかせてみたいですね。キープダッシュドライバーとか。

とりあえずOp’をディフェンスで使ってみようかな。

 

トリックは本気で正解が見えない。

とりあえず思いつくのは「全員トリックで遊ぶ」じゃないですかね?

誰も予測できないってのは面白いかも。

 

このカスタマイズではいまいち実力を発揮できないベイのように感じますが、パーツを組み替えて遊んでみてほしいですね。

 

いいカスタマイズなどがあればぜひ教えて下さい…!

 

今回紹介したのはこちら!

ベイブレードバースト B-153 GT改造セット

に入っている一体のイレイズファブニル.St.Tr 天でした。

定価よりもAmazonの方が安くなっているのでAmazonで買うのをおススメします!